スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
鬱金花の香り
楚留香が盗みを働いた後の残していくという香りは
(私が調べた際、原作では)郁金香(ちゅーりっぷ)の香らしいです。
紅さん(せつひん)は、台詞の中で"うっきんか"と言っていたような気がするので
文字にすると「鬱金花(郁金香と同じ意味)」になるのかな。

ちえちゃん、きっと楚留香の香りを漂わせていたに違いないですよね
客席降りでハイタッチできないことは、なんだか今回残念に思わなかったんですけど
ちえ様の匂いを嗅げなかったことが心残りでなりません(爆)

人様に変態と罵られようが、
私は、楚留香サマの香りにムフムフしたかったよぅぅぅ゜(゜´Д`゜)゜


だって、DVDをいくらクンクンしたところで、匂いはしないんだもんっ(笑)


soryukouchie.jpg

舞台で観た時は、鬘の髪色は、メッシュが入っているのがハッキリわかって
赤緑黄色といろんな色が使ってあり、サイドは編みこみや飾りも施されていました。

衣装は確か2着で、どちらもスゴク似合っていましたが
公演プログラムに載っていた衣装とは違うデザインのものでした。

織物問屋のチャラ男(笑)に扮している時は黒と金が基調の衣装で
布地の襟や差し色に使ってある赤にあわせて髪の結び目の留め具の色も
赤っぽく派手なものになっていました。
歩く度に上衣の下から黒のパンツとブーツが覗くのがステキなのです(笑)


G20130309005362800_view[1]
私は楚留香の普段着?のコチラの衣装が好みです♪
舞台で観たときは深緑だと思っていたのですが青く見えますね?
凄く似合っていて、手にいつも携えている黒の扇子と相性がバッチリ(*´Д`)

お稽古期間が短かったにも関わらず、扇子を自由自在に操っていて
扇子を広げたり、仰いだり、もちろん戦う時にも♪
そして閉じる時に音が鳴るように細工がしてあるのか、その音が劇場に小さく響くんです。
その音にさえもトキめいてしまうくらい楚留香の一部となっているのデス。

りこちゃん(小珠)をメロメロにしている合間に盗みを働く場面があるのですが
私はりこちゃんになりたいっ(TдT)とちえ様をガン見していたら
いつのまにか"楊貴妃の花簪"を盗み終わっていて
みんながナイッって騒ぐまで本気で気付きませんでした(爆)
なんやろね。このまんまと騙されてしまう自分が割とスキです(笑)


いつも稽古場や初日映像などは、叔母に録画して送ってもらうので
まだチェックできていないのですが、動く楚留香サマを早く見たいよう


関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/03/16] |  花盗人 | コメント(5)
<<お休み♪ | ホーム | 中日劇場から戻ってきました>>
コメントの投稿
チャーミー。さん、コメントありがとうございます♪

説が2つあるんですね!知りませんでした♪
実際にあの箱に香りが残されている上に、楚留香は別な香りをつけているということかな。
では残り香よりちえ様の香りが嗅ぎたいです(爆)
残念ながらちえ様に近づくことが出来ない為、香水売り場のテスターでチェックしてきます(笑)♪♪
[2013/03/17] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
レポありがとうございます。ゆずの芯さんはさすがです。ほのぼのとレポも楚留香にまだ騙されているかのように楽しげでした・・・ン・・・?
香りのことはスカステトークで言ってましたがチューリップの香りだけではなくていいみたいでいろいろ考えているみたいなこと言ってました。
ちえちゃんのことだから楽しんで探したんでしょうね。
舞台を観れなかったものにとっては千秋楽映像楽しみにしてたのですが今回ダメみたいでガックリきて力が出ません。台湾行きたいくらいです。
ゆずの芯さんのレポ読んで益々行きたくなりました。ちえちゃんに会えない期間が長すぎる・・・。
[2013/03/17] URL | 風子 #54deUbhc [ 編集 ]
チャーミー。さん、コメントありがとうございます♪

詳しすぎて、どう反応していいかわからないのですが(爆)それは愛の成せる技なのでしょうか(笑)?
私はちえヲタになりたいのですが、全くマニアックなところがナイので、もっと頑張りたいと思います(笑)
[2013/03/17] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
風子さん、コメントありがとうございます♪

スカステで香水のことに触れていたんですね^^
私スカステ難民みたいなものなので情報に疎いんです(笑)
ちえちゃん、いろいろ考えて選んでくれてるんでしょうね♪(嗅げないのが残念ですが笑)

ロミジュリの時も梅芸は千秋楽の放送がなかったので、同じパターンなのでしょうか。。。
ロミジュリ東京までは気が遠くなる程先が長く感じてしまいますよね(>_<)
台湾、ベルばらや大劇場ロミジュリも考慮に入れてみてはいかがでしょうか。
ロミジュリはちえちゃんの誕生日の日に公演があったりしますしね^^
[2013/03/17] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
レイさん、ご無沙汰しています♪

台湾公演、やはり観劇されたんですね^^☆
[2013/04/10] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

