スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
中日劇場から戻ってきました
先ほど、名古屋から戻ってまいりました(*´▽`*)ノ

今日の千秋楽は、1週間という短い公演だったこともありますが
公演の集大成というよりも台湾公演壮行会のような雰囲気だったと感じています。

大劇場ではないというのに、拍手の揃い方がもうアウェイの域を超えていました(笑)
それから、客席も十分前のめりでしたけど(笑)、
とにかくちえちゃんのテンションがめちゃめちゃ高かった気がするんです(。・д・。)ノ
ストッパーちょこっと外してくれてるようなそんな感じです。

私はこんな感じのちえちゃんをあまり観たことがなくて
ここが関西だからなのですかっ(TдT)?と、関東民としての敗北感を若干感じてました(爆)
※全てただの想像ですのでご注意ください(笑)しかも正確には東海ですが(笑)


中日劇場の3公演で感じたのは
組子の台湾へ向かう意気込みと気合いです

大劇場公演を経たこともあり、日本物は完成度を上げてきていると思います。

特にさくら幻想は、皆の息がピタリと合うようになりました。
何かやったらくるりんパという単調な振付だと感じていたのが
ひとつひとつの動きに意味や躍動感を感じるようになり
皆の努力と強い気持ちが作品の質を上げていると思います。
また中日劇場という劇場のサイズが客席との一体感を高めているようにも感じました。

変更箇所としては、淀君の場面に殺陣が加わりました。
松本先生が最後に見得を切るのですが、あの所作は台湾の方にどのように伝わるのかなぁ。

秀頼と千姫の場面、短すぎて2人の関係をかみ砕くまで観客視点ではたどり着けなかったのが
短いながらも2人の仲睦まじさに気持ちが集中できるようになっていました。
※kazuraさんのレポでもこの箇所のことがありましたが
 明日DVDでチェックしたいと思います。


レビューは、場面を担当するメンバーが変わり
リニューアルした場面もあり、客席降りも盛りだくさん。

歌が上手くなった?と思ったら、中詰めの歌い継ぎは多分マイクが足りなかったみたい(笑)
で、何名かは録音した声だったのではないかと思います。
台湾の劇場がどうなのか気になるところですが、音響設備はどうなんだろう。
普通に考えてこのままでいくような気がします。

変わったメンバーがなかなか適任で、いえスゴク適任で(笑)
この点に関してと新しい場面については、また別途詳しく書きたいと思います。

ちえちゃんは、とても元気に走って踊ってパワフル過ぎて、凄かった!!!
ただ勢いありすぎて、東京でダダ漏れしてた色気を出す暇がなくなってました(爆)
東京公演での色気が凄すぎたせいもあると思うけれど(笑)
質が違うのかもしれないデス。東京では内からにじみ出る色気という感じだったので。

原因は、客席降りがたくさんあるせいだと思うのです。
でもどっちのちえちゃんも観たいんだよーーーー(笑)!!!!
両立できれば本気で最強レビューになると思います(`・ω・´)


抽象的なことばかりで、ちゃんとレポできなくて申し訳ありません。
興奮しすぎて、旅行中あまり寝てないので(爆)
続きはまた明日書かせていただければと思います。

ではでは、おやすみなさい☆


関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/03/15] |  花盗人 | コメント(4)
<<鬱金花の香り | ホーム | 中日劇場にやってきました>>
コメントの投稿
お帰りなさい。そしてレポありがとうございます。
楽しんでこられたようでよかったです。ちえちゃんたちにたくさん元気パワーもらってきたようでホントよかったですね。今日のスカステニュースで千秋楽映像楽しみにしてたのにやりませんでした。ガックリ・・・。
ツイッターとか見ると盛り上がりが凄いみたいなのでゆずの芯さんと同じでわたしも東京よりもやっぱり西のほうが元気がでるのかなとちょっとやきもちな気持ちが…。でも大劇場も東宝もかけ声禁止ですからね。
何はともあれちえちゃんが元気で何よりです。少しは休みがあるのでしょうか?台湾までしばしの休息をとって台湾公演乗り切ってほしいですね。
ゆずの芯さんもお疲れ様でした。続きのレポも楽しみにしてます。
[2013/03/15] URL | 風子 #54deUbhc [ 編集 ]
風子さん、コメントありがとうございます♪

そうなんです。千秋楽はカメラが無かったので、スカステは台湾映像になるのかなぁと思いました。
2つは同じ演目なので、こんなに盛り上がると思っていませんでした(笑)
名古屋の皆さんにも感謝ですね♪♪
私もちえちゃんがパワフルに踊ってくれていたことが心から嬉しかったです☆
とにかく次のお稽古まで、お休みがゆっくりあることを願ってマス(>_<)
[2013/03/16] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
まろんさん、コメントありがとうございます♪

きゃっきゃしてるだけ・・・という内容で恥ずかしい限りですが(笑)
そんな風に言っていただけると私の心も和みます♪♪
スカステ、台湾の様子なども流れるといいですね!!
[2013/03/16] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
チャーミー。さん、コメントありがとうございます♪

そんな風に思っていただけるような現物ではないです(爆)
私は他の方が書くブログをあまり見ないようにしているのですが(笑)
なぜなら、自分には見えてないものが見えているのでとてもうらやましくなってしまうからです(笑)
チャーミー。さんはとても文章が上手だと思います。読んでいて激羨ましくなるので!

それを読みながら、チャーミー。さん行きそうだなと思っていましたが・・・やはり(爆)
[2013/03/16] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

