スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/--] | スポンサー広告
中日劇場にやってきました
sotyu.jpg

勤め先の社長から、何処に行くんだと嫌味を言われ(汗)
会社の同僚から、戻ってきたら会社のシャッター締まってるぞと脅されながらも(笑)

中日劇場にやってきました(`・ω・´)


そもそもうちの会社にシャッターなんてないじゃんっ(爆)
震災後受注がパタリとなくなり、一部休業したりして今まで持ちこたえてきたけれど
もうすぐ実質的に会社が消滅するかもしれない状態にまでなっており
この2ケ月は、ストレスと不安で会社の口座残高を見るたびに胃がキリキリ痛む日々。

でも星組とちえちゃんに会ったら、全てがふっとびました゜(゜´Д`゜)゜


なんかもう私の知ってる星組じゃなかった気がする。。。

昼公演のレビュー、紅さんの見上げてごらんあたりから
胸アツ過ぎて、ちえちゃんが金ぴか衣装で踊りだした瞬間から号泣してました(爆)
かっこよすぎて泣くって初めてかもしれない。

嬉しかったのもあります。
今回の変更でアクエリアスの場面が新しくなっていましたが
大劇場バージョンはあまりに短すぎて不完全燃焼だったんです。

ちえちゃんの本領発揮しまくりの振付、そして再び登場後の開襟シャツ(爆)
エトタカのクライマックスを柚希礼音がキメてくれたのが嬉しくて
そして盛り上がりまくったあとに、ねねちゃんがパープルの素敵なドレスで
ちえサマという定位置に降りてくる姿にワンワン泣いてました(笑)

ちえちゃん、時々どこかを庇うような身体の使い方だと感じる時があるのですが
今日の踊り方を見ると東京公演よりも身体の調子が良さそうな気がして
それも凄くほっとしましたし、
何よりちえちゃんがイキイキと舞台に立っているのも嬉しかったです。
ちょっと鼻声だったけれど、花粉症らしいのかな??

夜公演では、ラストの楚留香の歌と後ろ姿に泣いてまして(爆)
まだ完成形まで道のりがあるとは思いつつも、楚留香サマにクラクラ(*´Д`)

説明になっていないとわかりつつ書きますが
歩き方がね。楚留香なんです(`・ω・´)ノ

ちえちゃん、いつも役によって歩き方が変わるけど
武侠の世界に生きる男、ちえ楚留香もみなさんにぜひ観て頂きたいのですっ!!!!

それから日本物のちえちゃん、踊り方が変化していました。
私は日舞を良く知らないので、何が正しいというのはわからないのですが
ちえちゃんらしく自由に踊っていて、東京で観た時と全然違っていたんです。
東京ではたおやかで美しいと感じていたけれど、それにオラオラ風味が入った感じデス。
自分でつっこんでもしょうがないけど、どんなやねんっ(笑)


書きたいことが山盛り過ぎて収拾つかないのですが(笑)
かんたんにレポりますと

昼公演の日本物の破の場面で、しゅう君ちょっとだけ鼻血を出していて
ぶつけたのか体調が悪いのかと気になっていました。
でもその後も元気そうな様子だったので大丈夫なはず。。。

ミューのわかばちゃん(甜児)が台詞(楚留香の親友 胡鉄花の話)を完全に忘れたらしく
役のまんまであれ~となっているわかばちゃんを役のまんまでちえちゃんが笑ってました(笑)

ミューのしーらん(神鷹)とりこちゃん(小珠)のシンクロ具合が凄くて
紅ねねの切ない場面で、全く同じ表情で2人同時に涙を流していました(TдT)

夜公演、盛り上がった記憶しかなくなってしまったけれど(爆)
カーテンコールでお客さんスタンディングしそうな勢いでした(笑)
レビューがレビューを超えてしまって、ライブみたいなんです。

中日劇場は、愛短、ノバボサに続き、星組3度目の公演になりますが
名古屋の皆さんも星組がなじみ深い組になっているのかなと思うと
私も再び、ここに来ることが出来たことを本当に嬉しく思います。

ちえちゃんは何度も客席降りしてくれて、私は全く手の届かない状態でしたが
なんだかもうちえちゃんにタッチできるとかできないとかはどうでも良くて
もう客席があつくなればそれでいいというか、もうあつかったというか(笑)

説明できなくて可笑しな文章になってきましたが(笑)
昨晩は、胃の痛みで胃薬飲んで、26度の暖房いれてるのに身体が震えて夜眠れず
朝ごはんまともに食べれなかったのに

今はなんだか全ての症状が治ってしまった気がします(。・д・。)


明日の公演でもうラストなのだと実感がまだ湧きませんが
大切に観劇してきたいと思います。

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/03/14] |  花盗人 | コメント(2)
<<中日劇場から戻ってきました | ホーム | 無題>>
コメントの投稿
ゆずの芯さんの楽しんでいる様子に安心しました。観劇レポもありがとうございます。
トーク番組や初日映像見るたびどうして無理してでも行かなかったんだろうと悔やまれてなりません。ゆずの芯さんもいろいろ嫌味を言われながら(^-^)の中日ですもんね。でもちえちゃんや星組生に会えばすべてが吹っ飛びますよね。ちえちゃんが初日の挨拶で言ってたように日本ではもう観ることのできない舞台・・・。そう思っただけで涙が出ます。DVDではは生の感激はないですからね。ゆずの芯さん千秋楽しっかり目に焼き付けてきてくださいね。
[2013/03/14] URL | 風子 #54deUbhc [ 編集 ]
風子さん、コメントありがとうございます♪

トークや初日映像等はリアルタイムに見ていたら、劇場へ行きたくなっちゃいますよね(>_<)
(私はいつも次の公演の頃見るので、懐かしいみたいな感じになるのですが)

無理しない範囲でちえちゃんに会いに行けたらイチバン良いのですが
今日も自宅に帰ってから、母に会社の状況を考えなさいと怒られました(汗)

千秋楽、寝不足であまりしっかり観れてなかったのですが
少しだけレポる予定です。風子さん元気出してくださいね。
[2013/03/14] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。