スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/--] | スポンサー広告
レポいただきました♪
中日劇場のレポいただきました(*´▽`*)ノ
本当ありがとうございます♪


kazuraさん
今日は。私も9日に観劇してきました。
名古屋まで行けない方に、と思いレポしますね。

中日劇場はセットも大きく、袖もあり、宝塚大劇場版を縮小上演するのにあっていますね。
特に所作がこまやかな日舞は舞台と近いほうがいいですね。千体仏の場面で初めてじ~んときました。秀頼と千姫が手を重ねる振りは前もあったかしら?
群舞に、これで海外に行くんだ、という組子の気合を感じました。

「楚留香」は短いのがもったいないほど皆キャラが立っていました。さすが星組です。
少女を勇気づけて去っていく怪盗って、まるでルパン3世のようでした。しーらんは銭形(笑)。
ねねちゃんは人形が動き出したようにきれいで、ちえちゃんとの殺陣が圧巻。絵巻のようでした。

ショーはフィナーレで高速リフトやちえちゃん得意の空中1回転ジャンプも見られました。大開襟も(笑)。
さそりのダンスの後で、この振付は大変だろうと思いますが、ちえちゃんはいつも楽々こなしているように見えるのが凄いです。星組のショーのベストを見せるための変更だったと思います。

中詰の客席降りでは、舞台に戻るのがまさにぎりぎり。かろうじてラストに間に合った笑顔がいかにもちえちゃんでした。
ナルシスノアールでねねちゃんがちえちゃんをじっと見つめてからはけていったり、コーラスのメンバーがさそりを皆で取り囲んでからはけていったり、とても良い改変だったと思います。
詳しくレポ下さりありがとうございます♪
アツい舞台に仕上がっているのが伝わってきて、観劇が本当に楽しみです!
変更になった箇所もたくさんあるんですね☆
ちえちゃんが踊る姿を想像して、レポ読んだだけで幸せいっぱいです☆
秀頼の場面どうだったのでしょう(→いつものように記憶がナイようです笑)気になります(>_<)



まみんさん
昨日、中日行ってまいりました!
ゆずのしんさんの提案通り、先にパンフレット購入してから観劇(笑)。
娘と妹(今回は三人)に、しら河さん(おススメのひつまぶし屋さん)での待ち時間に
こっそりレクチャー。
(妹は、1月風邪ひいた旦那さんの代わりに観劇してもらったら、
「礼音さん、すべてが素敵」と言っていたので(^^;~誘いました。)

感想レポですが、
ゆずのしんさん、きっと社会復帰できないくらいやられちゃいそーーー(笑)。

◎3月9日ソワレ公演

※序破急
安定感抜群。
レオンくん、良かった(^^)。
しかし、べにーが~どーした?
体調でも悪いのか?怪我でもしたのか?
大日如来さまの場面でまさかの振り間違い。。。
初めて見ちゃった。客席も一瞬「はっ」となりました。
動きも微妙に遅れていて、驚いた。
その後は普通な感じだったから、何とも無かったのかな?
それなら、いいのだけど。


※「花盗人」
子供にも内容は分かり易く、
「レオンくん、ルパン?かコナン?女子にモテモテ!」
意味は分かったよ~って言ってましたから。


一回だけでも十分楽しめる内容。
長い時間、舞台上に大勢いるから目が足りない(笑)。
レオンくんは、黒の長い扇子をバサァ~っとね。
一言、歩く姿がかっこいい~(^^)v!
セリフのテンポも良く~。あっ、一回名前間違えたけど(^^;。
「ロミオとジュリエット?」なんてセリフもあったりして。

大人しい坊ちゃんベニーのセリフは少な目だけど(えっ、女役さん?風なお衣裳で登場)、
左明珠(ねねちゃん)への思いを父親に生まれて初めてぶつける場面から、
べにーがねねちゃんと密着していくと。。。

周囲の方々、なぜか中央下手方面でベニーと左明珠の芝居が行われているのに、
上手の楚留香に向けてオペラが上がるのが面白かった(^^)。
ヤキモチ顔の楚留香の顔を(楚留香さんじゃなくなってるの?レオンくん(笑)?)
皆さん、見たかったのかしら(^^;?


※エトワール ド タカラヅカ
これこれ、本気でやられちゃいますからー!(^^)!。

客席降り満載!「お母さん達、壊れてるね」って娘が表現するほど(爆)盛り上がる。
「エトワール ド タカラヅカ」ではレオンくん以外も客席降り!
お客さんからお花もらって、真ん丸お目めがもっと真ん丸になった
レオンくんがかわいいー。
ゆずのしんさん、心配しないで!大丈夫、レオンくんは楽しんでいて余裕があるから。
逆に、キャーキャー言ってるお客さんの反応を楽しんでるので!(^^)!。

台湾向けの追加場面、衣装が豪華!
中国語の歌も二人ともしっかり歌えていた。
デュエットダンスのえぇーー的高速リフト(笑)、
影ソロの礼くんの歌声が良い~(上手に育ってね)。


最後に、超初心者の妹は・・・
(彼女、「ノバボサ」と「ボサノバ」を間違えて
ボサノバの歌のショーだと思って、5列目のチケットをサラッと
普通顔で持ってきた。大ボケの人です(笑))
「礼音さんだけ別次元の人、本当にカッコいい!
あと、目がいったのは礼さん、歌が上手ね。」とのこと。

そして、一つ注意点としては
ショーの時会場の熱気で室温が異常上昇(笑)!
終演時には、汗かき過ぎてすっぴん状態の危険があります(爆)!
3月9日は暑かったから~なおさら。
あと、客席小さかったんだー(^^;忘れてた。
私、身長と足のサイズがレオンくんと同じなので(厚みは1.5倍か(爆)(^^;)
ちょっと小さくなって座りました(笑)。

今週、燃え尽きてきて下さい!
まみんさん、レポありがとうございます♪
ちえちゃん、元気いっぱいで客席降りを楽しんでいるとのことで、嬉しいデス!
客席のちえ様観察に笑っちゃいましたが、皆さん既にそんな余裕があるんですね(笑)
会場の盛り上がりが温度に反映されているようで、2日目にしてもう客席と一体化しているなんて
なんだか胸アツです!!!



レポいただけてとても嬉しいデス。
私自身は毎回まともにレポしなくて申し訳なく思っていますが
きっと今回もそんな感じになりそうな気がしますが(笑)
基本的に他力本願大好きなので(笑)、ぜひまたレポ下さいね♪

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/03/11] |  花盗人 | コメント(4)
<<2年 | ホーム | 楽しみ過ぎてどうしよう>>
コメントの投稿
レポ読むたび観に行きたくなります。
今日スカステニュースで初日映像が流れましたが肝心のところが映ってないのでちょっと怒ってます。デュエダンもありませんでした。高速リフト見たいのに・・・・蠍もちょっとしかなくてガックリです。
やっぱり生が観たい!
ゆずの芯さん観劇できない人の分までしっかり観てきてくださいね。
[2013/03/11] URL | 風子 #54deUbhc [ 編集 ]
ぶんさん、コメントありがとうございます♪

どちらの日程も動かせませんもんね(>_<)本当に残念でしたね。
私もきっと台湾のときは、行けない悔しさでウジウジしまくると思います(爆)
ありがとうございます♪気をつけて行ってきます☆
[2013/03/11] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
風子さん、コメントありがとうございます♪

スカステの初日映像、微妙だったのですね。デュエダン期待していた方は多かったと思うのになぜでしょうね(>_<)
公演期間が短いので、観れない人も多いかと思いますが、行けることに感謝しつつ楽しんできたいと思います!

[2013/03/11] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
まみんさん、コメントありがとうございます♪

明日アップさせていただきますね!!☆☆
[2013/03/12] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。