スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
月組『ベルサイユのばら』 観劇感想
先週末、月組ベルばらを観劇してまいりました☆

役替わりでしたが、チケットが1公演分しかとれませんでした
でも第一希望のまさおオスカルみりおアンドレデス(*´▽`*)ノ

逆バージョンが想像つかないのですが、どうだったのかな♪


03031.jpg03032.jpg

劇場の空気がいつもと違う感じがしました(。・д・。)

宝塚ファンにとって、ベルばらって祭典のようなものなのかな。
足を一歩踏み入れただけで、お客様方の高揚感が伝わってくる感じです。


それでは、2個しかないけどダメ出しから(笑)

フェルゼンが・・・残念ながら・・・

すっごい嫌な男にしか思えませんでした( ̄Д ̄;)

もう漫画がどうだったか忘れてしまっているけど、原作でもああなのかなぁ。。。
突然出てきたと思ったら、自分を愛しているとわかっているオスカルに向かって
俺の願いをきいてくれないなんて友達じゃねぇー!的な捨て台詞を残していくという
自分勝手ぶり!に、演じているゆりや君が可愛そうになりました(汗)

もう1点は、まさみりのデュエダン。。。
振付が2人に全くあっていなくて、なんだか残念でした。
明日海くんが月組を巣立っていく公演でもあるので、無理に娘役の格好させずに
ザ男役の2人が観たかったなぁ。明日海くんの二の腕がやたらたくましかったし(爆)
オスアンの2人だから、仕方ないのかな。


そして、ステキポイントですが。

なんだか宝塚スゲーってなりました(*´Д`)
→ エンディングの馬車で、うおーってなってたおめでたい人(笑)

でも終演後に、おかんに教えてもらったのですが
あれは馬ではなくペガサスで、劇中でオスカルがそのことを語っているシーンが
あったでしょと言われて、おかんにもスゲーってなってました(笑)
私がちゃんと観れてないだけなのですが(汗)最近いつもこんな感じです(笑)

でもうちのおかんはあのラストを、乗っている2人はさぞかし怖いだろなぁと
思いつつ眺めていたらしいデス(笑)
せっかく2人が一緒になったというのに冷めすぎだと思うぞっ。


キャストみんな良かったけれど、特に
盛り過ぎない感じの明日海君とどっぷり世界に入っている龍君の組み合わせが
ベストマッチ過ぎです!!!

龍オスカルが銀橋を下手から上手にむかって歌いながら歩くシーンがあるのですが
(きっと有名な曲だと思うけれど、わからなくてスミマセン)
ものすごく丁寧に歌っていてその緻密さに感動しました。

龍くんが最初から最後までものすごい集中力で演じているのが伝わってくるんです。
それがひとつひとつの台詞や歌にきちんと反映されているのが素晴らしいと思いましたし
毒入りワインの場面の前に舞台上にオスカルひとりきりになるのですが
その静けさの中でぽつんと浮かずに客席をちゃんと自分に向けさせてそれを
受け止めきっていたんですよね。

私が漫画を読んで心の中で描いていたオスアンと比較すると

みりおアンドレは、イメージよりもソフトで
まさおオスカルは、イメージよりも女性っぽかったけれど

宝塚の威力を感じるステキな作品に仕上がっていたと思います。

それから、ちゃぴちゃんが可愛かったーー(*´Д`*)
場面少なかったけれど、それでも十分と思えるくらいに
オスカル様を愛するロザリーがぴったりハマっていて
やたら可愛かったのでヨシ(笑)娘役度が少しあがってきましたね。
歩き方がまだ男前なので(笑)もっとレディになるといいなぁ♪

そして全体的に歌がみんな適度に歌えていてスゴク心地良かった(笑)
みやちゃんも歌が良くなってきたとおかんが褒めてくれました(笑)♪

観劇前は予想していなかったけれど、結構泣きました(笑)
オスアン編を初めて観たのですが、アンドレってきちんと描くと凄くいいキャラなんですね。
私の中で宝塚のアンドレってなかなか死なないという印象(爆)しかなかったけれど
いちいちアンドレの想いに涙が゜(゜´Д`゜)゜

月組オスアン編が良かっただけに
フェルゼン編にまで期待をふくらませてしまう自分がいますが
あまり過度な期待をしないようにせねば(笑)でもっ、鈴木先生頑張ってください(違)


関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/03/07] |    月組 | コメント(0)
<<ビジュアルがやばすぎた | ホーム | CLASSY.4月号>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

