スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
恋してしまったんだ
皆さんすてきなレポをたくさんありがとうございます☆
私は、全く感想がまとまっていかないのですが(笑)
琥珀がステキなんだよーーーって気持ちは皆さんと一緒デス(>_<)



先日、ある方に「恋をしているんですか?」と訊かれました。

残念ながら修道女のように清らかな生活を送っていますが(爆)
でももし作品に恋するということがあるのなら
私は「琥珀」の世界に落ちてしまったのだと思います。


美しい細工の施されたアンティークの宝箱を開ける時のようなトキメキがそこにはあって
そして、舞台とは、こんなにも美しく或ることができるのだと知りました。

大宮公演から帰った夜も、気道が狭くなったみたいに胸が苦しくて
眠ってしまったら、朝には現実に引き戻されてしまうと思うと、なかなか寝付けなくて、
そして、自分も恋をしたいと思いました。



私は(無意識に)恋をしないように生きています。
恋をすると自分を見失って、相手の気持ちが思い通りにならないことに傷ついて
そして、苦しくて苦しくて、心が崩壊してしまうからです。

自分を守る為には、誰かの愛を得るよりも
恋をしないことがイチバンだと気づいてから、
私が人を好きになることはなくなってしまいました。

こんな私はきっとお嫁にいけないんだろうなと思いますが(爆)
強い私でいる為に仕方のないことのように思っていました。


でももしもクロードとシャロンのような恋ができるとしたら、恋がしたい。
たとえそれが幸せな結末を迎えないとしても
いつか人生を終える時に私はあの時に幸せだったと思うのではないかと思ったのです。


私はクロード(ちえ)がシャロン(ねね)をみつめる目が大好きなんです。
クロードがシャロンを抱きしめる手が大好きなんです。
クロードはいつもそう、シャロンに口づけをするときも
自分のたったひとつの宝物のように大事に大事にシャロンをそっと包んでくれるから

私は、ねねちゃんの演じてくれるシャロンとはかけはなれた人間なんですけど
シャロンに強く強く憧れているのです。

シャロンは多くを望んでいなかったと思うんです。
ただクロードと琥珀色の雨をみるという夢をみたんだと思います。
そしてクロードはマジョレ湖にきてくれた。だから幸せだったと思うのです。


私もせめて、シャロンのように夢をみるという夢をみることができたらいいのにな。
ではではおやすみなさい☆



関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/09/24] |  琥珀色の雨にぬれて | コメント(3)
<<どうなるんやろ、ワタシ(・∀・;) | ホーム | 全ツ祭りレポ その10>>
コメントの投稿
ゆずの芯さんのレポは本当に心に響きます。
クロードとシャロンに魅せられたものとしては、この公演が終わってしまうことが悲しくて、もう二度と見ることができないのかと思うと息苦しくなります。(DVDでは見ることできますよね。)
どうしてちえちゃんクロードは素敵なんでしょう。恋してしまった君に~と唄ってるように恋してしまったクロードちえちゃんに~です。
毎日スカステの初日の画像を見ながら北海道行きたい、岩手に行きたい、梅田に行きたい、と叫んでいます。ゆずの芯さん会いに行けない人の分も観てきてくださいね。そしてレポ楽しみにしています。もう会えないと抜け殻にならないでくださいね(^-^)
[2012/09/25] URL | 風子 #54deUbhc [ 編集 ]
風子さん、コメントありがとうございます♪

私もあの曲が頭の中をぐるぐるしています(笑)
次に会えるのは来年かと思うと気が遠くなりそうなのですが
梅田で、最後の琥珀を脳裏に刻みこんできたいと思います。
[2012/09/26] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
yasuinokimiさん、コメントありがとうございます♪

そんな風に言っていただけるなんてちえちゃんのファンとしてすごく嬉しいです。
私の想いが届いているというのは正直わからないのですが(笑)
必ずちえちゃんは想いに答えてくれるから、やっぱりちえちゃんが好きってなります(笑)

ブログお邪魔させていただきました☆
今度記事の中でふれさせていただけばと思っています^^
[2012/09/27] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

