スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
星組全ツ『Celebrity』 初日ソワレ報告
どうしよう(笑)!琥珀凄い良かったよ!
既にそれぞれの役の伸びしろさえ見えそうな勢い(笑)!

あまりに熱くうちの母に感想を語ったので
母がちょっと行きたそうにしていました(笑)

さっき琥珀の感想を書いたばかりなのにだらだらとすみません(笑)


さてさてショーのレポにまいりますが、全国ツアーということで
やはり音響が悪いのが気になります。
それでもグリーンホールは良い方だと感じました。

これからチケットをとる方は、ソワレがおすすめです。
各会場、マチネでダメだったところがソワレで修正入るはずなので。
それでも今日のソワレ、まさこさんのマイクの調子が良くないままで
歌が聞き取りづらいところがちょこっとありました(汗)

盆も回らないし、せり上がりもせり下がりもないですが
演出そのものは、本公演と比べてもかなり遜色なく感じます!

人数はそれぞれのシーンがシンプルになったという印象です。
レッドカーペットのカップルが1組、ヒーローの占い師にお付がいない
ヒーローの女ボスがひとりだけになったとか(笑)


勿体ないと思ったのは、
本公演では、ヘリに見立てて階段ごと降りくる壮大なセットでちえちゃんが登場するシーン。
ちえちゃんが舞台袖からトコトコでてきます(爆)

あそこは、ちえちゃんがセンターに陣取っておくべきと強く思うぞっ(笑)!!!
稲葉先生になぜかと問いたい(笑)??

人数が減って気になったのは、
ヒーローのグッドボーイズが2人だけなのが微妙にさみしい(笑)
バッドボーイズ減らしてでも5人にして欲しかった!


黒燕尾とゴールデンは見ていてテンション変わらないっ。
エイトサファイアの"8人"は死守。新キャラスーザン(風ちゃん)登場!
まさこさんの新場面、ブルーが映えて美しくていい!
白の場面はとよこさんの喪失感がありますが、想像より遥かにいいっ!

そしてミュージカルもそうなのですが、ショーも舞台の際ギリギリで
演じたり踊ったり歌ったりしてくれるので、
本公演とは比較にならないくらいに舞台と客席が近いですっ!!!

客席降りは、以下のとおり(ちょっと自信ナシ)
①ライダースーツのちえ(センター通路上手・センター・センター通路下手)
②ライダースーツのちえ(一列目下手・サイド下手・センター・サイド上手・一列目上手)
③宝石パレードのちえねねまさこはるどい?以外のメンバー(センター通路上手下手)

客席降りは楽しみですが2階席の場合にちょっと残念ですよね。
でもさみしくならないレベルだと思います☆

以下変更メンバー等です(・∀・)ノ

<ライダースーツ>
とよこさんのソロ⇒まさこさん

<アカプルコ>
とよこさん⇒どいちゃん
れみちゃん⇒りこちゃん
真風っち⇒麻央君
(新キャラ)MCスーザン⇒風ちゃん

<ヒーロー>
わかばちゃん⇒はるちゃん
ボス⇒しーらん
(新キャラ)MCスーザン⇒風ちゃん

<宝石ノスタルジア>
とよこさん⇒まさこさん

<宝石ダイヤモンドハンター>
れみちゃん⇒しーらん

<宝石サファイア>
しーらん/れんた/真風っち⇒海くん/はるくん/紫藤くん

<宝石エメラルド>
まるごとカット

<宝石レディダイヤモンド>
ねね姫ロングバージョン

<宝石ダイヤモンド(黒燕尾)>
とよこさん⇒まさこさん

<ゴールデンA>
真風っち⇒礼君センター(歌はそのまま)

<ゴールデンB>
紅さん⇒どいちゃん
れみちゃん⇒はるちゃん

<白の場面(自信なし)>
冒頭とよこさん⇒ミッキー
中盤紅さん⇒まさこさん
終盤とよこさん⇒どいちゃん

<ロケット>
紅さん⇒しーらん

<とよこさんの場面>
⇒新場面ブルースカイ まさこさん

<ピンクゼブラ>
紅さん・真風っち⇒しーらん・どいちゃん

<パレード>
肩かけの飾り⇒まさこさん・どいちゃんしーらん


感想まで書くに至らず、とりあえずの報告でスミマセン(汗)

<アドリブ>
しーらんのボス:コワイだろ(ストレート過ぎて個人的に笑いました笑)
しーらんのロケット:ここ相模大野?ってことは全国ツアー初日?そのあと失念(ゴメン)

ご当地メンバーを紹介する前に幕が降りはじめてしまい
ちえちゃんが無理やり早口で、紹介してました(爆)

そして、今日は客席降りの際にちえ様の手とタッチしてまいりました(T-T *)
目があわなかったのが残念でしたが、手がひんやりしていました

冒頭のちえちゃんの髪がサラサラではないのですが
東京本公演の時はそのために幕間に髪を洗っていたそうなので、
全ツではできないんですよね。。
それから、ピンクゼブラのとさかが盛り盛りしてて気合いを感じました(爆)


たぶん舞台裏が凄いドタバタになっていると想像できたけれど
みんな精一杯頑張っているのが伝わってきてなんだか初日から胸がいっぱいになりました。

それから、観劇レポもいただきましたのでチェックしてくださいね♪
お名前登録だけの全ツ祭りの方も絶賛受付中です!


全ツ初日、星組のみんなもファンの皆様もおつかれさまでした!
明日も頑張ってほしいです+.(・∀・).+



関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/09/09] |  琥珀色の雨にぬれて | コメント(11)
<<お留守番 | ホーム | 全ツ祭りレポ その1>>
コメントの投稿
ゆずのしんさん、おはようございます。
早速、細やかなレポ、ありがとうございます!
初日、いかがだったかな?と、ソワソワしておりました。
「琥珀色の雨にぬれて」、ちえさんのクロード、素敵なんですね!とっても楽しみ。
「Celebrity」も、出演される皆さんが沢山活躍されて見応えありそう。
ただ、ゆずのしんさんのおっしゃるとおり、オープニングはやはりちえさん、中央に陣取ってポーズ決めててほしいですね。私、一緒に行く友人に、あの登場シーンを事細かに説明して、イエーイ!のタイミングを打ち合わせていたのですが・・・(笑)。あ、「アーユーレディ?→イエーイ!」は、今まで通りなんでしょうか?
私も富山公演が近づきワクワクしています!
[2012/09/09] URL | yasuinokimi #- [ 編集 ]
ゆずのしんさん、全ツ祭りに入れてくださり有難うございます^^
お留守番組ですが、みなさんのレポートほくほくしながら読ませていただきます。

昨日さつそくスカステで「琥珀色の雨にぬれて」のNOW ON STAGEの放送始りましたよ^^
まさこさんとちえちゃんの会話がすごくほんわかしていて楽しかったです。
全ツではまさこさんとしーらんが大活躍のようですね^^

お留守番組はDVD発売をひたすら待つのみですが(><)昨日1月発売と知って一瞬気が遠くなりましたが(笑)楽しみに待ってます。
クロードちえちゃんは、今までのダンサーなちえちゃん、男っぽいちえちゃんからどんなちえちゃんになるのでしょうか・・ちえちゃんもねねちゃんも役作りが難しいです・・といってましたよ
[2012/09/09] URL | のんのん #CPCrcLvc [ 編集 ]
いやー、ついに始まっちゃいましたね!!
次は新潟だー(>▽<)いつも、通学電車から県民会館が見えて毎朝祈ってます(笑)星組の皆様がどこを観光なさるのか、今からグラフの「全国ツアールポ」がめっちゃ楽しみです!!!
[2012/09/09] URL | RIKO #- [ 編集 ]
こんばんわ。ちえLoveです。

さてさて、次は新潟ですよね
我らが新潟です!新潟県民会館は、結構音も良いと思いますよ!!

ワクワクします
新潟公演が、1日しかないのが寂しいですが…

中学生ですが、学校なんか行ってられますか行きません!休みます せっかく地元にちえさんが来るのにねぇ。(テスト前なんです。実は

皆さん、新潟公演も楽しみましょーね


[2012/09/09] URL | ちえLove #- [ 編集 ]
yasuinokimiさん、コメントありがとうございます♪

琥珀も素敵ですし、ショーも楽しくてもう全ツが終わってほしくなくなってます(笑)
オープニングの登場は意外過ぎたのかクスクス笑いがおきてました(爆)

「アーユーレディ?」は健在ですよ☆
神奈川公演は、東京近辺のファンが多いのか、多くの方がこぶしをあげて声を出していました!
富山だとたぶん知らない方がおおいと思いますので、ぜひリードしてきてくださいねっ(`・ω・´)
[2012/09/09] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
じゅのりさん、コメントありがとうございます♪

お仕事お忙しいんですね(>_<)
全ツで癒されてくださいねっ!それからえーいいのですかっ♪
レポ楽しみに待っています☆
[2012/09/09] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
のんのんさん、コメントありがとうございます♪

ナウオンで並ぶ2人が早くみたいです~!
まさこさん・しーらん、大活躍でした^^☆それからどいちゃんも♪

DVD発売がかなり先なんですよね(汗)
クロードはタンゴが踊れないらしいです(笑)
純な感じではありますが大人っぽいどきっとするシーンもあってステキです♪
ねねちゃんシャロンは美しさにまいってしまうくらいです☆発売は遠い先ですが楽しみですね♪
[2012/09/09] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
RIKOさん、コメントありがとうございます♪

とうとう星組のみんなが近くまで来ますね☆
グラフでそんなコーナーがあるのですか?
今回は忘れずチェックしますね☆
[2012/09/09] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ちえloveさん、コメントありがとうございます♪

きっともう新潟に向かっていますね^^
テストに向かって頑張る為に、星組公演楽しんできてくださいね!
[2012/09/09] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
そうなんです!!(コーナー名はあやふやですがw)月組さんが新潟にいらしたときは、「アリスの恋人」チームが観劇にいらしていたとか…
見に行けませんが、今日も電車から見える県民会館に手を合わせて来たり、そういうところで楽しんでます(笑)
[2012/09/10] URL | RIKO #- [ 編集 ]
RIKOさん、コメントありがとうございます♪

アリスチームは、新潟までいらしてたんですね!
すごい~♪♪♪RIKOさんの応援が届いて、みんな明日も頑張ってくれるはずです♪
[2012/09/10] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

