スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/--] | スポンサー広告
星組『Celebrity』 千秋楽観劇感想
ダンセレからの続き、ショー「Celebrity」の感想です。


前楽は、星組のエネルギーが満ちていて、
客席も一体となってアツイアツイ舞台となりました。


▼前楽ヒーローアドリブ
紅さん:この衣装、真矢みきさんのお古なんだぜぇ。いいだろ?
    (⇒前楽なので何がくるかと待ち構えていたお客さんがキョトンとしてました爆)

れんた:連日満員御礼
    (⇒れんた君、毎回凛々しい声に萌えてました笑!!)
ちえちゃん:ありがたきしあわせぇ
     (⇒かなりのゆるキャラで読んでください笑)

ちえちゃんはヒーロー場面にここにきてなぜか突然、
蹴りの時「とぉーっ」とか頑張っていれるようになりました(笑)
最近たまにアドリブ入れてくれてたのですがささやかなので(爆)、
もうちょっと自信もっていいのに(笑)と思います。
でも苦手なアドリブがんばってくれたちえちゃんが好き(笑)


▼前楽ロケットアドリブ
紅さん:(銀橋最後)今日は千秋楽~!!
最初の方は忘れてしまいすみません(汗)

前楽は、楽しくあつい舞台をみんなと共有でき、楽しくて
あっという間に時間が過ぎました。

私はまだ実感しきれていなかったのですが、最後のパレードで
とよこさんが降りてくるのを見たら、着ている白の衣装が
卒業の色と重なってみえて涙が止まらなくなってしまって
これからみんなを見送るのだとその時にやっと実感していました。



千秋楽のショーは、退団者のための空間がそこにありました。
寂しさと熱さが入り混じった特別な時間でした。

オラオラ系のちえちゃんはいつもどおりオラオラしているはずなのに
目がさみしそうでさみしそうでそしてあたたかくて

とよこさんは、ときおり顔をくしゃっとさせて
その笑顔を惜しむことなく客席のみんなと星組のみんなに向けて
幸せと感謝と切なさといろんなものを一緒にして舞台にたっていました。

▼オープニングライダースーツ
ライダースーツのとよこさんとちえちゃんがハイタッチするところでは
2人ががっしりハグしたから、私もきっとその他のお客さんも泣いていたと思います。
ちえちゃんは目は寂しそうでしたがキラキラと一番の笑顔をとよこさんに向けていました。

ねねちゃんのイヤリングが外れそうになったり
はるちゃんが鬘を一生懸命手で押さえていたり(大丈夫だったかわからず)
ちょっとしたアクシデントもありましたが、最後のステージ
お客さんの拍手もそろって、Are you READY?のちえちゃんにも
しっかり答えていたと思います。私もイエーイって言えました(笑)!


▼アカプルコ
ねねちゃんが登場するときにとよこさんの被っている
あの真っピンクのハットを被ってでてきました。

客席もうわぁ♪ってなってました(笑)だってもうペアルックなんだもん!!
とよこさんはねんちゃんのほっぺた両方をつねってました(笑)
ねねちゃんが「それが本音なのね」のところだったかな?
いじけてとよこさんの背中を後ろから指でつんつんするように変わったのが
すごくかわいい(笑)

メインのところでも2人が口喧嘩しているのですが
私はいつもはっきり聞き取れてなくて残念。楽で少し聞こえたのは
「誰この子!?」「(れみちゃんのことを)新しいツレ♪」「私は~(ぶーたれ)?」
みたいな感じだと思います(笑)

▼ヒーローアドリブ
紅さん:この衣装、真矢みきさんのお古なんだぜぇ。
    マジで買い取りたいくらい気に行っちゃったぜぇ。
   (会場爆笑&拍手!でもどこで着るんだろう(笑)?)

れんた:今日は千秋楽!
ちえちゃん:おうえんありがとう~
     (ゆるキャラ加速(笑)、会場拍手♪)


▼宝石 ノスタルジア
ノスタルジアはいつもとよこさんを観るべきか
りま君とはるちゃんを観るべきか悩むのですが最後までまた迷って
どっちつかずになりました(爆)
軍服を着てセピア色の世界につれていってくれるとよこさんも
絵の中にいるような2人も大スキでした。


▼宝石 エメラルド
大劇場で見たときはひどかった(爆)
紅さんがとにかく自分のダンスでいっぱいいっぱいな上に
リフトがあるのでテンパっていたのが手にとるように伝わってきていたので。
でも公演を重ねることにリフトもうまくなって、まりやちゃんの見せ場として
ふさわしい場面になることができたと思います。


▼宝石 レディダイヤモンド赤い衣装を着た娘役さんたちを見ても涙があふれてました。
りーちゃんとひなたんの胸にお花が添えられていた気がします。

そして、ダイヤモンドなねねちゃんが銀橋でキュートなお尻を目の前でふりふりしてくれて
私の頭の中はお花畑になって(爆)、私は泣いてるんだか笑ってるんだかわからない状態に(汗)

▼宝石 燕尾
燕尾では、ちえちゃんがひとりセンターを駆け抜けるように登場すると
風が起こったみたいに黒の渦が目の前に顕れて一瞬のうちにそれが線となって

そしてドラムソロの時に振り返ったとよこさん胸には、蘭の花が
そしてりま君の胸に黄色の花が添えられていることに気づいて、泣きました。

そしてとよこさんとちえちゃんが一緒に踊るところで、一瞬2人で
みつめあって熱い握手をかわしたから、涙で前が見えなくなりました。
男同士みたいながっちりした握手。
2人が交わす今までありがとうって言葉が聞こえてくるようでした。

▼宝石 パレード
みんながパリの空の下の曲で銀橋にでてきてくれたら、
なんか胸がいっぱいでこの並びはもうないんだと思って涙がまた止まらなくて
私は下からみんなを見上げていたけれど、キラキラとした粉がふってきそうでした。


▼ゴールデンデイズ ボーイズ
礼君のマイクがどこかにいったらしく、歌い始めてからそのことに気づいて
地声で歌いながらも一生懸命マイクを探していたけれど
途中からはマイクのことはあきらめていました。

とりあえず声がハッキリと届いていることを伝えたくて、
客席みんな手拍子をとって応援していたけれど伝わったかな・・・。

ジェスチャーで礼君がマイクのことを伝えたらお客さんは笑ってました。
そしてすごく悔しそうでした。最後の最後にかっこよく終えたかったと思います。
礼君からはいつもいい意味で負けず嫌いな気持ちが伝わってきます。
これらからもチャンスはいっぱいめぐってくると思う。
いつも礼君がヴォーカルで良かったと心の底から思ってた(爆)また聴かせてほしいです。

れんた君は、ほんとうにいつもどおりにというかいつも以上にキメキメで
投げキスもとばしてて、一生懸命パフォーマンスでカバーしようとしてるように見えました。

真風君はセレブリティにつなぐときに
ちょっと苦笑しているのが見えました(笑)
真風君センターの場面だから、彼も悔しかったに決まってます(>_<)


▼ゴールデンデイズ セレブリティ
階段がせりあがってちえちゃんが登場するところは
もうこの劇場でしかみられないかもと思い、しっかり目に焼き付けました。
見上げるとその先にちえちゃんが立っていて、ドキドキ。

ファムファタルのねねちゃんは黒髪をタイトにまとめた私が一番好きな髪型♪
ちえちゃんのソロのあとにせり下がる(もう駆け上がる階段もない)のも
全ツではできないかなぁ。やはり、宝塚のセットはすごいです。
ちえちゃんの歌も栄華の中に溺れていくその表情もソロのダンスも
薄暗いライトの中で踊るみんなもすべてがかっこいい。


▼白の場面
雨の音の中。とよこさんの澄んだ声が聞こえてくるのが大好き。
乾いた心の隙間を雨粒が満たしてくれるような気持ちになります。
とよこさんってこんなに素敵に歌ってくれる人だったんだねと感動するくらい
真っ白で涼やかであたたかくて、

ひとりまたひとりとみんなが出てきてくれて、もう目の前の白い世界が
広がっていくのを見て、また涙が止まらなくて

みんなの胸には今日はちえちゃんではなく
退団していくメンバーがいたのだと思います。
みんな泣きそうな笑顔をたたえたまま、その胸にある想いを
Higher than the SUNの曲にこめる姿に感動していました。

ねねちゃんはもう何かを見るというのではなく空(くう)をみつめていて
私も此処にいることそのものに感動して泣くしかありませんでした。


▼ロケット
いっぱい泣きすぎたあとにロケットの紅さんがそこにいるのを見て
思わず笑顔になって噴き出したんですけど(何度もみてるんですけどね)

「みなさん楽しんでますか?今から宝塚名物ロケットダンス!」のあとのアドリブで
「退団してもずっと仲間だー」と叫んで去る紅さんの言葉にまた涙が・・。
ありがとう。。。紅さん。


そのあとのロケットの風ちゃんが今にも泣きそうな顔をしてたから
一生懸命風ちゃんを応援してました。想いは一緒だよ(涙)


▼とよこさんグランエレガンス
れみちゃんがすごくキレイで、紫の花がそこにいるみたいでした。
娘役さんみんなみんなとよこさんと一体になってたけれど
毬野さんと一緒に肩を揺らすところで毬野さんが目にいっぱい涙をためて
肩越しのとよこさんをみつめていて、私はもう何度泣いているのかよくわかりません。
りこちゃんも泣いているように見えました。

会場からはとよこさんへの拍手が鳴りやまず、そしてとよこさんは
それを全身で受け止めて輝いていました。


▼ニューグルーブ
ピンクゼブラは、昨日のブログに書きましたが
自分の不甲斐なさが凝縮されていて、反省してました(爆)
もうとてつもなく勿体ないです(笑)

もっともっとちゃんと観たかった。
でもちえちゃんに申し訳なくてみつめきれなかった分、りま君をみつめていました。
すてきなダンサーだったりま君、いなくなってしまうんだね。。。


▼パレード
エトワールれみちゃんが「飛び立とう」のところで力が入りすぎたのか
一瞬だけつっかかっていました。
でもひとつひとつしっかり丁寧にいつもどおりにいつも以上に凛と
舞台を務めあげていたれみちゃんの気持ちがふっと緩んで、
れみちゃんがくすってしているのがなんだかステキでした。

それからは、パレードのみんなに拍手を贈るので精一杯な自分(笑)
れみちゃんの胸に花はなかったけれど、他の退団メンバーは
花をつけていたような気がします。

ちえちゃんが降りてくる頃になって
止まっていた涙がまたでてきてしまって、なぜちえちゃんを見て泣いてるか
終わってしまうからなのか、理由はわからないけれど
こんなに泣っぱなしだった公演は初めてでした。

書きながらも記憶の断片みたいのものが浮かんできて
涙が止まらなくなります。


涼紫央サヨナラショーにつづきます。


関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/08/06] |  ダンサセレナータ | コメント(6)
<<星組『涼紫央さよならショー』 観劇感想 | ホーム | 星組『ダンサセレナータ』 千秋楽感想>>
コメントの投稿
こんにちは〜
千秋楽レポ、ありがとうございます〜
前楽しか観られなかったので、レポ、ありがたいです〜
読んでいるだけで、ウルウルきちゃいました〜
昨日は、前楽でも、何となく頑張って耐えているちえちゃんを観るだけで、キュンとしちゃってました〜
ありがたきしあわせ〜は、ほんとゆるキャラでしたね〜
サヨナラショーのレポも楽しみにしています♡
[2012/08/06] URL | スーちゃん #wDBKrpJo [ 編集 ]
千秋楽わたしも観てきました。涙、涙でした。
ゆずの芯さんのブログを読んで悲しさがよみがえりました。でもさすがです。ゆずの芯さんのブログ読むのが楽しみです。わたしはほとんどちえちゃんしか観てなかったきがします。退団される人たちを観なければと思いながら目はちえちゃんを追ってました。これで来年まで観れないと思ったら悲しくて、退団される人たちを思って泣き、ちえちゃんの気持ちを思って泣き、忙しい一日でした。出待ちも大変でしたね。凄い人でした。でも目の前でとよこさんが立ち、ファンの人たちの言葉を聞いていてよく見えて感激でした。
ゆずの芯さんブログ楽しみにしていますので、ちえちゃん情報お願いします。
[2012/08/06] URL | 風子 #54deUbhc [ 編集 ]
星組の皆さま、過酷な真夏の公演、お疲れさまでした。

ゆずの芯さん、連日熱く温かいレポをありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

私は大劇一度の観劇で、良席であったせいもありピンポイント観劇という感じで全体像が掴めていませんでしたので、本当に毎日ブログの更新を楽しみにしておりました。

お疲れが出たのか、燃え尽きられたのか(*^o^*)…心配しています。

お体もお心もお大事になさってね(^_^)v
[2012/08/06] URL | チェリンコ #- [ 編集 ]
スーちゃんさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

前楽の時にいらしたんですね。私は前楽の記憶があまりなくて(爆)
ちえちゃん、そうだったんですね(涙)
へたれレポで本当に申し訳ない想いですが、サヨナラショーもレポりました。
へたれぶりがひどくて見てくださいと言いづらいです(爆)
[2012/08/07] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
風子さん、コメントありがとうございます♪

私は全く逆で、ちえちゃんのことほとんど観れてなくて
今のちえちゃんの気持ちが舞台から推し量れない感じです。
ちえちゃんは元気でしたか(>_<)?
風子さんは全ツ等には行かれないのでしょうか。
東宝までとなると苦しいですよね。

出待ちも凹むくらい見えませんでしたが(爆)
私もすずみんの姿は少し見ることができました!
[2012/08/07] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
チェリンコさん、コメントありがとうございます♪

何回観てもどこにいても全部は観きれませんが
ブログ読んでくださってありがとうございます。

自分でも疲れているか燃え尽きてるのか
よくわからないのですが、次の公演のことを考えることが
一番の元気だと思っています。心配してくださり本当にありがとうございます。
[2012/08/07] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。