スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/--] | スポンサー広告
本日の星組☆
今日はマチソワ&出待ちしてまいりました☆

もうめいっぱいめいっぱい星組満喫してきた感じです!
ショーは好きな場面しかない上に(爆)、楽しすぎて泣いちゃうし
ダンセレにまで泣かされました(* T-T)


【本日(ソワレ)のイサアク君】
水曜のイサアクよりも哀愁の分量が減っていました(爆)
あの日の彼は、かっこよすぎて感情移入するどころじゃなかったのですが(笑)

今日のイサアクは観ている私に入り込む隙間を作ってくれていたというか
彼の過去だけではなく物語の中を生きていたと思います。

あっでも、あの色気の塊みたいな彼ももう一度観たいけども(爆)


今日感じたのは、イサアクは子供の頃の思い出だけを胸に
自分ひとりで生き抜いてきたということ。

誰かに教わることなく
どうやって生きていくのかを常に自問自答して選んできた彼だから
あのイサアクがここにいるんだと感じたし
すごくすごく彼の人生が愛おしくなりました。

イサアクにとってのダンスは、生きる支えであり彼の知るわずかな家族の愛であり
だからこそイサアクはストイックなまでにショーを追及しつづけるのだと思うし

モニカに帰るなと言った後、襲ったりせず(笑)踊り出すけれど
彼にとって踊ることが本能でもある気がするんです。

そして、2人が再会し、イサアクが「ダンスは」モニカに尋ねる時
ダンス=イサアク と私には聞こえる気がしてキュンとなるのです。


そして彼は、復讐の為に人を殺してしまったけれど、
本当は守りたかったんじゃないかと思うのです。

守るべき人は既に失われているうえに、子供だから何もできなくて
くやしくてくやしくて、大人になる日をひたすら待ったけれど
復讐の先には何の救いもなかった。

彼がモニカと出会って、今までの彼だったら選ばなかったかもしれない選択肢をとるけれど、
その時、彼は守るべき人を人生の中に見出し人を愛することを知るんだと思います。

もしかしたら、この作品から感じ取れることは
観る人の人生の量によって大きく左右されるのかもしれないとも思います。
なぜなら、私がイサアクに感じれるのは結局は自分の経験や想像のつく範囲であり
他の人には違ったように見えているのかなと・・。
この作品だけでなく、そういうものなのかもしれないけど(笑)

派手でもなくわかりやすい面白さもないけれど
ダンセレは、毎回感じ取れることが変わるほどの奥行スペースをもつ
いい作品に間違いないです。

でもわかりやすさも大事で1度の観劇でも楽しめる作品は
逆にリピートしたくなるのも事実。


大劇場の時は、イサアクラブ過ぎてホアキンに疑惑をもつほどでしたが(爆)
紅さんが正しい方向に歩みつつあります。激変してます。
ホアキンついてもいずれ語りたいです(。・д・。)ノ


【本日のショー】
マチネは2階席の上手前方だったのですが、
紅さんがロケットで銀橋を渡るときに、指さししてくれてずきゅん(*´Д`)
しかもそれだけに終わらずトドメに私のためにウインクくれてパタリ(TдT)
半径1メートル以内の人は、みんなそうという苦情は受け付けてません(笑)


マチネアドリブは、オリンピックネタ☆

ヒーローの紅さん
「今日からオリンピックが始まったぜ。俺も出たいぜ。
でも本当に出たら足手まといだろうけど。」

ヒーローのちえちゃん(メダルをわかばちゃんにあげる時)
「これっ金メダル」

ロケットの紅さん
「オリンピックの熱さに星組は負けませんー!」


ソワレアドリブは、VISAづくし♪

ヒーローの紅さん
「俺もVISAカードもってるぜぇ。
昨日VISAカードでいっぱい買い物したぜぇ。VISAの方、特典よろしく!」

れんた&ちえちゃん
「三井住友」「Visaかぁどぉ」

ヒーローのちえちゃん(わかばちゃんにメダルを渡すとき)
「このメダル三井住友VISAカード・・・」
「最後までいえへんかった(つぶやき)」

ロケットの紅さん
「VISAのおかげで俺もセレブになれましたかね?これからもVISAカードで
宝塚を観劇してください!」
銀橋で叫ぶ「ビザーーーー!!!」


記憶曖昧&殴り書きですみません(汗)


ロケットダンスが素晴らしくて見るたびに毎回元気もらえます。
燕尾のちえちゃんを見失うところは何度見ても萌えます。
ゴールデンデイズは目が何個あっても足りません。
とにかくまさこさんの男っぷりが半端じゃないです(笑)
れんた君の黒髪がカラースーツとドッキングするとイケナイホストの様です(爆)
白の場面で雨の音とすずみんの声があわさるとうわーってなるります゜(゜´Д`゜)
白の場面のしーらんがちえちゃんを見つめるキラキラの眼差しが好き!
ねねちゃんがダイヤモンドが可愛すぎる(笑)


とりあへず書ききれない(笑)

今日のソワレのちえねねデュエダンは、2人が会話してるのかと思うくらい
激しく熱いダンスを魅せてくれました!
ねねちゃんもキスされているというより、キスくらいくれてやるわよってな
勢いなところがたまりませんっ(*´Д`)

フィナーレは、楽しすぎて幸せ過ぎて泣けてきました(笑)


ちえちゃんの出待ちレポ断念(T_T)
遅くなってしまったので、明日に備えて眠ります!




関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/07/28] |  ダンサセレナータ | コメント(2)
<<急きょ参戦してきました☆ | ホーム | REON届きました☆>>
コメントの投稿
いつも楽しいブログ、ホント楽しみです。ゆずの芯さんのブログ読んでるとこんなふうに観れたらいいなと思います。いつもボーっととちえちゃんばかり見ていて、今日も他の人見ていなかったとガックリ・・・特にショーはちえちゃんばかりで観終わってから、ああ・・・と思って帰ってきます。後2回観ますが今度はゆずの芯さんのように観たいと思っています。が・・・駄目でしょうね。これからも愛情溢れるブログ楽しみにしています。
[2012/07/29] URL | 風子 #54deUbhc [ 編集 ]
風子さん、コメントありがとうございます♪

私もほとんど視界ちえちゃんだけだったり、観えてなかったりすることも多くて
他の方のレポをみると、自分が見えていない世界が見えているので
うらやましく思ったりよくします(笑)

でも自分が楽しければそれでいいと信じないと目が2つしかないので・・(爆)
風子さんにしか見えないものがあるんだと思いますよ!
[2012/07/30] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。