スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
そしてイサアクに落ちました。。。
今日は、星組ダンセレマチネを観劇してきました(*´▽`*)ノ


主人公のイサアクが理解できなくて
ダンセレという作品の良さと同時に壁を感じていたのですが

今日はちえイサアクが舞台上で息をし始めた気がして
嬉しくて嬉しくて、泣けてきました(笑)

その壁がちえちゃんにあったのか私の中にあったのか
よくわからないのですが

正塚先生の描く男はこうあるべきみたいなところから抜け出せなくて
ドライでかっこいい男性なのかと想像するものの

台本をいくら読んでもイサアクは人としてかっこいいワケじゃないというところで
つまづいていて、彼の魅力がどこにあるのかがわからなかったんです。



でも今日のイサアクはすごく人間らしくて
イサアクとして息をしていたちえちゃんに出会えて
そしてそれがストーリーとリンクし始めて、すごくかっこよくて

表情をわざとなくしていたような気がしていたのに
今は情感を込めるように変わったと思います。

自分の理想とするショーが完成したときに思わず笑顔になった彼を見て
なんかイサアクの心の中を初めてのぞけたような気がして

なんだろう。。。

私は、ちえちゃんがイサアクになったというか
ちえちゃんがちえちゃんらしく演技し始めたことが
すごくすごく幸せです。

大劇場と変わりすぎていて、何を書いていいかわからないレベルなんですが
この1週間の間にもイアサクに何かがあったのかな(爆)


今年は、あと全ツを乗り越えなければならないので
観劇回数をコントロールしようとは思ってはいますが
せめてせめてっ、あと一公演は増やしたいっ(>_<)



ショーの燕尾ですが、ダイヤモンドのちえちゃんが登場するシーンは
燕尾にしかできない振付であまりにもかっこよくて記憶を失う(覚えてない)くらい
だった気がするのですが、振付が変わったというつぶやきを見たことがないので
私の思い違いなのかな・・・。割とふつうに登場します(爆)

大劇場と大きく変わったと感じるのはサファイアのちえ様(*´Д`)
ひとりで劇場中の空気をのみこんでしまうその輝きに
エイトサファイアを視界にいれる暇がなくて困っています(爆)
こういう宝塚らしいシーンで、ちえちゃんの魅力を感じ取れることが
本当に嬉しくて、星組にとって久しぶりのショーですが

ちえちゃんはショースター でもあるっ(。・д・。) 

と実感しています。

後半は、少しだけ腰をかばっているような踊り方に感じたけれど
私はMaxのちえちゃんと比較するから、どうなんだろう(笑)
蒸し暑くなってきたので、ちえちゃんもみんなも体調に変化が生じないか
心配ですが、連休残り2日をやりきってほしいです。


いつも抽象的な感想ばかりで申し訳ありませんが、ひとつご報告すると
マチネのイサアクは冒頭で髭がとれかけていました(爆)
あーそれでもむちゃ渋かっこよくて倒れてたけどねっ(笑)!


明日も大好きなちえちゃんに会いに行ってきます(*・ω・)


関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/07/14] |  ダンサセレナータ | コメント(3)
<<柚希礼音さんがやっぱり大好きらしい | ホーム | 久しぶりに会ったみんなは>>
コメントの投稿
ゆずの芯さん、こんばんは。
ゆずの芯さんはいつもお芝居もショーも細かい分析をされるんですね。
私なんてボーっと観ていたり、キャーと観ていたりで後からゆずの芯さんのブログを読ませていただき反省しております。
明日も観劇されるとか。私も明日行きます。どこかですれ違うかも知れませんね。では…
[2012/07/14] URL | 紅のにわとりの母 #- [ 編集 ]
紅のにわとりの母さん、コメントありがとうございます♪

私もきゃーきゃー言ってるだけのことが多いですよ(汗)
私は他の方のブログ感想を見ると自分のヘタレ加減にへこむので(爆)
あまり見ないようにしてます(オイ)
昨日もブログやめようかと悩んでたくらい、視界が狭いです(笑)

あはっ。フラフラしてますので発見されそうデスネ(冷汗)
[2012/07/14] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
ゆずちぃさん、コメントありがとうございました♪

旅行に行かれるんですね☆
そのあとにまたちえちゃんに会えるなんて、スペシャルな日々が続きますね♪
イアサクがこんなに大好きになった今、どこまで自分を制御できるか
わからなくなってきましたが(笑)、みんな頑張ってるので私もがんばりたい!
体調に気をつけて乗り切ってほしいですね☆
[2012/07/16] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

