スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
久しぶりに会ったみんなは
先週末の観劇で会った星組の皆は
大劇場とぜんぜん違ってました

ダンセレは変わるだろうなと思っていたので、
東京公演を観るまで、あまり感想を固定させないようにしていましたが
激変ぶりについていけないくらい変わっていました(笑)


正塚先生のセリフの語尾にはやたらといっぱい「よ」がついていて
普段聞きなれない言葉遣いに違和感を感じていましたし、

代名詞が多いのに物語の後半にしかわからないこと等もあるので

登場人物の背景や性格を頭にいれ、想像したうえで
セリフを理解しなくてはならなかったのが
みんなの演技が変わったおかげですーっと入ってくるようになっていました。


あまりの熱演ぶりに
この作品の暗さが増してしまって、それをダイレクトに受けてしまって
幕間にどよーんとなってしまったくらいです(爆)

みんなの成長ぶりが嬉しいのと同時に欠点も強く感じるようになったかもしれません。

イアサクとジョゼや他のダンサー達との関係性がほとんど描かれていないことや
イサアクがダンスを通じて、お客さんにどんな影響を与えているのかとか

書きだすといろいろありそうですが、ダンスシーンと物語が分離しているのも残念に思えます。

でもイチバンの壁は、私自身にあるというか
いつもなら、ちえちゃんがどんな風に演じたいのかを感じとりたいと思うのに

今回はちょっと違っていて・・

正塚先生がイサアクをどのように描きたいのか
自分の中でまだクリアにできないのです。


うちのおかんは大絶賛で(笑)、イサアクが今までで一番いい役だといってくれました!

ご相談というか(笑)イアサク語りをしたいのですが、明日観劇なので
また感想が変わりそうで(爆)、とりあへず明日のイサアクに会うのを楽しみにしています。


そして、ショー「Celebrity」ですが・・・

ライダースーツのちえ様が尋常じゃなくかっこよくて
脳みそがイッキに沸点に達しました(爆)
あんなに文句言ってたのにごめんなさい(・∀・)

髪をバッサリカットしたみたいデス(*´Д`)
ちょっと前髪をおろしていてライダースーツによく似合ってました。
ちえ様大好きー(*´Д`*) 
(さりげなく言ってみる笑)

もう冒頭からテンションあがりまくりで楽しくて
自分が抑えられなくて一緒に口パクで歌ってました(笑)


気になったのは黒燕尾デス。

みっ 短すぎるっ!!(笑)

あっという間に終わって悲しかったデス(爆)
そして振付が変わったような気がするのは気のせいでしょうか?
好きだった振りを発見できませんでした(笑)
舞台の奥行が足りなくて変わったのかな?明日もう一度確かめてきます。


九州から来た叔母はちえちゃんのダンスが大好きなのですが
キレまくりのちえちゃんを観れてすごく嬉しそうでした。

そして、雪組博多座「フットルース」をひとりで観に行ってみようかなと言ってくれたんです。
怖がりで新しいことに消極的だった叔母がこんなに変わるなんて、
本当にびっくりしています。

叔母は数年前、癌を患って闘病生活を送っていたのですが
ちえちゃんと出会ってからは、本当に元気になったと思います。

初めてちえちゃんと会った、全ツ「再会/ソウルオブシバ」では
さいたま市文化センターの坂道を自分の足で戻ることができなくて
タクシーを拾って駅まで帰った程弱っていたのに

今回は、ディズニーランドをなんと一緒に走ってきました(笑)
イザとなったら車椅子を借りようと思っていたのに心配しすぎでした(爆)
宝塚そして、ちえちゃんとの出会いに感謝せずにいられません。



ではではすっかり遅くなってしまったので
明日の観劇に備えて眠ります♪おやすみなさーい(*´▽`*)ノ

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/07/13] |  ダンサセレナータ | コメント(1)
<<そしてイサアクに落ちました。。。 | ホーム | そして友の会の入力を忘れる私>>
コメントの投稿
ゆずちぃさん、コメントありがとうございます♪

会えない日が辛いなんて完全にハマっていますね(爆)
ショーも好きな場面ばかりなので、どうしようかと思っています(笑)
ハイ。同じくゆるキャラ含め、ぜんぶ好き(笑)

ゆずちぃさん、そうだったんですね。
でも体調が良くなってきているみたいで良かった!!
ちえちゃんからもらえるパワーで元気になっている方がきっとたくさんいるんですね。

叔母のことありがとうございます☆
またちえちゃんの舞台を観てもらえるよう私も頑張ります(笑)

[2012/07/14] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

