FC2ブログ
オサエリザ&マテトート
6/23マチネのエリザベートを観に行ってまいりました♪
最初に言いたいことがあります。


石川禅さんのフランツが
全力で大好きですっ(*´Д`*)ノ



身分違いではありますが、朝5時きっかりに起きて、
皇后としての義務を果たしますから、嫁にしてくださいっ(TдT)

私の愛の告白はさておき(笑)、キャストです。

エリザベート:春野寿美礼
トート閣下:マテ・カマラス
フランツ:石川 禅
ゾフィ:杜けあき
ルドルフ:平方元基
ミニルドルフ:坂口湧久




春野さんの演じ方がかなり変化していました。
前回は結論のようなものがなかったのですが
今回は物語が見えたような気がしました。

シシィは、トートに心が揺らぐということがなく、完全に拒絶しているという点において
他の方が演じるシシィと全く異なると感じました。
むしろ、トートと戦う為に強くなっていくように感じるというか。。。

そして最後の最後まで拒み続け、
死を迎える瞬間もその後も永遠にトートを愛さなかった。
エリザベートが愛したのは”自由”だけだったのだと。
そう感じました。

マテトートはエリザベートが天に召される時に後悔に似た悲しげな表情をするのですが、
それは最期までエリザベートが自分を愛することはなかった故なのかと
そう思いました。


<春野さんエリザ>
前回よりも歌が不安定になっているように感じました。
キーがあっている曲はすごくステキなのですが強さをだそうとするときや
高音の曲では難しくなっているのかな。
また春野さんが男役だったことも大きいと思うのですが
立ち居振る舞いや身のこなしから皇后であると感じ取ることができないのが残念だと感じます。
でも春野さんのエリザ像みたいなものは、新鮮でとても楽しかったです。

<マテトート>
肉食系で大好きなタイプのトートですが
意味わからなくていいから、ウィーン版で歌って欲しいです(笑)
日本語だからなのか、表現の幅に限界があるのを感じてしまってます。
もはや感想ではないですが、すごくイイ人そうです(爆)

<石川フランツ>
ステキすぎて、どうしてももう1度、石川さんを観たくて
終演後すぐにチケットセンターにかけこみました(笑)
そしてエリザ東京があと3日と知らなかったので、ショックを受けてました(笑)

冒頭の「我ら生絶えし者ども」で現れた石川さんが
暗いので、イケメンで若くて萌えます(笑)
若いときも年老いたフランツも大好きです(*´Д`*)

シシィの首元にプレゼントのネックレスをつけてあげるフランツが
すごく愛おしそうにやさしげなのに盛大にキュンとしました。
恋するフランツ、万歳(笑)

「夜のボート」のフランツは史上最強に切なくて
エリザベートはこんなに愛されているのに平行線のまま、という2人が
切なくて切なくて大泣きしてきました(笑)

私でよければボートに乗せてくれよって思います(爆)

トートがエリザベートの命を奪うと知ったフランツが荒れ狂う姿にも
愛の深さを感じて、なんだかうまく言えないけど

やっぱり石川さんのフランツは 最高 デス!!

次のエリザにも出てくれるかなぁ。。。


<平方ルドルフ>
彼の持っている質感が役があっていないと感じました。
私はルドルフの中にガラス細工のような脆さを感じたいけれど
彼はどちらかというとエルマーが似合うような気がしました。


<今井マックス>
前回観たときと別人になってました(笑)
前は上手に歌ってるだけにしか観えなかったのに
父性のようなものが強く感じられて、春野さんとの組み合わせもあっていて
シシィが大好きだったパパというのがよくわかるような気がしました。
「パパみたいに」の2人は1幕も2幕もスゴク良かった!!


辛口に書いた方もいますが、今年のエリザにはテンションが上がりましたー!!
次に再演があるとすれば、ルキーニを他のヒトに変えてほしいデス(爆)


関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/07/03] |    ライブ・その他舞台 | コメント(0)
<<東京舞台稽古初日☆ | ホーム | 柚希礼音/紅ゆずる/夢咲ねね いいとも出演♪>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示