スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
ショー『Celebrity』 観劇感想~ダメ出し編~
今日の感想だけで終わったら、
ファンの方に怒られるんじゃないかとビクビクしてますが(笑)
ちゃんと明日はステキポイント書きますので許してくださいね(ペコリン)



全体的にやるべきこと、やりたいことが山盛り過ぎだったのかなと思います。
ひとつひとつの場面に裂く時間が少なくなってしまっている為に、
観ている方としては、それぞれのシーンを完全に消化しきれないまま
ごちゃごちゃしてたという印象が残ってしまいます。

そして、私の中のセレブリティというイメージと違って
エレガントというか上品な感じが全くありません(爆)
どこかワンシーンを削って、セットのデザインに力を入れ、
いくつかの衣装を変えれば、かなりこのショーの印象は変わるのではないかと思いました。

ただワンシーンを削ってと書きましたが・・・

削れる場面がナイんです(笑)

前向きにとらえると、捨て場面がないということだけでもすごい気がする(笑)
それに主題歌の歌詞やショーの解説からも稲葉先生にとってのセレブリティのイメージは
ギラギラしたエネルギッシュな感じなのかもしれないと思いました。


そしてショーの内容についてのダメ出しはたったの3個だけです(おぉぉ)
後日追加するかもしれないけれど(笑)



あのライダースーツは、なんなんやーーーっ( ̄Д ̄;)
と雄叫びをあげるくらい、衣装がショックでした。


何が悲しかったというと
すずみんのソロで、ちえちゃんが踊るシーンが冒頭にあると知って
とってもとっても楽しみにしていたのです。

曲もちょっとスローになり、すずみんはちえちゃんをみつめながら歌い
ちえちゃんも気持ちをこめて踊ってくれるけど・・・

期待していたイメージと全然違うぅぅ。
せっかくの2人のシーンなのに全くこの状況にあわないライダースーツのせいで
まったくもってしんみりした気持ちになれない(TдT)

踊っても歌ってもイマイチかっこよくも可愛くもないあの皮のつなぎ。
しかもちえちゃんがヘリから降りてババーンとファー付のコートを脱いだその下って!

ぜんぜんセレブじゃないやんかっ(笑)


もしかしたら、一般的にはかっこいいのかもしれないけど
私には良さがさっぱりわからないぜっ(・∀・)

せめて、娘役はライダーミニワンピにして欲しかった(笑)
そしたら、もっと寛大な心で受け止めていた気がする。
いやかなりテンションあがった気がする。


でもっでもですね。フォローさせて頂くと・・・

みんな元気でめっちゃ楽しいのっ(・∀・)ノ

こんなに文句タラタラなのに観てるときはめっちゃ笑顔な私がいます(爆)
パワフルなみんなにまばたきを忘れてかぶりついてます(笑)


そしてもうひとつは、れみちゃんのダイヤモンドハンターです。

その前のすずみんが軍服姿でノスタルジックに歌うので
次のれみちゃんは、ちょっと曲調も変わって
ミスマッチな鬘とドレスを着て、強い口調で歌う場面。

稲葉先生が描きたいものと私の期待しているものが違っていて

私は、高貴でシックなドレスに口元を扇子で隠して
未亡人のような色気を漂わせつつ、艶やかにあの場面を歌ってほしいんです。
そして最後に「でもサファイアでもいいみたい」だけ
ちょっとキュートに言えば十分、次のシーンにつながると思うし
その方が宝石たちの価値も上がるような気がするんです。

それじゃ、ハンターじゃなくなるのかもしれないけど
白華れみとしての最後のショーの見せ場だから、美しい娘役として
華が咲くような場面にしてほしかった。

星組になくてはならない存在になっていたれみちゃん。
役は個性的なものが多く、いつも期待以上に演じてくれていたいたけれど
「リラ壁」のヒロインのような役をもう一度観れなかったことが残念で
だからこの場面でのれみちゃんの使われ方がちょっと不満なのデス(´・ω・`)

ねねちゃんもこの場面スキって、ナウオンで言ってましたし
好きな方もいらっしゃると思うのですがごめんなさい(´・ω・`)


あともう1点は、れみちゃんのエトワールです。
主題歌の「Celebrity」の歌詞とメロディがエトワール向きじゃないので
どうしようもないのがわかっているのですが、これぞ宝塚という感じがしないのが
とても残念です( ´・ω・)

最後の「旅立とう~」は歌い上げてくれるのですけどね。
主題歌を変えるワケにはいかないけど
「REON賛歌」みたいなれみちゃんの声が聴きたかったなと・・・。

おおっと、ダメ出しっというより、しんみりしてきてしまったぜ(笑)


ここで終わるのはどうなのかと思いますが長くなりそうなので
明日は後編のステキポイント編をお送りします(爆)


関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/06/14] |  ダンサセレナータ | コメント(3)
<<しーらん(´・ω・`) | ホーム | 今日はめずらしく日記デス。>>
コメントの投稿
いつも楽しく拝読しています☆
あまりにも共感したのでコメしますm(_ _)m

あのライダー風衣装。わけわかりません(汗)
おっしゃる通り、全然セレブじゃないし。
でも、本当にワクワクが止まらない場面なんですけどね(笑)

れみちゃんのエトワール、私ももっと高音で始まり最後はあれで歌い上げるにしたら良かったのにと、とても残念でした。

明日のレポも楽しみにしています!
[2012/06/15] URL | ピロシキ #- [ 編集 ]
ピロシキさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

なぜセレブリティにあの衣装なのか?がいっぱいなのですが
それと関係なくワクワクしてる自分が面白いですよね(笑)

エトワールは、英語のフレーズが入っているので難しいのでしょうか(>_<)
東京公演はちょっとアレンジが変わるといいなと思っています。

[2012/06/15] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
チャーミー。さん、コメントありがとうございます♪

実はヤッターマンみたいと書いてあるのを見てテンションあがってました(笑)
次回観るのが楽しみなんです。ヤッターマン♪♪(⇒意味不明)

あのファーコートとすずみんとのシーンがなければ、印象違っていたかもしれません。
でもチャーミー。さんに言われて、うんっ!と思いました。
確かに私の体型では着こなせない(爆)
タカラジェンヌだから、きっとキマッているんですよね♪

主題歌が合わないのかピンクがいけないのか振付があるのが問題なのか
もうひといきな感じかも。と言われて同意する私です(笑)
チャーミー。さんの方がよっぽどしっかり観てると思います(笑)!
[2012/06/16] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

