スポンサーサイト
[--/--/--] | スポンサー広告
『TATTOO14』 観劇感想
昨日、渋谷AXにて『TATTOO14』を観劇してまいりました♪

↓すみません。
 見てない人にわかるような感想ではありません。
 かなり自由に書いてます(笑)





ううううっ!!!惜しいっ!!!って感じです(笑)

出演者7人なのになんで14なの?という謎が終盤で解決されるんですが
そのワケが私的にぐっときました。
あの瞬間、見ている人は自分にも刻まれているTATTOOを感じると思うんですよね。
やっぱりそれってすごいと思う。

ラストの「負ける気がしねぇ」というのもストーリーの〆として良かったのですが
肝心のショーの構成がもうひとさじ足りないという感じがしました。

冒頭でエンディングで魅せてくれたようなショーをがつんともってきて、
7人のかっこよさオンリーで「負ける気がしねぇ」と完全に思わせた上で、
最後の物語のセリフとリンクさせてくれたら

おおおおおおっーってなってた気がします。

冒頭の登場、もちろんかっこよいんですけど、すぐに物語に入るうえに
7人が孤児で・・・という設定が非現実的すぎて
ショーのおまけかな?程度に見てたら結構重要だったようで
最初は気持ちがついていけなかったです。


しかしっ!しかしです!
このチャレンジ精神あふれる舞台が好きだなぁと感じたのも事実で
個性溢れる7人を同じまな板で混ぜ混ぜしたらどうなるんだろ?的な
面白さがやっぱりすごく楽しいんです。
それゆえ、完成度がもっと上だったらと思ってしまったような気がします。

すごくぞくぞくした場面もいろいろあったのですが
水さん・今枝さん・MIZさんの3人で歌った曲(曲名わからない笑)とか
組み合わせが生み出すハーモニーに頭の中がきゃっきゃっしてしまいましたし

サイドにシルビアさんとMIZさんが立って交互に歌うとことか
あまりにステキ過ぎてしびれました(* T-T)


まぁとにかくダントツで

シルビア・グラブさんがかっこいいーー(TдT)!!

歌はパンチが効いてるわ。踊れば超おしゃれっ。

MIZさんもすごくSHOWに向いていると感じました。
歌手は常に己だけで表現してきてるからかな。
RENTで観たときはピンとこなかったのですが、素晴らしかった。

今枝さんも地味に舞台をきっちり支えていてすごく良かったです。
基本ダンサーのようですが、歌も良くてびっくり。


そして、SKY役の中川晃教さんが面白すぎた(笑)
もう身体中から、おれもTATTOO14に混ぜてくれーっって出てて(爆)
一緒に全曲歌いたくてたまらなかったことと思います(笑)

カテコで、どうしてもどうしても我慢しきれなかったみたいで
とうとう即興で「焼肉弁当の歌」を歌いはじめて(笑)

中川氏「にんにく~♪」
今枝「キムチ~♪」
延々続いたあと
MIZ「もうええ加減にせぇ(つっこみ)」

中川氏にゲストとかムリだと思いました(笑)
本当に音楽を愛している人なんだと思います。

水サマはかわいくなってました。
一見ぜんぜん変わってなくて、ヅカ化粧がビューティメイクになってるだけなんですが
やっぱり宝塚を退団すると男役ではない(当たり前)んですよね。

なんだか、彼女にしたいっ♪って感じなんです。
水サマの人柄の良さが前に出てて、きゅんとしました(笑)
男になって水サマをお嫁さんにしたら絶対幸せになると思う(爆)


あー、何が言いたいか不明な感想で申し訳ないですが
このまま小林香氏につっぱしって、どんどんチャレンジしていってほしい
そう思える舞台でした(* ´∀`)

1年経ったけど、書いていないアンパレの感想も
こんどひとことだけでもいいから書きたいです(笑)

関連記事

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/05/25] |    ライブ・その他舞台 | コメント(4)
<<ダンセレ ブログパーツ♪ | ホーム | 減点しましたけど>>
コメントの投稿
TATOOよかったみたいですね☆

水ファンとして、嬉しいコメントありがとうございます♪w


みたかったなぁ…
[2012/05/27] URL | アクア #pprjMJPo [ 編集 ]
アクアさん、コメントありがとうございます♪

水サマは、主題歌のような曲をソロで歌ってくれたのですが
しっとり歌ってくれて気持ちがこもっていて、心に響きました☆
そしてやはりスタイルがメンバーの中でも抜きんでていて、カッコ良いー!!
宝塚の舞台を降りてもセンターオーラは変わらずデス♪
出待ちも健在で、私が会場を出たときはすでに多くの方がスタンバイされていました♪



[2012/05/28] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
数回、お邪魔してコメントしたことがありますtatalaです。

水さん、よかったんですか~。
見たかったなぁ~。
元水さんファンなのに、
悩みに悩んで観劇やめましたが、
いつかWOWOWかNHKで
やってくれないかしら?
[2012/05/30] URL | tatala #- [ 編集 ]
tatalaさん、コメントありがとうございます♪

カメラが入っている日があれば可能性はありますよね☆
最後はペンラを振るところがあると聞いていたので
REONのペンライトを持参していきました(笑)
[2012/05/30] URL | ゆずのしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

