[--/--/--] | スポンサー広告
残念なこと2つ(笑)
ロミジュリブルーレイディスク版が2枚入りということで
1枚(Aパターン)を叔母から送ってもらったのですが

なんとそのディスクが

再生できないΣ( ̄Д ̄;)
という非常事態に見舞われておりました(汗)

トレイに載せて何度入れても頑なに拒否(爆)
ぱかぁーってトレーが開いて全然受け付けてくれません。

ブルーレイのレコーダーは購入してから3年が経つんですが
スカステを録画してもらったのを再生する以外に、
市販のディスクを一度も再生したことがなかったんですよね(笑)

宝塚歌劇団がなかなかBD発売しないから(笑)
調子が悪いことに気付かなかったぜぃ(笑)


そして来年に向けて購入した2014年の手帳が届きました(*´▽`*)ノ
早速、観劇予定でも書き入れたいところですが、今のところ予定が何もありません(爆)

公演スケジュール的に東京宝塚劇場の100周年記念口上にちえさんが来ないことが
確定してしまったので、めちゃめちゃがっかり(TдT)
もしかしたらお正月にちえさんに会えるかもという儚い希望があっさりと打ち砕かれた為(笑)
100周年記念行事は全て、遠征しない限り、ちえさんのお姿を拝見できないことに気づいたよっ。

ではでは、めげずに明日もガンバリマス(笑)
おやすみなさい(*´▽`*)ノ


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/09/24] |  ロミジュリ2013 | コメント(2)
今更気づいたこと
ロミジュリ期間中は、うちの母とすらまともに話す時間がなく(笑)
やっと今日久しぶりに叔母と電話で話したら、衝撃的な事実を知りました(笑)

叔母の手元にロミジュリブルーレイが届いたのですが
Aパターン・Bパターン収録されているのでディスクが2枚入ってらしいのですっΣ( ̄Д ̄;)

当たり前っちゃぁ、当たり前だけど(笑)
ブルーレイを買ったの初めてなので、そのことに気づいてなかったぜ!!

そんなこんなで、見終わったらAパターンのディスクを
送ってもらえることになりました(*´Д`*)ノ

なぜAパターンかというと、うちのおかんが観れた公演が
BパターンでAパターンを観てないからっていう理由なのですが

良く考えたら、Aパターンだと死が真風っちなので
フィナーレがやたら楽しみ(爆)
死のメイクのまんまなんだもん(笑)

ちえさんのハート描いてふーを独り占めできると思ったら大興奮(爆)
とうとう他のメンバーのハートもチェックできる日がやってきます(笑)
最後の最後まで、ちえさんしか見れなかったので(爆)

映像に絶対映らないんですけど
2階A席の下手席に座ったことがあって

そのお席から、ロミオとベン様のたんぽぽ場面の様子を見てたら
銀橋下に飛び降りてしゃがんでるちえさんがいたずらっぽい激キュートな顔して
銀橋にいるベン君の方を見上げてるのが観えたんです(*´Д`*)

みなさまもブルーレイ(DVD)をご覧になる際は
そんなちえロミオ様を想像しながらご覧ください(笑)

もしかしてDVDの別アングルには収録されてるとかだったら
残念過ぎて泣くので、教えてください(笑)

ではではおやすみなさい(*´▽`*)ノ




テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/08/29] |  ロミジュリ2013 | コメント(5)
ちえさんが多量に届いたらしい(笑)
お家に帰ったら、ちえさんがわらわらとやってきてました(爆)

ロミジュリ東京公演のお礼状は
ちえさんお気に入りの衣装(* ´∀`)ノ
神父様に結婚式の相談に行ったときの場面かなぁ♪
ポストカードを入れる額を買いに行けてなくて
まだアンドレのままなのですが、REONまでに額を増やさなくちゃ(笑)

そして、お茶会でグッズ買いそびれた私が
唯一購入できたちえさんの写真等もたくさん届いたのですが
もうちえさんってば、めちゃんこ可愛いんデスっ(*´Д`)

withちょこちゃんフォトとか横顔全身ちえ様とか、
スマイル全身ちえ様とか、どれ飾ったらいいかさっぱりわからない(笑)
アルバムがないので、さっきから袋から何度も取り出しては眺めてます(笑)


3年の時を経て、再び巡り合えたロミオ様

週末がやってきて、劇場に向かっても
もうちえロミオはいないんですよね(´・ω・`)

2013年は、中日劇場→台湾→大劇場(アンドレ)→大劇場(ロミオ)と
遠征が続いていたので、東京公演が久しぶり過ぎて
ちえさんと星組が東京を去るというダメージを久しぶりに味わっていて

なんだかペタンコな胸の奥が切なくて
未だキューキュー言ってるんですけども(笑)
ちえ様をみつめまくって、REON2まで耐え忍びます゜(゜´Д`゜)゜


コメントありがとうございます☆
お風呂上りか、明日にレスさせていただきます(ペコリン)


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/08/27] |  ロミジュリ2013 | コメント(6)
ロミジュリ2013
ロミジュリの夏が終わりました。
終始まともなレポできない状況で、ヘタレ反省中デス( ´・ω・)

舞台のこと書きたいのですが
上手く消化できてないというのが正しいかもしれません。

なんだかんだ、初演で感じたのと全く同じものを感じたいという願望が
心の何処かであったのだと思います。

でも舞台はもっと次元の違うところに上っていて
ロミジュリという物語をキチンとみんなが伝えてくれていたのに
私の方が未熟過ぎて、受け止めきれなかったような気がしています。

千秋楽のロミジュリ。
マーキューシオの死もティボルトの死もロミオの死もジュリエットの死も
私には重すぎて、それほど、みんなが壮絶に物語を生きてたからだと思うのですが

必ず最後のエメデュエダンで、2人はここに辿り着く為に
神に導かれたと思えるような安らぎを得られていたのに

なんだか胸が痛んでしまって、なぜ神は
こんなに一生懸命に生きた若者たちの命を奪ったのかと

神を恨んでしまって(爆)

私はきっと愛でいっぱいの舞台を胸に焼き付けて終わりたかったのに
神に問いかけて終わってしまったのです。



断っておくと、千秋楽も間違いなく
ロミオとジュリエットのデュエダンは最強に可愛く幸せだったと思います。

物語の中で、神に祈り、問いかける場面がたくさん出てきます。
私はそれがどういう意味をもつのだろうかと思い舞台をみつめていたのですが
最終的にロミジュリ2013にもその答えみたいなのに希望を見い出したかったのだと思います。

今は、星組が私に魅せてくれたヴェローナの街のことを思いながら
ゆっくりゆっくり、自分の中で昇華させていって

ロミジュリ2013で観ることのできた物語を
自分の心に刻んでおきたいと思います。


千秋楽のちえロミオの霊廟の場面、神々しい程に
死が少しずつ近づいてゆっくりゆっくり呑みこんでいくみたいな感覚で

土曜昼公演のちえさんがロミオ過ぎて
その時は、ちえロミのことを思って泣いてたんですけど

楽は、4人の死を受け止めきれなかったのか
泣くこともできずに辛かった。

しーらんマキュの激しいまでの死への抗い
紅ティボの報われることのなかった人生
ちえロミオの愛の強さに比例するほどの哀しみや絶望
ねねジュリのロミオへの愛の揺るぎなさがもたらす死

ロミジュリの歌詞は、脳内再生できるくらい刻まれているけれど
今は「何を頼りに生きていけばいいのか(神父)」
ゆっくり考えないと答えがでてこない。。。

僕は怖いの演出が初演と少し変わっていますが
あの場面を見ると死をより強く感じるようになったせいもあるのかな。


ご期待に添えるような感想でなく
しかもきっと私だけだよねみたいな感想で(笑)申し訳ナイです。

もう観ることは出来ないけれど
ちえねねのエメデュエダンを見て
もう一度幸せな気持ちになりたいな。。。


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/08/27] |  ロミジュリ2013 | コメント(3)
おはようございます☆
観劇に行ったのにレポしないなんて
この役立たずっ( ̄Д ̄;)
(乳母→ピーター風)

って感じでスミマセン。

観劇に邪魔な前髪を会社で、ジョギジョキ切ってる有様デス(爆)

火曜夜の公演良かったなぁ(*´Д`)

昨日は、オーバーフロー気味なメンバーもいたり
疲れているのかなと感じる場面もあったりでしたが

琴ちゃんベン様の成長が甚だしく、
ちえことの絡みにキュンとくるようになりました(*´Д`*)

宝塚グラフのちえさん、涙でるくらい美しいデス。
昨日は終演後、すごい雨だったので買わずにいたのですが
永久保存版なみのちえさんなので、絶対買いデスヨ(TдT)

ではでは今日も一日頑張りましょう☆


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/08/22] |  ロミジュリ2013 | コメント(0)
おやすみなさい☆
今日は、有難いことに夜公演観劇することができました(*´Д`*) 
語りたいことも脳みそから漏れ出てきそうな位、わらわらあるんですが
既に朝の4時前で未だお風呂入ってないという非常に残念な状況の為

とりあへず明日の為に眠ります!

なんだか星ロミジュリ、凄いことになっているよ。
もうキャスト全員を愛しているっ(笑)

今日発売になったはずのグラフも絶対にチェックしなくちゃなのに
明日キャトルチェックできるか自信ありません(泣)
公演始まってから、一度しか行けてませんもん(笑)

もういっぱいいっぱい(笑)
アマゾンでポチろうかな(どんだけいっぱいいっぱい笑)

ではではおやすみなさい(*´▽`*)ノ



テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/08/21] |  ロミジュリ2013 | コメント(3)
ちえロミオにメロメロになってる件
ちえさんの舞台が大好きで、ちえさんの表現したいことを
ちゃんと理解していたいと思ってはいるけれど

ときどき、自分の経験値とか感性が足りなくて
十分に舞台で起こっていることを理解できてないんじゃないか

隣の席に座っている人が感じ取れていることを私は感じれていないんじゃないかと
不安になることがあります。

でも昨日の記事のコメントで、
「わくわくしますね。想像するととっても幸せですね。」とお言葉いただいて
理解できてないかもしれないですが、私は想像することは出来てるよねって思ったら
それだけでもスゴイことのような気がしてきました(爆)

そして、先日ブログリンクさせていただいてるえみこさんと
星組観劇をご一緒させていただいたのですが

えみこさんって、B席なのに双眼鏡使わないんです(驚)

私には結構衝撃で(爆)、理由を尋ねたら、
舞台全体を観て感じることが好きだから(意味違ってたらスミマセン)とおっしゃっていて

私は、双眼鏡でキャストの表情をガン見して(爆)
その登場人物がどういう気持ちで今この言葉を語っているのか、
何を思っているのかを観ようとしていたのですが

舞台好きな方はそういう風にして、舞台をみつめているのかと
目からウロコ状態でした(笑)

そしたら、その日のブログに
舞台は総合芸術ナリとえみこさんのブログに書いてあって

もしも自分がそんな風に舞台を観ることが出来るようになったら
どんな世界が待っているのかと思うとめっちゃわくわくしたのですが
今はそんなことが出来る自信が全くありません(爆)

あぁ、でもいろんな観方ができるようになったらと思うと
これからの観劇が楽しみでなりませんっ(。・д・。) !!!


そして、まともな感想書いてないままずるずると来てしまいましたが
もう私はいつのまにやら、ちえロミオ様にメロメロになっているようでして(笑)
あと数日で、ちえロミオ様にそしてちえ様と別れなければならないことを思うと

私の命を奪うがいいっ!!(ジュリちゃん風)
って感じなワケなんですが、もうちえさん本気で東京に居残って下さらんだろうか(涙)!!
もうオイラはちえロミオ無しでは、生きてはいけません。死刑と同じです(うるるるる)

ちえ様のロミオ完璧やと思う(`・ω・´)
でも幕間にトイレに並んでたら、城田君のファンの方が星ロミジュリに来ていたらしく
早く城田ロミオに会いたいワと言っていて、そういうものかと和んでしまいました(笑)

ひとそれぞれ自分のロミオ様がいるんだと思います。

私のロミオ様は全力でちえ様デス(笑)!!!

ちえ様らぶー(*´Д`)ノ

ではではおやすみなさい(笑)


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/08/20] |  ロミジュリ2013 | コメント(3)
愛の花
Aパターン、昨日はしっくり感をまだ得られてなかったのですが
今日は見違えるようにみんなで物語を造り上げようとしているのがわかって
ちえロミオももちろんめっちゃステキでした(*´▽`*)ノ

会総見ということで、フィナーレの時、
ちえさんがシャンシャン握った手で、2階席に向かって180度投げキッスをして下さって
自分が一瞬椅子からふわっと浮き上がった気がしました(爆)
ふいうち過ぎるぜ。ちえ様(*´Д`*)!!!

楽屋口から出てこられる姿を見逃して背中しか見えなかったのですが
今日は瞳子さんが観劇にいらしてくれていたみたいデス。
ちえさん嬉しかったろうなぁ(* ´∀`)ノ

そして、出待ちでは、ちえさんがちえさんがっ!!!
ピンクの薔薇の花を持って現れました(TдT)

その花たちは、ちえさんのジュリエットたちに渡す為だったのですが
ほとんど帽子をかぶっていることが多いのに今日はロミオ風にサラ髪で出ていらして
しかもちょこっと逆立ってる部分があって、激キュンです。

めっちゃやさしくて可愛い笑顔で、愛の花をファンの方に渡していくちえさんを見て
その花を貰える方々はジュリエットにふさわしい方々なのだと知ってはいたのですが

単純にあまりにもあまりにも羨ましくて
心の中で泣いてました(爆)

私はロミジュリを観劇していて悩んでいることがあったのですが
とても長い間、恋というものをしたことがないので
本当にこの物語を理解をできているのかわからなくなってました。

ロミジュリだけじゃなくて、ちえさんの舞台は92%は恋愛物なのに今更ですが(笑)
ちえさんが演じてくれるロミオの気持ちを理解したいがために
今すぐにでも恋をしたいとさえ、思ってたくらいです(笑)

でも今日、ちえさんが遠くて遠くてめっちゃスターさんで
私がちえさんのジュリエットになるのはとても難しいという
ただのリアルな事実を目の当たりにして(笑)

愛の花を受け取った時のジュリエットの気持ちの100分の1位は
理解できたような気がして、それが嬉しかったデス(笑)

きっとジュリエットはロミオからの愛の花を受け取った時

私がちえさんから花を受け取ったらと想像した時の気持ちの100倍くらい
幸せだったんじゃないかと思ったんです。

愛の花は、自分の愛する人が自分のことを愛しているという
証なんですよね。
自分の愛する人が同じように自分のことを愛しているなんて
どんな気持ちがするんだろう。

舞台の上では、愛の物語が語られているというのに
私は、その気持ちを完全には理解できていないことが悔しいデス。

でもちえさんの舞台はいつも
私の知らないこと人生で得られなかったものを私に与えてくれて
ちえさんに感謝してもしきれないくらいたくさんのものをもらっていて

愛の花は貰える立場じゃないけど(笑)

ちえさんにありがとうって思いました。


明日は休演日。星組のみんなが充電池満タンにして
舞台に立ってくれるのが楽しみでなりません。
火曜は、チケットがないけれど、どうにか観劇したいと思っています。
ではではおやすみなさい(*´▽`*)ノ


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/08/18] |  ロミジュリ2013 | コメント(4)
なぐり書きでスミマセン
ちえさん、休み明けの火曜と比べるとちょっとハスキーボイスで、
フィナーレナンバーもちょっとキレがなかったような気がしましたが
ちょっとだけ疲れがたまっているのかな。

お茶会の翌日の休演日に美容院に行ったような感じがします(*・ω・)
髪振り乱して踊る予定のREONのことを意識してか、
右サイドは完全刈り上げにせずに内側だけ梳いて、
ちょっと伸びた髪が覆っているように見えてます。

髪切ったのではなくてアレンジの仕方かもしれないけど、
やんちゃ過ぎず王子っぽくって今の感じが大好きデス。

そして毎回パレードの時におでこ全開で降りてくるのがめっちゃかわゆいデス(笑)
なんなん。あの無邪気な感じは(笑)
フィナーレのギラギラなちえさんも柚希礼音なんですが
あのパレードのちえさんも柚希礼音って感じ(伝わるんかいな)でハートにズキュンデス(笑)

紅さんの髪がパープルに染まってました!
左サイドのトップだけ赤くしていてサイドの刈り上げ部分はブラック。
ベンヴォーリオの時にトップをこんもりしている日もあって
髪型いろいろ挑戦してるようなのですが、ロミジュリの衣装と世界観には
少々宝塚的には奇抜とも思える髪にしてもハマるんですね。

紅ティボ、今日はちょっと力入れすぎかなという感じがしました。
東京1週目のティボの方がナイーヴで私は好きだったのですが、
役作りが変わったのかバースデーで力入れてたのか私にはわからなかったデス。

しーらんマキュにキュン(笑)
なんだか凄く好きなマーキューシオ。
しーらん&ことちゃんがなじんできていい感じデスし
ちえロミオとのからみもしーらんらしく演じてくれていて楽しいデス。
力入ると歌が不安定になるので、コントロールできるともっといいかも☆

琴ちゃん、やんちゃモードオンになってきて、めっちゃ頑張ってるのが伝わってきます。
歌が安定しているのは強いですし、単体で見ると申し分なし。
でもちえロミオと並ぶと合わない(汗)

学年差や年齢差の中に微妙に世代による感性の差があるような気がします。
ロミオ君をこれ以上若作りするのは無理があるので(笑)
琴ちゃんのベン君の性格だとか想いだとかが芯から伝わってくるようになると
また印象が変わるかもとも思っています。


Bパターンを振り返ると、真風くんのティボが凄く良かったなぁと。
ジュリエットを愛しているからこそ、あの諍いが起こり
マーキューシオの死、そして自らの死を招いたのだと感じることができて

ティボルトがロミジュリの2人に関わっている感じが大劇場では全くしなかったのに
東京ではガラリと変わっていたんですよね。

伯母とのからみもきちんと妖しい感じがでていたし
台詞はどこかヘタレな感じが残っているのにナイフが友達になっていて
そこがまた色っぽい(笑)

ただ、紅さんの方が強烈な華があるのは確かで、
ヴェローナの冒頭シーンで、目がいくのは紅ティボルトで紅ベンヴォーリオなのです。

みんなそれぞれ良さがあると感じるから
それを大事に千秋楽まで成長の歩みを止めないでほしいと思います。

真風っちの死の衣装だけでなく、どいちゃんの衣装にもラメ入っているんですね。
今日初めて気づきました(笑)

明日は、会総見なのでちえロミオオンリーをガン見してきます(笑)
ちえ様以外視界にいれへんでー(笑)めっちゃ楽しみ(笑)
ではではおやすみなさい(*´▽`*)ノ


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/08/18] |  ロミジュリ2013 | コメント(0)
ヘタレっぷりをお許しください(笑)
ブログちょこっと書いた日にアップし忘れて(公開設定し忘れて)
その後、そのままヘタレきっておりました(笑)

火曜夜公演のちえロミオが私の中でベストオブちえロミオかというくらい
めっちゃ可愛かっこいいのに危うげでどこかたくましい(笑)ちえさんに
キュンキュンしっぱなしだったわけなのですが
ちえロミオの良さってやっぱり純粋でまっすぐなところだと思うんです。
ちえさんしか演じれないロミオがあるって思うのです(。・д・。) 

それぞれのキャストも全力を尽くしていて・・・
ほんとレポれる文才と時間があればと思うのですが
ヘタレでスミマセン(涙)

今日は、紅さんのバースデーということで、ファンの皆様が
盛り上がって下さるのではないかと思うと、私もとっても楽しみです。
そして久々のAパターン☆

ではでは、行ってまいります(*´▽`*)ノ

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/08/17] |  ロミジュリ2013 | コメント(0)
 | トップページへ |  次のページへ
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

