[--/--/--] | スポンサー広告
届きました♪
ちえ様から、お礼状が届きましたぁ(*´▽`*)
もうもうもうもう(牛状態)めっちゃステキなスコルピオなちえちゃん(* T-T)ノ
早速、写真立てに飾らねばデスっ!

そして、めぐ会い2ndのDVDも同時に届いて、ムフムフしております(笑)

dvdss.jpg

まだ開封できていない「琥珀」が隣にありますが(爆)
取り急ぎどちらを先に開けるか決めたいと思います(笑)




テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/02/14] |  めぐ会い2nd | コメント(5)
ブログに遊びに来て下さる皆様へ
コメントをいろいろ頂いて皆様にとても感謝しています。

ただうひゃうひゃ言っているだけのブログのはずなのに
遊びに来て下さる方にご心配かけてしまう自分が残念で
居たたまれなくなっています。
私のブログのせいで曇った顔をしてほしくありません。

今までほとんどそのような事はありませんでしたが、
ファンの方でないと判断したコメントを削除したことはあります。
ですが今回いただいたアドバイスは悪意のあるものではありません。
良かれと思って現実を丁寧に書いて下さったものです。
だからこそ自分がこれからどうすれば良いか迷いました。


情報はほとんどツイッターで拾える時代で
私のブログは特別なことが何もありません。

ただ私がジタバタしてる姿をゆずのしんってば、ほんまあほやなぁと笑っていただければと
何より舞台やちえちゃんについて語ることが楽しかったので書いてきました。

宝塚は、ステキな夢を私に魅せてくれるファンタジーです。
柚希さんは、キラキラ輝くトップスタァで
私に夢をみることを許してくれた特別な存在です。

私の勤める会社はあと2ケ月でつぶれると思います。
冗談だと思いたいけれど、現実はこんなものです。
でも私にはちえちゃんがいるからきっと頑張れる。そんな気がするのです。

ファンのみなさんもいろんな現実を抱えながら
柚希さんの舞台に希望を見出して元気をもらっているのだと思います。

私はありがたいことにこのブログを通じて
たくさんのファンの方とお話することができました。
何より嬉しいのは、ちえちゃんが舞台を通じて
誰かを幸せにしてくれているのだと知ることができたことです。


ちえちゃんの近くに寄り添って応援されている方もいます。
遠くにお住まいで頻繁には舞台を観れない方もいます。
DVDやスカステでしか、舞台の様子を知ることができない方もいます。

私は柚希さんの気持ちはわかりませんが
柚希さんが誰かを少しでも幸せにできていたら
宝塚のスターとして、きっと舞台にたてることを嬉しく思っていると
そう思います。

昨日の千秋楽は、この1ケ月強の間、私が忘れてしまっていた
星組の良さが詰まったすばらしい公演でした。

今回の公演を振り返るといろいろ語りたいこともありますが

千秋楽の出で、出てこられた柚希さんは
かわいくてかっこよくて、舞台で輝いたキラキラオーラをまだ身にまとったまんまで
そんなちえちゃんを見送ることができて私はとても幸せです。


いろいろ気にかけて下さりありがとうございます。
コメント返しは、今日中にさせていただきます。


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/02/11] |  めぐ会い2nd | コメント(10)
ごめんなさい
ブログを復活して、遊びにきて下さった方からアドバイスをいただきました。

そして、私がちえちゃんのファンとして
これからどうしたらいいか悩んでいました。

ブログを再開したばかりで、逃げてしまったら
コメントや拍手を下さった方に申し訳ないとわかっているのですが・・・

アドバイスは私やちえちゃんのことを想っていただいたものなのですが・・・

誰かのファンでいること、モノを書くことが怖くなってしまいました。



ブログを書く上で自分なりのルールは持っているつもりです。

でも自分では誰かに危害を加えるつもりはなくても
もし私が何かを書くことが、他ならぬちえちゃんを傷つけるようなことがあるのなら、
ブログを書いてきたことを後悔するだろうと思います。


私は今回の公演で、ちえ落ちしたんだと思います。
めっちゃ今更ですけど(爆)

今まで、ちえちゃんの可能性みたいなものに惹かれて舞台を追い続けてきたような気がします。
でも今は、柚希礼音という男役のファンになったのだと思います。


いつの頃からか、このブログを閉じる時は、柚希さんのファンの皆さんと一緒に
柚希さんを送りだす時だと決めていました。

一旦挫折してしまって、そしてまた立ち止まってしまった今、それが可能なのかわかりませんが
私ができることは、やっぱり客席からちえちゃんを応援するということです。

ブログが更新されなくても
私は元気にちえちゃんの舞台を観続けています。




テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/02/01] |  めぐ会い2nd | コメント(20)
ちょいレポ
今日は、ソワレ公演を観劇してまいりました(*´▽`*)ノ

かなりショックだったのは、さそり座の場面。
夜空に輝くさそり座に9公演目にして初めて気付きました(T-T *)
毎公演、ちえちゃんに双眼鏡をロックしすぎていて全く見えていませんでした(爆)

いて座にうつりかわる中で、消えていく赤い光が切なくて
ちえちゃんが「ジャンプするところは天のさそり座に向かって跳んでいる」と
言っていたような気がするのですが、本当にさそり座が輝いていたなんて・・(汗)

あまりに私の観劇眼が荒すぎて、もう観劇感想を書かせていただく
勇気がなくなってまいりましたが(汗)、
残された公演、心を入れなおして命がけで観劇してきます(>_<)


そして、今日は柚美組長のハッピーバースデー!!!
とのことで、めぐ会いにアドリブがーーーー♪♪
ユリウス(みっきー)がリュシドールからのお手紙を読む時に
「お誕生日おめでとう」と愛の言葉に付け加えられておりました☆
会場からも柚長に拍手を贈ることができて楽しかったデス(*´Д`*) 

めぐ会いラストの仲直り後の2人ですが
シルヴィアは、ドラントの服の端っこをちょこんとつかむのがブームのようで
それをドラントが強引にシルヴィアの腕をつかんで自分の腕にからませるってのが
定番になってきました(笑)

シルヴィアの演技は、東京の初日付近から原型とどめてないくらい変わってますが(爆)
ちゃんと芯を感じれる今のシルヴィアが私は好きかも♪♪

真風君が「私の」というところを「われわれ」と言い間違ったり
まさこさんがカミカミだったりと、ちょっとしたアイタタもありました^^;


今回は休演者も出てしまって、やはり3本立てはハードなのだと思いますが
千秋楽までみんなが体調をくずさないことを願うばかりです。

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/01/30] |  めぐ会い2nd | コメント(3)
(*´▽`*)ノ
昨日は、柚希礼音さんのティーパーティーに参加してまいりましたっ(*´Д`)♪


少しだけお茶会に慣れてきたのか、
前日からめっちゃウキウキソワソワ(笑)

髪を編もうとして、1時間かかっても上手くいかなくて途中放棄(爆)
走って行ったので汗だくだし必須アイテムの双眼鏡は忘れるしで、
ほんと我ながらあいかわらずな感じでしたが(笑)
かわいいちえ様をガン見し放題のステキな時間を過ごさせていただきました(*´Д`)




衣装は、少し光沢のある黒スーツに深紅のシャツ・黒タイ
登場の仕方や退場も公演にちなんだすごくステキな演出で、
最後はバブルシャワーでちえちゃんを見送ったのですが
しゃぼん玉を吹くのに一生懸命になりすぎて、途中ちえ様の方を見るのを忘れてました(⇒アホ)

帰りの電車で、お茶会の話を思い出しながらムフムフしてたら
電車の乗り換えを忘れて(爆)、帰りまでもボロボロだったけど(笑)

ちえちゃんは会場を歩く時、ファンの皆の顔を見てくれようとしてくれるのが伝わって
きっと3本立ての出ずっぱりで、疲れもいつも以上かもと想像していますが
めっちゃ幸せな時間でした♪



コメント頂いている方にお返事したかったのですが
ネットの調子が悪くて上手くアクセスができません
明日は、必ず返信させていただきますm(_ _)m(ペコリ)




テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/01/28] |  めぐ会い2nd | コメント(4)
ありがとうございます☆
コメント投稿ができないようにしてしまっていたのですが
可能なページから、わざわざメッセージを送って下さった皆様
本当にありがとうございますm(_ _)m

初めてコメント下さった方もいらっしゃったのに
お返事を書かないままで申し訳ありませんが、
ちゃんと全て読ませていただいています☆

明日からは、今までどおりお返事させていただく予定です。

そして、昨日拍手を送ってくだった皆様
更新に気付いて下さったことにびっくりしました(* T-T)
覚えていてくださってありがとうございます(>_<)

今回の公演、気持ちを楽にしすぎていて
荒城の月のちえ様が秀頼ということをずっと知らずに観てたという
体たらくぶりなので(爆)、まともな記事が書けるかわからないのですが

劇場の空気とか私の妙なハイテンション(笑)くらいは
お伝えできたらいいなと思っています(汗)

(そして私信ですが)
スペシャルサンクスデス。みゆみゆ母さんm(_ _)m

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/01/27] |  めぐ会い2nd | コメント(10)
ご無沙汰していますm(_ _)m
ちえヲタさん、星ヲタの皆様、お元気ですか?
ブログを閉じて3ケ月が経ちました。

私はツイッター等の各種IDを消去してしまった為
ほとんど情報が入らなくなり、宝塚の事を忘れた日々が続いていました。
月組の明日海さんの組替えの事さえ、だいぶ後になって知りました(爆)

11月末に手術した後、体調がすぐれず気持ちもあがらず
観劇予定だった「おかしな二人」も取りやめてしまい
テンション低空飛行の状態が続いていました。

とっても簡単な手術でしたが、太ももに大きな穴が開いた状態の
グロテスクな自分の姿を見ると気持ちが更に凹んでいました。


年が明け、元気が出ないまま始まった
星組と柚希さんに会える日々。

沈んでいた私の気持ちを救ってくれたのは
やっぱり柚希さんでした。

劇場に足を運ぶたびに幸せな時間を過ごすことができ
ブログを書いても書かなくてもやっぱり私は柚希さんのファンなんだ・・(笑)と
そう自覚できて、本当に柚希さんのファンになれた気がしています。


ブログを完全に閉鎖しなかったのは、理由があります。
全く関係ない私物のファイルをこのブログのファイル保管庫にアップしていたので(オイ)
見た目だけ閉じた状態にせざるを得ませんでした(汗)

そういった理由でたまたま残っていたこの場所なのですが
今日この日記を書いたのは

ありあまるちえ様へのアツいファン心を
どう処理していいかわからずにいると同時に

今とても幸せなのだ
ということを誰かに言いたくてたまらなかった

ただそれだけの理由です(笑)


今日は、星組新人公演を観てきました。
楽しくて、嬉しくて、また星組が好きになりました。

私はどこか頑固なところがあって
同じ星組ファン・ちえちゃんファンの皆さんであっても
意見を異にすることもあると思いますが

たまにブログを書くことができたら嬉しいですm(_ _)m


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/01/25] |  めぐ会い2nd
なくしたもの
携帯もお金もみつかったのに
千秋楽の帰りにどこかに落としてきてしまったものがあります。

それは次回星組大劇場公演のチラシです(爆)
せっかくもらってきたのになぁ(´・ω・`)


その為、お見せできないのですが
チラシの裏に白黒でプリントされていたのがこちらのお二人です






ねねちゃんの化粧にモニカ風味が混ざってしまったのが残念ですが(笑)
ちえちゃんの久々のドラント様にキュンとしてしまいました

「LIFE is...」があったからこそのドラント様な気がするのですが
なんかもうこのビジュアル見ただけで急激にテンションが上がっております(笑)
もしかして、イサアクの衣装が酷すぎたからかな(笑)


宝塚花の踊り絵巻の日本物のちえちゃんも大好きでしたし
きっと今回のショーは正統派黒燕尾ががつんとくるはずっ!!と思うと
来年だというのに心がうきうきしております(笑)

全ツで財力が尽きて、遠征が出来ないので
東京では、1カ月間を大事に観劇する予定ですっ!!!

来年のちえ様にも早く会いたいぜーーー(爆)




テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/08/18] |  めぐ会い2nd | コメント(12)
星組☆演目発表ー!
こんなに早く年末の演目発表があると思っていなくて
公式をチェックしてなかったのですが

みゆみゆ母さんからコメントで教えていただいて

え"ええええええーーーーー(;゜Д゜)

って5回叫びました(爆)

良く考えたら、海外公演の前なので
日本物が入る可能性までは予測できたと思うのですが
3本物を観たことがないので、びびびびっくりしました(笑)

できたら、2本物で時間をしっかり配分して演出して欲しいけれど
和物ショーと洋物ショーでは3時間公演にできないですもんね( ´・ω・)

そして、めぐ会い2ndにしょぼーんな私(笑)
時間が無いから2ndなら、適していると思うけど
あの時の重要メンバーいないじゃんっ(涙)!

それに私はドラント様がそんなにタイプじゃないのです(爆)

あれは、ちえちゃん銀橋の「LIFE is...」とちえねねカップルだから成立したような気がするし
私はホセとかザックとかソールとかエドゥアルトとか癖のある役が好みで
次に観たいのは(主演だから難しいけど)「悪役」なのです!

氷のように冷たい眼差しを舞台で堪能したあと
普段のふにゃりちえちゃんにギャップ萌えしたかった(笑)

この公演で悪役来なかったら、ちえ様の悪役観れないかもと思ってたので
しょぼーんです(´・ω・`)



とちょい落ちした割には、

「結婚式前夜に、ひょんな事から言い争いをして、またもや仲違いをしてしまう。
ちょうどそこにシルヴィアの婚約者と名乗る騎士が現れたことから、事態は再び大混乱。
果たして二人は無事に結婚式を挙げることができるのか・・・・・・?」


あーーー、いや。前言撤回。
なにこのステキ設定☆


めっちゃ楽しそうなんすがっ(*´Д`*)

ドラント様とシルヴィア様の仲違いしたときの顔が想像つくし(笑)
最後にらぶらぶになるのはわかってるけど、うん。楽しみにしちゃう(爆)


日本物は前回の「宝塚花の踊り絵巻」がかなり秀一な作品で
おけさと驟雨が素晴らしかったので、それを超えていけるのか不安があります。

でもちえちゃんの和服姿もとってもステキだったので、楽しみ☆
個人的には特出で理事サマにもでてほしかったナ。
あっでもニホンモノダケってワケにはいかなくなって難しいのか。。。


ショーは大介先生をもっていくしかないですよね!
タイトルもザタカラヅカな感じですし、内容もザッって感じにしてほしい(笑)

ファンの方に怒られるかもしれませんが
踊りを得意としてきたはずの柚希さんがトップになって3年経つというのに
私にはショーダンサーとしての男役のイメージがないのです。

BORELOの時は、全ツの段階でちえちゃんの踊りは完璧になっていたけれど
黒燕尾もせり上がってちょこっとでてきただけで終わってしまったし
ポエムなテーマは柚希さんの個性とあっていなかったと感じています。

ダンセレ(Celebrity)とこのショーが
柚希さんの魅力を生かした作品になることを期待して
そして男役ダンサーとして磨きがかかることを期待しています+.(・∀・).+


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/05/11] |  めぐ会い2nd | コメント(2)
 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

