FC2ブログ
全ツ祭りレポ その10
星組全ツレポをいただきました☆
皆様いつも本当にありがとうございます(・∀・)ノ



じゅのりさん(名古屋)
名古屋4公演、観て参りました♪
先入感を持たず、真っ白な状態で見たかったので、
過去の琥珀は敢えて見ず公演に臨みました。

私にとって、ちえちゃんのクロードとねねちゃんのシャロンが作り出す世界は、あまりにも切なくて哀しくて…結ばれることはなくとも二人は恐らく永遠に深い愛で繋がっているであろうと感じさせる世界は、恐らくちえねねだからこそ表現出来るものであり、作品の完成度が回を重ねる度に高くなっているせいか、観ている私も観劇回数を重ねれば重ねるほど、気持ちが苦しく感じることさえありました。

でもさらに観たくなる、本当に心動かされる素敵な作品です。
気持ちの整理がつかず、レポが遅くなったうえにあまり上手くお伝え出来ずごめんなさい^^;

だからこそ、琥珀の余韻が残る会場の空気を一瞬にして変えてしまうショーはさらにパワーアップしていてテンションMAXになりますね~(^-^)
ちえちゃんの会場降りにはファンサービスを出来るだけしたいという気持ちが詰まっていて本当に嬉しくなりますし、少ない人数で組子皆がフル回転して頑張っているのを見ると何だか元気をもらえますね。

特に好きなのはピンクゼブラのフィナーレナンバー。皆さんおっしゃる通り、終盤で疲れているであろうちえちゃんが大劇場、東京以上にキレのあるパワー全開のダンスとオラオラ度がアップした表情を魅せてくれるのがカッコよすぎです(*^^*)
マイツボはデユエットダンスの最後のキメのキスで顔の角度を途中で変える小技です☆
どんな状況にあってもとどまることなくパワーアップして進化し続けるちえちゃん率いる星組を
ますますいとおしく思えた名古屋2daysでした♪次は梅田2days。楽しみです!
2人が表現する世界に私も心から惚れ込んでいます。そして琥珀とはガラリと雰囲気の変わるショーとの組み合わせが楽しくて楽しくて仕方ありませんっ!!
今回のピンクゼブラの進化に興奮しまくってる一人です。何が違うのかわからないのですが
ちえちゃんの熱いダンスに頭が沸騰しそうになります(笑)あの角度替え!ダメ押しは
きっとちえねねオリジナルですよね~♪♪




タニカワさん(仙台)
いつもゆずのしんさんや皆さんのご感想を
楽しく読ませていただいております。ありがとうございます。

22日 仙台 イズミティの6時公演を観劇しました。
皆さんは観劇のご感想をあんな風に詳しく、というか、分析しながら書かれていらっしゃいますが、私は、夢の世界を漂い、 終わるともう何があったのか忘れてしまうのです。
それでもその場で感じたことをできる限り思い出し、書いてみます。

クロードのまっすぐだけれど、どこかまぶしそうに相手を見つめるしぐさに、ときめきました。
純粋無垢で、育ちがよく、女の子だったら誰でも、好きになってしまいますね。
軍隊にもいたのに、多分軍隊はそうそうなまやさしい環境ではなかったと思いますが、それでも
こんなに一途になれるということに、 クロードの人間性が表れているんだなと思いました。

ねねちゃんのシャロンがきれいだとみなさん書いていらしたので、
どんな感じかなと楽しみにしていました。
ねねちゃんが現れるだけで、舞台が華やかになり、
本当にトップ娘役さんはすごいなと思いました。

ダンサ・セレナータのイサアクと今回のクロードを、 本当に同一人物が演じているのかと、
信じられないくらいの、ちえさんの演技。素晴らしいです。

私としては、「琥珀色の雨にぬれて」の世界を楽しみつつも、
ちえさんのダンスが存分に見られた「ダンサ・セレナータ」の良さも再認識し、
あの作品を全ツでやらないだろうか、と思ってしました。
「ダンサ」ももう一度観たい。心から思います。

ショーの客席降りで、私は娘と通路側に座っていましたので、
ちえさんとタッチすることができました。
全ツレポートで読ませていただいていましたが、
やはりちえさんの手はつるつるで、冷たくて、とってもよい香りがしました。
ショーの間中、そのよい香りをかいでおりました。

世の中には、天才っているのですね。
何人で踊っていても、その人に目が釘付けになってしまう。それがちえさんです。

ご当地ネタも、その時は大笑いでしたが、忘れてしまうんです。
でも覚えているのは、しーらんが、東北弁の特徴の、なまった感じで
(ずーずーべん?)言っていました。
あと、伊達政宗、とか、笹かまぼこ、とか、ちえさんは、牛タンとか言って、楽しませてくれました。

パレードが始まると、「もう?」という感じで娘と一緒に悲しみます。
みなさんが、「ナイアガラ バッサー」と書いていらっしゃるのが、
いったい何なの分からずにおりましたが、 納得いたしました。
背負うだけでも重いという羽をあんな風にやってくれるサービス精神に、 脱帽です。

仙台まで、車と在来線と新幹線を乗り継いで5時間。行ったかいがありました。
来年1月の東京宝塚劇場での公演も、絶対に観に行きます。
何とか抽選にあたってほしいです。
ちえさんの手の感触がまだ残っています。
ステキなレポありがとうございます☆アドリブ、東北なまり、きいてみたかったな~♪

琥珀のちえねねはクロードとシャロンをとても魅力的に演じてくれていて
今までももちろんファンだったけれど、もうベタ惚れ状態に陥ってます(笑)
タニカワさんがちえちゃんとタッチできたと知ってとても嬉しいです。
東京公演の抽選、当たるように私も願っています!!

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/09/23] |  琥珀色の雨にぬれて | コメント(0)
全ツ祭りレポ その9
全ツ琥珀のレポいただきました!
皆様本当にありがとうございます♪


kazuraさん
今日は。とても盛り上がっていますね。
私も、あの余韻で参加させてください。(笑)

ちえクロードが、相模大野から大宮までの短期間でとても進化したのに、
ああベテランだなあと思いました。

クロードはとてもノーブルでした。
当時のブルジョワの貞操観念がどんなものだったかは、青列車の乗客を見てわかりました。
やっぱり公爵家の生まれで、レディを守り、国を守るという価値観を継承した人間って
違うのだなと思いました。
シャロンも、「違う星の人間」と言っていたけれど、
多分成就することはない恋愛だとわかっていたんだろうなあ。
でも止められなかったんですね。セ・ラ・ヴィ。

本当に全国ツアーなのが勿体ないです。

ショーはねねちゃんのウィッグ(プロローグの赤毛ボブ、ファム・ファタルの直毛ロング)が
本公演より良かったな。
人数があれくらいだと、群舞の皆の顔も見えてくるので、ツアーっていいなと思いました。
ちえちゃんの牽引力は素晴らしいですね。
毎回あっという間にフィナーレです。(笑)。
全ツで終わってしまうのが惜しいくらいにすばらしい作品ですね。
日程も短く感じますし、たくさんの会場を周ってほしいと思ってしまいますが、
ほとんど休みなく次の大劇場も控えているので、どうしようもなく・・・残念でなりません。
本当ですね。大劇場だと遠くから見ても近くから見ても人数が多すぎて
視界に入りきらないのですが、全ツは若手まで記憶に残っていますもん♪

レポ下さいましてありがとうございました☆


全ツの舞台写真が発売になったようで既に手にいれてらっしゃる方もいるようですね!!
出来るだけガマンしているのですが、今回は思い出に買ってしまおうかなぁ(*´Д`)
もうブロマイドのページを見ているだけで、琥珀の事を思い出して胸が苦しいっていう・・(爆)

想いが膨張しすぎて上手く感想を書けるかわからないくらいですが
梅田前には私の感想も書きたいと思っています(>_<)


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/09/23] |  琥珀色の雨にぬれて
全ツ祭りレポ その8
そしていただいたレポ本日第2弾デス☆
みなさま本当にありがとうございます♪
コメント控え目にできているかどうかわからなくなってきました(笑)
⇒楽しくって仕方ない人になってます(笑)


みゆみゆ母さん・みゆみゆさん(大宮)
昨日の公演、今までに観た中で、最高でした!

琥珀は、せつなくてせつなくて、胸が苦しくなりました。
誰が悪いわけでなく、出会ってしまったから仕方なかったんです。

前回の花組と演出が変わっていました。
森で出会った後、シャロンを追ってきた面々が登場して、シャロンがジョルジュに
目隠しをして鬼ごっこになり、ジョルジュがクロードをつかまえて、紹介になるのが、花組。

今回は、鬼ごっこはなくみんなが現れるまで、二人は見つめ合ってますね。
そこで、恋におちたんだと思いました。
ただ、クロードはその感情が初めてだったから、胸のときめきがなにかわからなくて、
屋敷にもどって心ここにあらずみたいになっていた。シャロンは大人だったから、
その場は過ごしたけれど、フルールで助けられ、普通の女性として見られたことで、
気持ちは決まった。

フランソワーズは、芯はしっかりしていて、したたかかもしれない。でもそれは、
それまで、クロード以外みていなかった、クロードでなければダメだった。
だから、車を走らせて追いかける。その気持ちは凄くよくわかります。私も、そうすると思うから。
大事なモノは、是が非でも失いたくない。
ある意味、いちばん自分に正直に生きているのかもしれません。
したたかと言うのは、かわいそうですね。

シャロンはそれまでの人生経験で、世の中の生き方が判断できる大人。
それはルイも同じ。ただ、ルイは判断する前にシャロンと行ってしまった。だから、だめになった。
クロードは、純粋すぎて突っ走ることができない。クロードは、恋をしているのであって、まだ、愛になっていないのではないか。それが、踏み切れない理由だと思うんです。
「愛している」って、言ってないですよね。

駅でフランソワーズに「ひとりにしてくれないか」と言いますが、その言い方で、
クロードの人間性が出るとおもいます。「おまえが来たから、シャロンといけなかった」
と聞こえては、いけないんです。

ちえさんの「ひとりにしてくれないか」は、自分がしようとしていたことはなんだったのか、
シャロンへの気持ちはなんだったのか、あの一瞬で、全てが無になってしまって、だれとも話ができなくなった。そんなふうに感じました。だから、クロードを受け入れることができました。
だから、せつなくて、クロードだけでなくみんながせつなくて、苦しかったんです。

フランソワーズと、やり直したと思いますか?
わたしは・・NOでしょうか。

ねねちゃんのシャロンは、自分に正直に生きているのを感じさせる話し方、
動作すべてが、素晴らしかったと思います。
まさこさんのルイは、ちえさんより背が高いことと、しっとりとした大人っぷりが、
ちえさんのぼうやぶりを強調できていたと思います。

一年後の、フルールでの場面
クロードは、家族のほうを向かず、ショーを観ています。その座り方、観ている様子がかわいいのですが、
よく考えると、家族団らんしてないんです。三人とひとりという風に感じたんですが、どうでしょうか。

いままでの観劇で、最高でした。
行ってよかったです!

セレブリティーは、本公演より良かった!とにかく良かった。

マジックロケットの、みのりちゃんと毬乃さんのからみが面白くて、
ちえさんはみたいし、そっちもみたいしでたいへんでした。

しーらんのダイヤモンドハンターは、最高に可愛い!
最後に言う「来い」が、REONのちえちゃんしてた。

ねねちゃんの、レディーダイヤモンドの、赤毛のボブが、とってもかわいい

ゴールデンデイズに手拍子がはいって、パワーアップして、かっこいい!

ドーンのどいちゃんのうたが、すばらしかった。

ツンデレデュエットが、パワーアップしていた

パレード最期のナイヤガラバッサーは、ほかのトップさんには出せない
ダイナッミックさと、かわいさがあります。

ちえさん、ねねちゃん、凄いです。星組は大丈夫ですね!!
つまり、そういうことです(笑)

二日続けての公演で、つかれがたまってる感もすこし
ちえさん、うたを抑え気味なところがあったような。
パレードのねねちゃん、ちょっと声がかれていた?

このへんにしておきます(笑)
感想を読んでいるとお話しているみたいな気持ちになりました♪
共感させていただいたり、私には見えていないものも見えてらっしゃったりして、
本当にステキなレポありがとうございます。1年後の場面は、クロードの心のうちが
客席に透けるように演出されているように感じました。
それをみんなが演じきっていることが嬉しいです。
セレブリティ、本公演以上に楽しいのは気のせいじゃなかったんですね(笑)



みーさん(相模大野・大宮)
わたしの祭りは終わってしまったので(笑)
私なりの総括を。
私は初演・再演と琥珀を拝見しているので
正直、今の星組に合うのか…等々
つまらない心配をしていましたが その心配は無用でした。

ちえちゃんのちえちゃんにしかできない クロードでしたね。
シャロンへまっしぐらすぎて ふふっとなりましたが(笑)
でもそこが彼の純粋さゆえなんだと。

ねねちゃんのシャロンは絶品で 強い女性を演じているけれど 心は少女のまま。
そして 幸せになることが下手な女性を 魅力的に演じてらしたと思います。
彼女の代表作になるのではと思うくらいです。

初日の相模大野ではまだまだ全体的に堅い印象でしたが、
日を追うごとに下級生に至るまで それぞれに役を掘り下げて
成長・進化しているのがよくわかります。

良い作品と向上心を持った出演者が組み合わさるとこんなにも素敵なものに
仕上がるのだなと思いました。
ちえちゃんのクロードが私をとらえて離さない!(笑)

ショーは、セリや盆回し、映像に大階段と大劇場装置をふんだんにつかった「セレブリティ」を
きちんと全国ツアー用に 作り直している稲葉先生に拍手!
もはやこのショーは星組の皆さんと 観客とが一体になって作り上げているような気さえします。
それぐらい盛りあがっているのです♪

私的には、通路側をゲットし
ちえちゃんの手をむぎゅーとつかみ(笑) 冷たい…でも良い香りなんて
キュンキュンしてました(^^;

長くなってしまいましたが 後半戦、ご覧になる皆さんのレポ楽しみにしています!
ありがとうございました。
私もねねシャロンに完全に魅了されています(笑)
クロードは、ちえちゃんだから、私はこんなにハマっているんだろうとやっぱり思います(笑)
ちえちゃんはやさしく扱ってあげてください(爆)私がやきもきしちゃうので(爆)
本当にいい香りがしますよね!すてきな思い出ができて良かったですね♪♪



スーちゃん(レオンママ)(大宮) 
大宮、マチネ公演に行ってきました〜
やはり、星組バウ、下級生、わかばちゃんなどが来ていて、盛り上がっておりました〜

琥珀〜もお花落としのハプニングは、あったものの、クロードちえちゃん、良かったです〜

ショーもマチネのアドリブは、クレヨンしんちゃんをちえちゃん&しーらんもしてました〜
グッドボーイズは、彩の国、埼玉〜だったり、川越の地名が出てきたりと、
工夫されていましたね〜

ツンデレデュエットも、ナイアガラ、バッサーも健在で、やはり、星組、ちえちゃん、最高でした〜♡
ちえちゃん、お花、また落としていたんですね(爆)
えええーーーーー!しんちゃんなちえ&しーらん観た過ぎます(涙)



テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/09/22] |  琥珀色の雨にぬれて
全ツ祭りレポ その7
全国ツアーレポいただいております☆

もう1件アップ予定です。ステキなレポばかりで感謝しております。
私の余計なコメントは今日は控え目にしてありますが、それぞれ見ているところや
感じている箇所に違いがあったりして本当に楽しいデス



風子さん(大宮)
わたしも昨日は2公演観劇しました。ハイタッチもできました!(^^)!
前から三列目の右端だったのでちえちゃんが右に来るたび顔の表情とかよく見えて最高でした。
何よりもトークで、ねねちゃんがちえちゃんポイントと言ってた「だだっこのぼうや」って
言われた時のちえちゃんの顔を見ることができました。ホント可愛かった。

ゆずのしんさんが言うようにまさこさんとのやり取りがピタッとくるようになりましたね。
ちえちゃん&かなめちゃんのあの最強の並びが戻ったと感じました。これからが楽しみです。
きれいな並びですよね。隣に座った方が大劇場でもやってほしいと言ってました。
わたしも琥珀大好きになりました。もう一度でもいいからちえクロードに会いたい。
でももう観れないんですよね。大阪に行きたい!
冒頭でちえちゃんの赤とまさこさんのブルーの対比が美しくて、ステキな並びですよね!
琥珀・・本公演で演じて欲しかったくらい、私も大好きです。




yuzunonさん(名古屋・神奈川・大宮)
名古屋ソワレ
神奈川ソワレ
大宮 マチネ、ソワレしてきました☆

まず、名古屋は、my初日でしたが、スゴイ熱気で(ちえちゃん名古屋人気あるんですよ)
はじまる前から大きい劇場いっぱいのファンでした!

ちえクロードの出来上がりにびっくりしてしまって、最初のクラシカルなダンスも
ちえちゃんだけが、しなやかすぎる手で、ジゴロたたちとは、違う雰囲気一杯でした!

ねねシャロンも冒頭から、ひきこまれる美しさと奔放な感じがよくででいました!

幻想のシーンは、空間いっぱいに二人の気持ちを表現できていて素敵でした。

特筆すべきはやはり、二人の再会のあとのソフアでのキスシーン、ドキドキしてしまいました!
いつの間にあんなこと覚えたのでしょう
ちえクロードの指先まで、ねねシャロンを包むように
ちょっと色っぽ過ぎてメロメロになってしまいました!

二人で列車に乗る前に、「抱きたいっ!」はないですよね!
あのセリフ ちょっと、ぬきがあって、甘えたで少しもしかしたら
ちえちゃんはこんな感じなのかもと、何か変な気持ちになってしまいました!

素敵な作品で、名古屋17日は、雨も降ってきて何だかムーディーでした!

セレブリティは、もうちえちゃんはメッチャアイドルで、
本当にキラッキラで琥珀色みたあとなのに 違うちえちゃんのセレブリテイ見れて得した気分です
客席降りは、きゃーに答えるように目線いただきました!☆
何だかあの大きな目を見れたことが嬉しくてちょっと、覚えていません
情けない!

でもピンクゼブラは進化していて、色気がましていました!

神奈川ソワレは、
とよこさんとれみちゃん来ていたからパワフルちえちゃんで熱気がいっぱいでした

なんと、セレブリティ客席降りで、ちえちゃんとタッチというか、手をゲットして嬉しかったです☆
柔らかって、冷たくてつるんとしていて本当にキラッキラでした!
そこからも記憶がないことが情けないです

音は、神奈川が良かったように思いました!
大宮は、音が小さくちょっと、集中力にかけてしまいました
でも、ちえクロードが、色艶が増していた感じが、しました!

ご当地のアドリブはあんまりなんですが、ちえちゃんが神奈川でとよこさん来ていたから
どうやって伝えようを歌った時わざと外した感じでめちゃくちゃ可愛かったです
ピンクゼブラはあんなになんども観たはずなのに全ツではさらにステキになっていて
席から立ち上がりそうになります(爆)
ちえちゃんとタッチできて良かったですね♪♪記憶をなくす気持ちスゴクよくわかります!!


そして、とよこさんがブログで神奈川公演の感想を
書いてらっしゃる
ので未だご覧になっていない方はぜひ☆

とよこさんは、変わらないあたたかさとキラキラを振りまいてらっしゃいました(´∀`*)
とよこさんと一緒に盛り上がることができて、私も本当にうれしかったです。



テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/09/22] |  琥珀色の雨にぬれて
星組全ツ@大宮ソニックシティ
本日は、全国ツアー大宮ソワレを観劇してまいりました☆

今日は、生まれて初めて憧れていた(すごいシンプルな)編みこみをしました。
三つ編みすらしたことがなかったから、片方するだけで1時間(爆)
もう片方は何度やってもできなくて途中であきらめました(笑)
ちえちゃんが見てくれるワケがないのですが、乙女心ってヤツです(笑)


琥珀では、マイクが衣装にあたる音や靴音が入ったり
一度だけ舞台と関係ない会話が聞こえてきたりして、ちょっと音響残念だったかも。

今日は、ちえちゃんの肌色が相模大野よりかなり白っぽくなっている気がしました。
もはやテキトー過ぎるちえ様観察ですみません(爆)

なんかさっぱりしたというか髪も短くなっている気がします。
それからヒーローの時、襟足にエクステつけてるんですね。
いつからなんだろう?本公演からとかだったらどうしよう(笑)
全然気づいてなくてちえ様ごめんなさい(笑)
今更遅いけどとってもステキです(爆)


ちえクロードが覚醒した気がします。

初日のクロードは気持ちは入っていたけれど
今までと全く違う雄々しくない佇まいに身体をコントロールしている感がありました。
でも今日は惹きこまれ過ぎて、私完全にクロードにメロメロになっています(爆)

幻想の場面で、なぜか泣いてしまいました。
幻想の世界では、クロードもシャロンも心を解き放っているからなのかな。

冒頭のダンスも振付衣装共に素晴らしくて、
フランス映画をみているようなレトロモダンな美しい世界を心躍る想いで見入っています。

ちえちゃんとまさこさんのお芝居のテンポがあってきて
クロードとルイのコンビがいい感じになってきました。

まさこさんは、宙組から受け継いだ男役としての居方がすごくかっこよいけれど
ちえちゃんとお芝居をしたときにビタッとくる感じがしてなかったんです。

でも今日の2人は、昨日と全然違うような気がして、
ちえまさ萌えするのもスゴク楽しみになってきました。

ひとつ希望を言うとすれば、「かわいい シャロン 抱きたい」は
初日のちえちゃんの方が好きなんです。
抑えきれない想いが溢れそうなクロードを観たいんです。
でもクロード的には今の方があっているとは思うんですけれど(笑)

でもでも全ツが終わってしまう(涙)
次に会うときは、最終地大阪です。。。


ショーは、完全リニューアルしたみたいに
全ツ向きに仕上がっていると思います。

宝石の場面では舞台からこぼれてくるちえちゃんのオーラが凄くて
涙ぐんじゃってたんですが(笑)、溢れるこの想いをどうしていいかわからないくらい
ファンであることの喜びで心が満たされています。

初日には、脇が弱いなと感じていましたが、この短い間にも
それぞれが成長をとげて、ショーもお芝居もスゴク良くなったと感じています。

そしてパレードの時に
ちえちゃんがすっごく幸せそうな笑顔で客席をみつめていたから、
なんだか私も幸せで幸せで胸がいっぱいに゜(゜´Д`゜)゜

もう残りの全ツ日程、全員の荷物持ちするのでバスに乗せていってください(>_<)
ってくらい、前のめりで琥珀&セレブが大好きになってしまっています。
今週末は他の用事があってこれ以上、観劇を増やすことができないので
大阪公演を命がけで観劇する所存です(>_<)


【大宮ソワレショーアドリブ等】
今日は、まいける、ひろ香君&娘役(わからなかった・・・)
そして、元星組まりやちゃんとりなちゃんが観劇にいらしてました☆
ロケットの場面で歓声がすごくて、一瞬ライトが暗くなるのですが
ロケットメンバーが凄く嬉しそうに苦笑しているのが見えました(爆)

▼ちえちゃんの客席降り
1回目の客席降りの時に多分バウメンバーだと思うのですが
ちえちゃんとよほどタッチしたかったのか、通路から遠いメンバーも
手を出しまくっていたのがすごく可愛かったです(笑)

今日は戻りが遅くなったせいで、ちょっと振りがとんじゃったのかな(笑)
ねねちゃんと身体をあわせて踊る振りがあわなくて、2人で顔を見合わせてテヘペロ状態(笑)
こういう時、ねねちゃんが可愛さでフォローしちゃうんですよね。
すごいんですよ。ねね様って(笑)

2回目の遠征の時だったかな?上の階には周れないことを気遣ってか
通路から上階に向かって一生懸命手をふっていて、キュンといたしました(*´Д`)♪
でも戻りが最後のキメポースぎりぎりになってしまい、本当にキメポーズオンリー(笑)

アカプルコに代るところで、
ちえちゃんがギリギリセーフというポーズをしていて、客席から笑いが(笑)

▼ヒーローアドリブ
占い師柚:埼玉県出身の元星組トップスター湖月わたるさんみたい♪
ヒーローちえ:両手グーを上に掲げてうぉおぉぉお!!!
      ※ちえちゃんのわたるさんイメージに爆笑(爆)
       なぜなのかわからない(爆)

ボスしーらん:最初の方客席を釣って遊んでた気がする(笑)
      俺のおやつは深谷のネギなんだぜぇ!!!
      ※だから君たちは緑色なんだね・・・(爆)

グッドボーイズペ:埼玉といえば・・
ヒーローちえ:そうかせんべい

▼ロケット
しーらん:(すみません最後しか覚えてません笑)埼玉ラブー!!
ハケル時は、ラインダンスと言ってた!!!今までもそうなのかな?

▼パレード
ちえちゃんがセンターでナイアガラ逆流する時に
モフモフがお客さんに触れたのかな??
ちえちゃんの目がびっくりした様子で真ん丸くなってました(爆)


おやすみ前に叫ばせてください(笑)
琥珀サイコー☆星組サイコー(*´Д`)ノ

※それからいっこ前の記事に全ツ祭りレポいただいておりますので
ぜひチェックしてくださいね☆

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/09/21] |  琥珀色の雨にぬれて
全ツ祭りレポ その6
神奈川公演のレポいただきました(*´▽`*)ノ


まみんさん

神奈川ケンミンホール
ソワレ公演観てきました。

音響も相模原程悪くなく安心、場面展開も静かに移動(汗)。
しかしレオンくん少々声がお疲れか出た感じ、心配。
もう少し、音量上げてあげると良かったかな?

クロード、目の表情が良かったです。
純粋な感じ、まじめな感じが出ていて。
フランソワーズ兄のどいちゃんに責められるシーンは、
本当に可哀そう、切ない。彼は優柔不断には思えない。
一貫してブレずに、シャロンが好きだから。
ひとつ、どいちゃんの歩き方、あれでいいのかしら(爆)?
シャロンねねちゃん、きれいすごくきれい!
クロードも堕ちるはずね。

ショーも凄い盛り上がりで、
鳥肌立ちました。みんな嬉しそうにしてましたよね。
あの一体感のある拍手は中々お目にかかれません。

そして、とよこさんとれみちゃん!
大きな拍手!宝塚のファン魂みました。
温かいねー。

最後にソワレ公演で寝ちゃわないか心配した娘ですが、、、
「二人ともきれいな琥珀色の雨が見られたから、ハッピーエンド!
あと、歌ってる曲が全部好き!」だそうです(笑)。

来週末のチケット、勢いでポチッちゃい当たりましたので(笑)、
白い列車(青いライン入り!)に乗って、マジョレ湖に行きます。
きちんと旦那さんには、行き先を告げて。
そうしないと、女クロードになっちゃうからー(爆)。

ちえちゃんの声、気づいておりませんでした(汗)
今日はどうだったんだろう(>_<)(⇒観てきたのに気づいてないヒト)

どいちゃんミッシェル、確かに立ち去る時に独特の歩き方ですね。
演技なのかどうかが謎ですが私もちょっと気になっています(笑)
私もねねシャロンの美しさに完全にマイってます!

お嬢さん、琥珀色の雨が見えたんですね(涙)
若い方には難しい話だと思うのですが素晴らしい感性を持っているんですね。

女クロード(爆)になっちゃうのもたまにはいいかもです(笑)
レポ楽しみに待っています☆

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/09/20] |  琥珀色の雨にぬれて
星組全ツ@神奈川ケンミンホール
今日は、神奈川で琥珀マチソワしてきました☆

マチネには、みきちぐ、れんた君、真風っち他
ソワレには、とよこさん&れみちゃん、バウ組下級生

が観劇にきていて、ショーではすごい声援を送ってくれていました(*´▽`*)ノ

マチネのちえちゃんは、声援に嬉しそうにしていて可愛かった~♪
まさこさんもあまりに声援がすごいのでちょっと笑ってました(笑)

ソワレにとよれみが着席するときには、客席から大きな拍手が起こっていました。
ちえちゃんは、時折とよれみの方向に視線を送ったり
客席降りのときには、2人のサイドに立ち止まって大事そうに握手したりして
公演にも気合いが入っているのが伝わってきました♪

とよれみがファンからも組子からも愛されていたことを実感しています。
幕間にはとよこさんが(バウの)組子に囲まれてお話されているのをおみかけしました☆


私は、なんだか今日はちょっと感動していました。

ショーの時に客席の拍手がすごく揃っていて
ファンのみんながあたたく応援しているのが嬉しくて。

異動や退団が次々とあったそのあとということもあるのですが
ちえちゃんトップの星組が歩んできた3年間が、この今の劇場の空気に
ちゃんと詰まっているというか、存在しているのが嬉しくて・・・。
全ツ「再会」の時にはまだなかった何かがあるのを感じていました。

やっぱり主要メンバーが抜けた穴は大きいと思うんです。
誰かが抜けるたびに振りだしに戻っていたような気がしていたけど
ぜんぜんそうじゃなかったのだと改めて思いました。


そして、ちえねねでたくさんの恋を観てきたけれど
琥珀の中に存在するちえねねに新しい何かを感じて
2人の惹かれあう姿に未だに心ときめかせている自分に
やっぱりちえねねが星組が大好きなんだなぁと実感しています(笑)


とり急ぎ、ちえ様観察(笑)&アドリブ等のレポです♪

ちえクロードの髪が相模大野ソワレの時と違っていました。
初日スカステの画像をチラ見したときも違うと思ったのですが
あの時だけ違ったのかなぁ?気のせいでしたらすみません(>_<)

クラシカルな感じがシャロンの雰囲気とあっていて
そして大好きな雰囲気だったのでちょっと残念デス(笑)

今回のカットの感じや分け方は、初めてのスタイルですが、現代的に感じます。

それからヅカメイクがいつもと違って下のアイラインをぼかしているのかな?
まさこさんも同じ感じなので、あわせているのかもしれません♪
あまり肌色を白っぽくなくしているのですが、
シャロンの白さを際立たせる為にわざとかなとも思います。
ねねシャロンの白さの色味は琥珀の為に作った色だろうと思うくらいに独特なんです。


そして、ショーのちえちゃんのライダースーツの髪がサラサラに☆
休憩が25分しかないけれど、どうしているのか不思議(笑)

相模大野のピンクゼブラではモリモリとさかヘアーだったのが
小盛りになって(笑)、代わりに前髪を1本たらしたヘアになっていました。
セクしぃでドキドキします(笑)いつか正統派リーゼントのシケも今度見せてほしい(>_<)

ねねちゃん、鬘が本公演とガラリと変わっていますが、
今日のライダースーツでは赤髪のボブで登場(*´▽`*)ノ
ダイヤモンドマチネではふわふわのパーマヘア♪
ゴールデンもロングストレートにオリジナルの飾りで気合いが入りまくっています!
とにかく変化が多すぎて覚えきれない(笑)


【マチネ琥珀】
▼クロードがラジオを止めようとしてる時に、サイドに置いてある花が落下。
気になっている様子でしたが、暗転するタイミングでクロード挙動不審のまま
拾って元の位置に戻していたので、客席から笑いが(笑)

▼赤いソファーの場面で暗転した後、ちえねね2人がセットの裏にはける時
ちえちゃんがねねちゃんの手をつないでいるのがしっかり見えました(*´Д`)

【マチネショー】
▼ちえちゃん、客席降りの時、全力疾走&後ろまでぐるりと遠征しすぎて
次のアカプルコでハケる前に胸をおさえてゼハゼハしてて可愛かったです(* ´∀`)
ファンのみんなを想って走ってくれているのがわかるので、
ちえちゃんのその気持ちに感謝感謝デス。組子もちえちゃんが走るときに
目線がちえちゃんを見守っているんですよねぇ♪♪

▼占い師柚:(ヒーローに)調香師ジャンルイファージョンみたい♪
ヒーローちえ:青年館に観に行こう♪(ちょっと記憶が曖昧)

ボスしーらん:赤レンガ倉庫、ミドリに変えたろうかー!
   ※衝撃的に面白かった・・・(爆)

グッドボーイズぺっちゃん:ブルーライト
ヒーローちえ:よこはま

ヒーローちえ:(助けたあとはるちゃんに)赤レンガ倉庫でデート・・・♪

メダルをあげてしまったあと、メガネをかけるようになってました。
但し、メガネかけてもダサくないというか普通にかっこいいのが問題デス(笑)

▼しーらんロケット
ここもしかして横浜?海と緑に囲まれた街、横浜サイコー♪
ハケる時、聴き取れず。


【ソワレショー】
▼占い師柚:(ヒーローに)涼紫央さんみたい♪
ヒーローちえ:どうやってつたえよう~♪(ロミジュリベン様の曲)

ボス:俺の夢は氷川丸で世界一周だぜぇ!

グッドボーイズペっちゃん:横浜
ヒーローちえ:ちゅうかがい

ヒーローちえ:(助けたあとはるちゃんに)エリザベートガラコンサートに一緒に行こう

▼しーらんロケット
ここもしかして横浜?海と緑に囲まれた街、横浜サイコー♪
(マチネとちょっとだけ違うのですが忘れました汗)
ハケる時、聴き取れず(またかい笑)


ちえちゃん、パレードの時にナイアガラ逆流をセンター&両サイドに挨拶する時にも♪
まっすぐに跳ね返る白のモフモフにときめかずにいられませんっ(笑)
ラストは、2階席に大きな投げキッス☆

ショーは既に相模大野までで20回は観たはずなんですが
なんでこんなに楽しいのかよくわからないくらい楽しいです。
細かくレポれる能力があればなぁとシュン(笑)

琥珀もお伝えしたいことを表現できるかわからないけど
今の星組がこんなにも素敵な作品に出会えたことに感謝したい気持ちでいっぱいです。
週末までに感想書けるといいなぁ。


今日参戦された方もぜひぜひレポお待ちしていますっ!
(おねだりしないと言っておきながら・・・笑)


そして最後にっ!!!
ちえちゃんがハイタッチしてくれた時に目があったのが凄く嬉しかったです(*´Д`*) 
そして、ちえ様とタッチしたあとの自分の手をこっそり嗅いだら(笑)
噂に違わず、本当にめちゃめちゃいい香りがして、ずっと嗅いでいたかったです(爆)


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/09/20] |  琥珀色の雨にぬれて | コメント(6)
全ツ祭りレポ その5
レポありがとうございますっ☆☆☆
↓下の方に追記あります(笑)


さんべあーさん
三重 15日18:00
愛知 16日18:00
愛知 17日15:30
計3回観劇しました。

三重では、舞台が少し狭かったのか芝居のプロローグ?だったかな~
紳士が交差しながら踊ってる時にぶつかってしまいました。
ショーのアドリブは豚テキ美味しかったー
とか、なばなの里も長島スパーランドも楽しかったとか言ってたと思います。

星組さん長島に近鉄急行(座席指定なしの電車です。)で行かれたとか、
何ともローカルで身近に感じてしまいます。

名古屋の17日18:00は小5の二男と一緒に観劇したのですが、
ショーの白のお衣装で登場するちえさんが階段の最後でつまづいてしまったので
ドキッとしました。

アドリブは名古屋城とか金のシャチホコとか熱田神宮とかひつまぶしとか、
二日ともコメダコーヒーの事を言ってましたよ!
コメダのメニューのシロノワールってしーらんが言ってたかな
(温かいデニシュパンの上にソフトクリームがあってシロップをかけたもの)
ヒーローの場面でGOOD BOYZがコメダ、ちえさんがコーヒーだったかな?
ちえさんミニシロノワールとかも言ってましたが、詰まってました(言いづらいですよね!)
記憶があいまいでホントにすみません(・・?

小5の二男には、どうかなと思った琥珀でしたが、理解しているのか
「もう終わり?二人はどうなったの?」と聞かれました。
ショーは彼もノリノリでオペラグラス取り合いでした(>_<)

舞台幅や奥行は会場によって変わるので、大変だろうなぁ(>_<)
怪我がなかったようで良かったです(>_<)

三重もアドリブ満載♪♪
みんな移動が大変そうですが、その土地土地で楽しんでるんですねっ!

名古屋もアドリブいっぱいで楽しそう~♪♪
ご当地アドリブは行った方しか知ることができないので、
レポいただけて嬉しいです☆

難しいストーリーなのに息子さんがしっかり観劇されていてびっくりしました!
しかもショーでオペラをのぞきたがるなんて可愛い(>_<)
親子で観劇なんてステキですねー!
さんべあーさん、レポありがとうございました♪♪




昨日の目撃情報、まさこさんもご一緒だった?との噂もあったりで
まさこさん用のアイスをちえねねの2人が揉めてたのかなと
勝手に想像してムフムフしております(笑)
結局一番モテモテなのは、まさこさんっていう・・・(爆)

でもあまりオフの時間を詮索してはいけませんね(汗)
でもファンとしては、やっぱりみんなが仲がいい話を聞けると幸せですっ(* ´∀`)


⇒追記
星っ子LOVE★ さん から教えていただきました
コンビニデートは、ちえねねの二人だけだったようですよ~♪
まさこさんが一緒だったとの情報は、映画館での目撃情報です。
でもそこでは、まさこさんとねねちゃんの姿しか見られていないので、
ちえさんがいたかは分かりませんが…(´-ω-`)
それにしても、ちえねねまさこの三人が仲良くオフを過ごしているなんて、
想像するだけで何だか可愛いですね(笑)

そうだったんですね^^♪
富山公演でのねねちゃん入りは、しーらんも一緒だったようですし、
ねねちゃんがモテモテというオチなんですね(爆)
私もねね姫になりたいぜーー(笑)



テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/09/19] |  琥珀色の雨にぬれて | コメント(5)
全ツ祭りレポ その4
レポいただきました♪皆様ありがとうございますっ☆


yasuinokimi さん

富山公演に行ってきました!
遅くなってしまいましたが、私も少しだけ、ご報告を。

さくら様がレポされているように「Celebrity」、すごい盛り上がりで、とても楽しかったです。
オープニングは、昼は下手、夜は上手からの登場で、そのまま袖のあたりで、アーユーレディ?
富山のファンは元気いっぱいに、イエーイ!
ちなみに、私は昼は上手より、夜は下手よりのお席でした(涙)

客席降りでは、ちえさん、客席の端から端まで走り回ってくださり、お客さんは大喜び!
ちえさんにタッチしようと次々と身を乗り出す皆さんで、大きなウエーブが起こっていました。
バキューンのところ、ちえさん、舞台に向かって走りながら、胸を押さえて撃たれてました(笑)

ヒーローの場面では皆さんの富山弁のアドリブが嬉しかったです♪
ちえさんはグッドボーイズに向かって、「あんたら、誰け~?」って。
これがとっても可愛くて、私、ツボってました!

ねねちゃんへの歓声は本当にすごかったです。
ねねちゃんは富山県人の誇りです♪

「琥珀」は、素敵な作品ですが、物語も、クロードという役も少し難しいですね。
私はちえさんのクロードがとても好きです。で、クロードがとても気になり舞台を観てから
色々考えてしまいました。私もゆずのしん様同様、クロードは優柔不断だとは思いません・・・・・

少しだけと言いながら、長くなってすみません。

ゆずのしん様、神奈川公演、もうすぐですね。
どうぞ、素敵なひとときを!
かっこいいというタイプの役ではないので、自分がどう感じるか不安でしたが
クロードを責めていたシャロン兄に責めないでって思う自分がいて我ながらびっくりしました(笑)

そして結局シャロン兄はクロードを許していたのに、
それがシャロンへの愛を否定することになると感じるクロードの想いに
ますますひきこまれていたんです。

次にあうときにどう感じるのかどきどきしていますがとても楽しみです。

ねねちゃん、ステキに演じてくれていて、私もシャロンに恋しているような感覚がありました。
富山のちえちゃんアドリブ、ねねちゃんが考えてくれたのかなぁ?
かわいい~!!レポ嬉しかったデス♪♪




そして、本日もツイッターにちえねね目撃情報が流れておりまして(笑)
しかもコンビニにてアイス選びで揉めてたって・・・(激汗)
どこまでかわいいねんっって話です(* T-T)

車を運転するちえちゃんとかむっちゃかっこええやろなぁ
横からみつめてるだけでときめきマックスだろうなぁ(笑)

助手席にねね姫いたら、私だったら緊張して事故おこすやろうなぁ(笑)
私の場合、その前に運転免許をとりにいかなくちゃいけないけど(爆)


全ツは、間が移動日になってしまうので疲れがとれているか不安ですが
いよいよ神奈川に戻ってきます♪


作品は万人ウケするストーリーではありませんが
私は今回の琥珀を、特別に感じています。

ロミジュリの時に言えなくて後悔したので、ぜひ言っておきたいのですが、
もし行ける方はチケットがまだある神奈川・大宮・宮城・岩手
地元の方もですが、ファンの方にもぜひ頑張って足を運んでほしいです。


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/09/18] |  琥珀色の雨にぬれて | コメント(3)
全ツ祭りレポ その3
さくらさんから、富山公演のレポいただきました~(・∀・)ノ


さくらさん
全ツ祭りに参加させてもらったので,
ちょこっとだけ私的な感想を。

富山公演,とっても盛り上がりましたよ☆

初めて『琥珀』を見ましたが,素晴らしかったです。
NOW ONで話のあった,子犬のちえさんも見れました♪
ねねちゃんもとっても綺麗だったぁ。
もう舞台上でのクロードとシャロンに会えないことが悲しすぎる…(泣)

『Celebrity』もすっごい盛り上がり!!
人数が減ったことを感じさせないくらいでした。
客席降りではお客さんに捕まり戻れなくて,
バキュ~ンと撃たれるところに間に合わなかったくらい。
あそこのちえさんがすきなのに…(/_;)
ちえさんはピンクゼブラでは髪が盛りっ盛り!!,
ナイアガラは3回ともバサッ~でした。
お客さまも「お~っっっ!」って(笑)

アドリブでは富山以外の方はわからないだろうな~と思うような
ご当地ネタもたくさんあって。
ありがとう,ちえさん,ユズ長さん,しーらん♪
ネタ提供はねねちゃんよね,きっと。
出身者紹介でねねちゃんに「おかえり~」って声がかかって,
「ただいま~」って返してくれましたよ☆

ちなみに一緒に行った,初めて宝塚を見た,
宝塚をまったく知らない叔母の一言。
叔母:「あの人がトップになったの,わかるわ~」
私 :「んっ?」
叔母:「なるべくしてなった人ね。カッコイイもの。」

あ~っ,もう1回見たい!!
ゆずのしんさんも残りの公演を楽しんできてください。

感想ありがとうございますっ☆ねねちゃん、あたたかく迎えてもらったんですね^^♪
初めてご覧になった叔母様も楽しんだご様子で私も嬉しくなりましたぁ☆
すてきなレポくださってありがとうございました(*・ω・)ノ


ちえちゃんからの出身者紹介は、夢咲ねね~☆で終わったみたいなんですが(爆)
その分、ねねちゃんの地元ということで、ナイアガラ3回バッサーだったのかなぁ♪
むっちゃ体育会系男子で、気合いを表現するちえ様が好きっ(爆)


それから、予想をはるかに超えた形で、今日は萌え倒れました(*´Д`*)
ちえねねのかわいい目撃情報がツイッターで流れておりますので
良かったら、ツイッターされていない方は私のリツイートで探してみてくださいね。

星組生にアピるちえちゃんがむっちゃかわいいです(* T-T)
ちょい照れてるねねちゃんがこれまたかわいいです(* T-T)ノ

ちえねね舞台降りてもらぶりーって、とりあへずかわいすぎです(笑)
私はお嫁さんを特別に想っているちえちゃんが大好きです


ではでは明日の四日市公演に参戦される方も盛り上がってきてくださいね♪


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/09/14] |  琥珀色の雨にぬれて | コメント(5)
前のページへ  | トップページへ |  次のページへ
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示