[--/--/--] | スポンサー広告
名古屋めし
中日劇場遠征での数少ないグルメのご紹介です(笑)


ebifuraisando.jpg
コンパルのエビフライサンド
トーストはサクッと心地良く中身は玉子とエビフライがあつあつで激ウマ・・・
なのに途中でちょい気持ち悪くなりました(爆)


hitumabushi.jpg
あつた蓬莱軒のひつまぶし
千秋楽の翌日、朝ごはん抜きで挑んだわけですが
うなぎはパリっとジューシーで旨いっ!なのになんと途中でギブアップ。。。
しかも2月より値上がりしていて、3,100円もしたのに(涙)


というワケで3泊4日の遠征だったのにこれ以外はビールとつまみ程度(笑)

2月の愛旅遠征の時はがつがつ食べたせいか胃の調子が良くなく
しっかりと味わえなかったので今回こそと思っていたのですが・・・

また星組であるかわからないけど、次回の中日劇場でリベンジだいっ(笑)!!!



↓そしてこちらは、いちふぁんさんに教えていただきました中日劇場のバックステージブログです
 off 中日劇場

リンクを貼ったのは千秋楽の記事ですが、その前の記事にも舞台床の補修や大階段の苦労等
舞台裏で汗をかいて下さった方々にも頭が下がります!

ちえねねの羽が天井から釣り下がっているのを見て、
なんだかうわぁって嬉しくなってしまいました(´∀`*)!!

すごいね!やっぱり宝塚っていいね(笑)!
オーシャンズ11もパレードでは羽背負って降りてきて欲しいデス♪



テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/10/02] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(4)
退団者発表&小池っちへの文句
星組退団者が発表になりました。

朝都まお君。


ノバボサ中日では、ロケットガールでしたが
なぜかガニまたで踊るまお君がかわいくて目が釘付けで。

紫の蝶もめっちゃ似合わないの。
でも似合わないのがイイの。

ポリス役のさやかさんとスカステでお稽古場レポみたいのに出てくれて
2人がお揃いのポロシャツ着てて、さやかさんはハマってるんだけど
なぜかまお君は、そのポロシャツも似合わないの。
でも似合わなくてかわいいの。

ポリス役、良かったよ。
大役だったけど、まお君にしか出せない、味のあるポリスだった。

まおくーん。。。(´・ω・`)

毎公演、覚悟はしているけれど
やっぱりさみしい気持ちになります。



そして、未沙のえるさん。

藪下さんの記事に書いてあったので退団なのかもと思ってはいたけれど・・・
本当に残念です。

未沙さんが舞台にあがるとその作品の質感が変わってしまうほどだった。
未沙さんにとって代わることの出来る方なんていない。
まだまだいて欲しいという想いでいっぱいです。

でも最後の作品が星組のオーシャンズ11となることは組ファンとしてとても光栄なこと。
未沙さんの宝塚人生の集大成を精一杯見送ることができたらと思います。
そして、星組生と未沙さんが素敵な舞台を魅せてくれることを楽しみにしています。



それから、オーシャンズ11の配役発表がありませんでした。
ってことは、香盤表も出なかった?というか

まさか台本仕上がってないんじゃないのかという不安(;゜Д゜)!

がううううううう、小池っちーーーーーー!!!!
ちゃんと仕事してくれーーー!!

仕事は仕事だ。外部で忙しいなんて理由にならないよ。

去年のロミジュリでは、初日が近づいても
まだ脚本書き直してたという記憶がよみがえりました(激汗)
たいへんになるのは実際に舞台に立つ生徒さんたち。
オーシャンズ11を万全の体制で臨んで欲しかったな。。。

出来上がらないことには星組生もお稽古を頑張りようがないと思うので
まずは小池先生が頑張ってくれることを祈ります(爆)



テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/29] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(6)
ありがとうございました♪
再び晩御飯の途中で気持ち悪くなってましたが(たぶん軽い風邪)
凹み気味な気持ちの方はすっかり回復してきまして
舞台のことを思い出しては、幸せな気分に浸っています。
(というか、ちえ様を思い出してにやけています笑)

あたたかいお言葉をかけてくださいまして
本当にありがとうございました!おかげさまで元気が出ました(*・ω・)ノ

今日は遅くなってしまったので
明日コメント返しさせていただきますねm(_ _)m


そして、ノバボサ公演期間中、コメント&拍手下さったみなさま
レポを寄せてくださったみなさま、遊びにきてくださったみなさま

みなさまがいてくださるからこそ
私はこんなにステキで楽しいファンライフを過ごせているのだと実感しています

ちえちゃんと星組をこれからも一緒に応援していけたらと思っていますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します(・∀・)ノ



omoide.jpg

そして、名古屋先行発売のちえバックBですが
千秋楽の翌日にキャトルレーヴに行ったら売り切れていました(爆)

とりあへず記念に「ちえタオル」を追加(笑)。とうとう全色揃いました。
毎日、会社に持っていって癒されてるからいいの(笑)


そして、宝塚キティのバウムクーヘンをお土産にするつもりが
キャトルでは売ってませんでした(爆)劇場内限定だそうな。

仕方がないので、「どあらの恋人」にしました。
会社の人に配ったら、野球観にいったの?って訊かれました(爆)
いえ、白い恋人の思い切りパクリだったのでつい手が出ただけです(笑)


doara_20110928235906.jpg
ちゃんと中身もホワイトクッキー(笑)♪


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/28] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(5)
ひとり反省会
今朝までは食べ物を口にすると気持ちが悪くなるという状態でしたが
今日のお昼あたりから、だんだん食べれるようになってきました。
お気遣い下さったみなさま、ありがとうございました(・∀・)ノ



私は、ただいまひとり反省会中です(爆)

ノバボサは千秋楽、めぐ会いは23日夜公演にて
どちらもちえちゃんにとっても星組にとっても最高の舞台を観ることができたんです。

でも私には完全燃焼したという感覚がなくて、それがとても悔しくて
フィナーレの夜にみんなと一緒に灰になってしまいたかったのに
燃え残ってしまい、ぷすぷすと未だひとり燻っている感じです。


そしていろいろ原因を考えていてます(笑)

観劇レポを多くの皆様から頂いてちょっと焦りがあったのは確かです。
いつもちえちゃんばかりをオペラグラスでのぞいていた私はものすごく視野が狭いのですが
皆様のレポが本当に詳しくって、すばらしくて、

自分もそうなりたいって思ったら何処を見ていいか完全にわからなくなって、
時々ストーリーが頭に入らなくなってました(爆)


それから、体調不良?でも千秋楽は、ちゃんと観れていたはず。

最高のノバボサを全身全霊で、つかむことができなかったような気がして
そしてちえちゃんを遠くに感じていたような気がして、
完全燃焼された方の感想を読むと羨ましくて仕方がないです。
私の集中力、気持ち、想い、何かが足りなかった。

公演は生もので一度きりで、もう観ることはできないのにとても悔しいです。


他にも博多座に行かなかったことが原因か?とかいろいろ考えた末

自分はもうちえちゃんを卒業すべきなのかもとか
本当に星組のファンなのか自問自答する由々しき事態(笑)


今日の私はダメダメで本当申し訳ナイですm(_ _)m
明日はきっともりもり食べて元気になります!!



テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/27] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(6)
星組千秋楽出待ち
中日劇場ノバボサ千秋楽出待ちのご報告です♪


千秋楽ということで、出待ちされているファンもギャラリーも多くの人でにぎわっていました。
ちえちゃんが去ったあともギャラリーの熱気はそのまま♪
おかげであまり他のメンバーがしっかりとは見れなかったけど(笑)


ちえ会は、ボンボンを持ってスタンバイ!
そしてちえちゃんとすずみんもボンボンを持って2人で登場してくれました☆

千秋楽で使用したボンボンより派手でした♪

bonbon.jpg
ちなみにこちらが千秋楽で使用したボンボン。
私はグリーンのキラキラ。ピンクやシルバーや色んな色があったような気がします。



すずみんは、ちえ会楽イベントをにこにこで見守っていて超楽しそう(笑)

ちえちゃんは、白のフリルブラウスに、
ボトムスはグレーの少しタックの入ったパンツを黒のブーツにインして、
黒の小さな羽根飾りのついたハットと黒縁眼鏡。

帽子無し、眼鏡無し希望だったのでちょっぴり残念でしたが
しっかりとちえちゃんの姿を見ることができただけでも嬉しい♪
舞台を降りたちえちゃんは、可愛くってキュン(*´Д`*) 

ちえ会が半年間のおつかれサマの言葉のあと
「私たちの集大成です」と「オララオレレ」をボンボンを振りながら大合唱♪
ちえちゃんも(脇で見守るすずみんも)もボンボン振って聴いてあげてました!

しかもそのあとに「いかがですかっ?」ってちえちゃんに感想求めてて、カワイイ(爆)

そしたらちえちゃん「よくなった!!」と褒めてあげててファン大喜び(笑)
ちえちゃんのいい方がやさしっくてまたまたキュン(*´Д`*)

いやギャラリーから聞いててもほんとになかなか上手く歌えてるけどっ(笑)!!

「本当に長い、応援ありがとうございましたぁ」とボンボンを振りながらファンの列の間を歩いてくれ
まだ続きがあると促されて「まだあるの?」と元の位置にトコトコ戻るちえちゃん(笑)

「次はラスベガスで待ってます!」とのファンの掛け声に

「・・・・・ウンっ!」(ギャラリー爆笑)
「おわりっ?」って今度はいちおう確認(笑)

「みなさんあつい応援をほんとうにありがとうございましたぁ」と
頭上にボンボンを高く挙げて列を往復したあとに
投げキッスをして去ろうとしたら、まだ続きがあると知らされて

再び元の位置にトコトコ戻るちえちゃん(笑)

「さよならっ、ソール。」(ねねエストレーラーっ♪)で見送られながら
見えなかったけど、多分出口付近でもう一度投げキッスをしてくれたんじゃなかと思います♪

しかっりちえちゃんを見送ることが出来て私も幸せでしたぁ(* T-T)




すずみんは、白黒のドット柄のパンツと黒の超ロングブーツ?(良く見えず)
白いカットソーに黒のVネックのニットを重ねて黒の肩ファーのついた皮ジャケットを羽織って
黒のハットと白縁のサングラスでした。

ファンの皆から、愛の告白されてました(笑)♪


ともみんは、グレイのTシャツにブルージーンズ、黒のロングニットのカーディガンを
羽織って帽子なしで黒のサングラス。オフともみんは、スタイルがモデルさんみたい!
首にかけていたスカーフをファンの一人にプレゼントしていました♪


紅さんは、白のYシャツに黒とパープルのボーダーのモヘモヘのニット
下は、ダメージジーンズと黒のブーツに帽子無しのサングラス。
ニットにおおきめのピンバッチがついていてカワイイ。
ファンの方としばらくお話されていて役替りはたいへんだったと
それから次の集合日にね♪言っていたように聴こえました。


そして、少し席を外して戻ったら、しーらんが出て来てました!
赤いハットと赤とブルーのチェックのネルシャツ。
ファンの皆さんとずーとお話ししてたようです。後姿しか見えんかったーー。


夜ごはんは半分残してたヨーグルトのみでしたが、出待ちでお腹は満たされました(笑)



星組の皆さん、本当におつかれさまでした!
ノバボサ&めぐ会いというステキな舞台を各地に届けてくれて、
ファンの皆はきっと幸せだったと思います!


↓ 中日劇場通信も追加しましたので、ぜひ遡ってチェックしてくださいね♪

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/27] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(9)
中日劇場通信 vol.10(千秋楽)
星組『ノバボサノバ/めぐり会いは再び』
中日劇場千秋楽の観劇レポいただきました( *´∀` )♪


かっちゃんさん
ビバ~千秋楽

泣いて笑って感動した千秋楽でした(泣)

客席に入ったら座席にポンポンが貼り付けてありました♪♪
出演者にサプライズでカルナバルの客席降りの時に振ってくださいと
星組ファンクラブの粋な計らいでした
ですから始まる前からテンションアップしてしまいました

昨日からの記憶がごちゃまぜになっていますので、
間違っているところもあるかと思いますがご了承ください

ノバボサノバ
チエちゃんにライトが当たった瞬間から拍手がものすごくて、客席全体が
この楽を盛り上げようとしているかのようでした
出演者も、ラストの公演に最後のエネルギーを振り絞って踊りまくり、歌いまくっているようで・・・
その姿が感動的でどの場面を観てもウルウルしてしまいました

クズやのところ、今まで観た中で最高にプレゼントが多かったように思います
全然持ちきれなかったので、ボーロを呼ぶチエちゃん(笑)
ボーロが登場してサポートするも全然間に合いません(笑)
あげくの果てには
「舞台に置いといて~」ってお客さんに言うチエちゃん(爆)(爆)
そしてそれを丁寧に拾って袋に入れるボーロですが、そこにポリスがやってきて絶体絶命
ボーロはプレゼントに覆いかぶさるように舞台にひれ伏し(笑)
またその姿がかわいらしく・・・
ポリスが、散乱したプレゼントを持ってハケてくれた後、
チエちゃんはボーロに「とりあえずお礼を言うておこう」って言って、
下手端で二人ならんでお辞儀(笑) 「ありがと~な~」って(笑)

アドリブもいろいろありました
タンゴクラブで、紅メール夫人に投げキス?された、しーらんボールソ・・・
そのキスをわしづかみにし、客席めがけて投げ捨ててしまいました(爆)(爆)
すかざず紅メール夫人がボールソに喝っ!!

ルーア神父とシスターマーマが最後に傘に隠れてキスするところ、楽は傘で隠さずキス!!
どよめく客席!! 最後に男前なスズミン神父様でした

さて・・・徐々にカルナバルのシーンが近づき・・・
まずはもしかしてチエちゃんがアルバイト出演しないかと目を凝らしてましたが、
それはなかったと思います・・・残念

次々に歌い踊るカルナバル・・・いよいよチエちゃん登場です
そして・・・その瞬間が来ました

ポンポンタイム!!!

出演者が客席降りするかしないか・・・のタイミングで、
一斉にポンポンを取り出し、全員でカルナバル~!!

おどろく(呆気にとられる・・・かな)チエちゃん・・・

客席のポンポンを見たチエちゃんは
「みなさん、立ち上がりましょう!!」って言ってくれて、全員スタンディングで盛り上がりました
最後も全員で「ビバー!!!」

終わってからも客席の興奮が冷めやらない雰囲気で、歓声が続きました

もう一回リピートしてほしいと願いましたがそれは叶わず、
どいちゃんピエロがカルナバルの終焉を告げます(泣)

いつも以上に寂しさを感じました(泣)

とうとうシナーマンです
チエちゃん、神になりました
出演者全員も、そして客席全体も、鳥が天高く舞い上がっていくようでした

チエちゃんの「ビバ~」がいつもの1.3倍くらい長かった気がします

最高のクライマックスでした


めぐり会いは再び
楽としてのアドリブは特になかったです
普通に面白く、切なく、胸キュンなお芝居を丁寧に演じておられたようです
チエちゃんとネネちゃんの息がぴったりで、ネネちゃんの笑顔を見るとほんとに癒されます
そんなネネちゃんシルヴィアをチエちゃんドラントが恋していくのが納得のお芝居でした

シルヴィアパパが、セリフをかんでしまいました(笑)
エルモクラートが芝居を打ちたいと申し出るところ・・・
エルモクラートがパパの言い淀んだセリフを復唱したのが悪かったのか、
パパは「何笑ってるんだ」と逆ギレ
そして芝居がうまく運んだら、「才能のないって言ったことを取り消そう」っていう
セリフに重ねて、「さっきのことも水に流そう」って続けておられました
さすがはじゅんこさん、失敗してもそれを笑いに変える達人!!

楽のご挨拶(ほとんど覚えてません・・・ニュアンスで)
組長さん
この公演は137回
その137回、ソールを演じきった柚希礼音です(って誇らしげ)
4月から始まった公演、その間にはいろんなことがありましたが、それが私たちを成長させました
この公演に関わったすべての皆様に感謝します
(じゅんこさんも感極まったようなご挨拶でした)

チエちゃん
この名古屋公演を(休演者もなく)全員で終われてよかったです
次回、オーシャンズ11もお客様に喜んでいただけるように頑張ります
(チエちゃんも大感動しているご様子)

カテコも何回かありましたよ

またスカステで放送あると思いますので、そちらでお楽しみくださいね

えー、さすがかっちゃんさんです!私のレポ、ところどころぼーーっとしてますね(爆)
タンゴクラブのシーンって、そんな面白いことしてくれたんですか!?
完全に見逃しました~(涙)

めぐ会いじゅんこさんの素晴らしい切り返しに気付いてませんでした(爆)
ありがとうございましたー!脳内で補完して自分を慰めます(笑)

ステキなレポ、ありがとうございました!!

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/27] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(0)
中日劇場通信 vol.9
星組『ノバボサノバ/めぐり会いは再び』
中日劇場の観劇レポいただきました( *´∀` )♪


usaさん 24日


舞台、狭いですね。聞いてはいたけどと、いうより、中日何度も観てるケド、
ホンッと八百屋前少なくて、駆けて来ると落ちちゃわないかしらって
いちいち心配になっちゃいました。
デモ最前列の人には感激の近さぢゃないかな。うらやましいです。

屑の場面
プレゼントちっちゃい紙の手提げ袋が一杯で、「指にかけて」ってかけてもらってて。
その後袋開けてお客様に入れてもらって。更に、一列目の人がTDLのおっきいお土産袋渡すと
「ええもん持ってるやん」ってそれにも入れてて。
更に時間なくなって「そろそろ上上がらんと」って焦ってて。ポリスでてきちゃって。
ちえチャンかろうじて手持ちのだけで舞台上がって、お客様が袋とディズ袋舞台に上げて、
「あれがスリ」はもちろん綺麗に伸ばした足先で。袋&ディズ袋持ち切れなかったので
ポリスが持って行っちゃって。ちえチャン「どろぼー」って言ってました
楽前日でこれだもの今日はどうなってるでしょう。妙なトコで拍手の起こる。屑の場面でした

残念だったのが、アマールアマールの白のお衣装
お尻んとこ汚れてた。。。右のお尻から左の太股にかけて、ドーランかな。
お衣装部サンお願いですから美しく出してあげて下さいm(__)m

みやちゃん
頬がこけて黒髪七三で、中井貴一ばりの色男。みやちゃん観て中井貴一連想するとは、
我ながらビックリでした!

フィナーレは
しーらんにヤラレマシタ。ちえチャン観てたノニ。目の端に入ってきたしーらんのウインクにKnockout!!でした。

今頃、千秋楽のマチネ始まりましたね。
同じ名古屋にいながら、昨日の余韻に浸りつつ日常生活送ってます。


usaさん、レポありがとうございます♪アップが遅くなってすみません(汗)
私も舞台の奥行きがなく傾斜も急な気がしていました。ホント怪我がなくて良かったです。
みやちゃん、男ぶりがあがりましたよね~!
しーらんのウインク、私も一度だけキャッチできましたー♪♪




青ばらさん 24日
私も24日に早朝から名古屋入りし、入り待ち、マチネ・ソワレでとんぼ返りでした。
各場面については、ゆずの芯さん始め皆様の素晴らしいレポートがあるので割愛しますが(笑)
私のこだわっていたシナーマン。(しつこい)
これだよこれ!
目を見張るほど素晴らしく進化していて、驚きとうれしさで胸がいっぱいになり、
涙が出てきました。
なんてすごい人なのだろう、この先どこまで伸びていくんだろう。
この歌が聞けただけで名古屋まで来た甲斐があった!!!
心の底から喜びをかみしめました。

それから 博多座公演を観なかったことへの ゆずの芯さんの後悔の気持ち、
痛いほど伝わってきました。
私も博多座遠征はしてないんです。
でも、ショーも芝居も より深みを増し完成度が高くなったことを、間をあけたことで 
より鮮明に感じることができて、こんなに感動できて、私自身はむしろ良かったと思ってます。

それから中日シアターメイトに、ちえねねのコメダ珈琲へのコメントが載ってましたね。
バタバタしていてコメダにたどりつけず(方向音痴) 
今度 自宅近くの(昨年できた!)コメダで ちえねねがお好きだというシロノワールを食べてきます。


青ばらさん、観劇感想ありがとうございました♪

千秋楽の挨拶の時、きっとちえちゃんは博多座のことも思い起こしているんだと思うと
その時間を知らない自分がそこにぽんっといるのが恥ずかしくなったんです。
全ての公演を見ることなんて出来ないんですけどね(笑)

でも青ばらさんのおっしゃるように変化を大きく感じることができたかもしれませんね!

シナーマンについては、とても拘りがあった青ばらさんを知っているので
ここまで辿りつけたこと、なんだかスゴイッ!スゴイなぁと思います。。。
そして青ばらさんのように素直に感動することが出来たらいいのにって思います(笑)。

なんだか今回はちえちゃんの成長が寂しくて仕方ない天邪鬼な自分がいてちょっと悲しいです。

シロノワール食べるはずだったのですが、胃が受け付けませんでした(汗)
私の分まで味わってきてくださーい!

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/26] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(0)
星組ノバボサ千秋楽
食欲がないと思ったら、体調が悪かったようでして
千秋楽を迎える緊張のあまりそれさえ判断できなくなってたみたいです。

しかも隣に座っていた方から、トイレの芳香剤とにんにくを混ぜたような異臭がして(笑)
(焼肉食べた上に、香水をつけてたのかな?)その匂いで前楽の記憶があまりありません。

せっかく皆さんの念を送ると伝えたのに不甲斐ない私ですみませんm(_ _)m

千秋楽公演の前に胃薬を飲んで、リボビタン2000を飲んで、少し横になって
どうにか復活いたしました!


ではでは、千秋楽報告にまいります♪


【ノバボサ】
実は、開演前に泣いてました(爆)

座席に向かうと何処の席にもなんか貼ってある・・・。
自分の席を見たら、星組ファンクラブから星組へのプレゼントがあったんです。

そのプレゼントとは、中詰め(オララオレレ)で皆で振るボンボン。
星組ファンクラブの心意気への感動と千秋楽を迎えるんだという実感で
泣けてきてしまって・・・

隣の人が変な顔してました(笑)
ごめんなさい。隣の方。


そして、いよいよ千秋楽が開演。

大楽を燃え尽きようとする星組の決意みたいなものが客席にヒシヒシと伝わってきて、
ソルエマルのカリオカ達のダンスのあたりで、その熱い想いに目が潤みました。

強盗のシーンもいつもより大盛り上がりで、
もうカリオカの皆さん、ソールファンクラブ会員みたいな感じです(笑)
ちえソールのキザりも気合いが入って、肩シェイクにキレがある(笑)
しーらんボールソ、前楽では疲れがたまってるように見えたけど(多分あの人のせい・・・笑)
楽は野郎な脚上げも決まってました♪

そして、今日の屑屋は前楽から、あまりのプレゼントの凄さにボーロが登場!
ちゃんとボーロもミニサイズの袋を持っててカワイイ!!

持ってきてっ(ちえソール顔真剣)!
もう3番ちゃう?もう無理ーそこの舞台の上置いといて!
(回収に向かう為)ボーロこれ任せた!(と手に持ってたの丸渡し!)
(がしがし受け取っていたら、とたんに渡す人がいなくなり)えっもう無いん(笑)?

とかだったと思うのですが、あまりの凄さに記憶が曖昧です(笑)

ボーロが必死で手伝っても袋に詰める時間すらなくなって、舞台には紙袋がいっぱい。
ポリスが登場すると身を隠そうと地べたに伏せるちえはるがカワイイ!!!
(たぶん見かねた)ポリスの2人が、突如紙袋たちを奪い去っていって、
ちえソールが「あ~れがスリだよ」と去っていったポリスを指差してました(笑)
そして、袖まで来るとボーロとならんで
「お礼言っとかなな。ありがとう。」と関西弁で言ってくれました♪

会場は屑屋で、笑いと拍手に包まれるんですが

ここで客席は次のマールとブリーザが登場するとその流れを2人に持っていくために
更に大きな拍手を2人に贈るのがあたたかくて凄く嬉しい。

みやるりマールとれみブリーザも楽に向かうに連れて愛が深まっていく気がしました。
博多座では、みやちゃんマールを見れなかったファンもいたと思うので
中日は無事に復帰することができて本当に良かったです。

そして大好きなソールとドアボーイのシーン。
ちえソール更にキラキラしてて、超ステキだったー!!
れいや君のドアボーイもイイっ。
ちえちゃんとのチップ投げのコンビネーションもバッチリなんです。

タンゴクラブは、紅メールがしーらんボールソを平手打ちでノックダウン(これ楽だけ?いつも?)
させた上に馬乗りになってるので、会場の視線を釘付けにしてました(笑)

もうヘロヘロなしーらんを許してあげて欲しいくらい(爆)
首飾りの一連のやりとりの間も紅さんがしーらんに顔をスリスリしてるので
誰も首飾り見ていないんじゃないかと思います(これでいいのか?笑)

紅メールの投げキッスをともみんオーロがポイ捨てする時の3人連携プレイは
しーらんボールソの反応がいつも違ってた気がしましたがしっかり見えずでした。

ちえソールを囲む令嬢たちもおっさん声が凄すぎて
今日は、ちえソールが可愛く見えました(笑)
もう、ちえちゃんよりおっさんなんてみんな成長したねーーーー(爆)!!

そしてルーア神父とシスターマーマは、結構普通。アドリブないの?と
不思議に思ってたら、最後の最後に傘に隠れてチュッってところで
突然すずみんが超男前に組長を抱き伏せて、公開で熱い口づけをしたもんだから
会場中が超どびっくりしてましたーー!!

純情神父の意外過ぎる熱烈な愛情表現にトキめきましたさーー(笑)!!
もうあれは千秋楽でしかお見せできません的衝撃でした(笑)

カルナバルのサプライズボンボンプレゼントは、
客席の皆が心の中で準備するのが伝わってきてなんだかドキドキ。
ちえちゃんが「きゃりおかー」って言い終わるまでバレたらイケンもんね。

「オララオレレ」で皆がいっせいにボンボンを取り出して振り出したら
ちえちゃん、一瞬目を丸くしてぽかーんってしてて、サプライズは楽しいよーー!!
ちえちゃんが「みんな立って」と声をかけてくれて、総立ちでカルナバルに参加。
星組の皆と客席がひとつになれました☆

皆の「ビバー!」でカルナバルが終わったあとも客席は喚声と拍手がしばし鳴り止まず
ちょっとピエロたちのシーンに被ってしまいました。

でも一緒に参加した祭りが終わるのだと思うと、
ピエロの気持ちがよりキュンと伝わってきます。

シナーマンのソールのオーラは、そこにいる何もかもを惹きよせてしまい
劇場の全ての空気がちえソールに集中しているような感覚に包まれました。
ビバの伸ばすところも超ロングバージョン。

千秋楽ノバボサは、とにかく最初から最後まで熱かったです!



【めぐ会い】
めぐ会いには、楽用のアドリブはありませんでしたが

組長パパとしーらんエルモのやりとりで
組長が噛んでしまったのをしーらんがふっと笑ってしまい
「君、今笑っただろ・・・」とつっこみを入れてました(笑)


【楽挨拶・カテコ3回】
あまり覚えていないんです。簡単になってしまいすみませんm(_ _)m


愛知県出身者の3名(どいちゃん、なっちゃん、れいや君)の紹介♪

組長挨拶は中日劇場、40名で始まり怪我などなく40名全員で迎えることができたことを
述べていたのが印象的でした。(怪我の多かった公演でしたが、ラストはみんなが揃ったことが嬉しいですね!)
それからまだ大楽の実感がなかったがボンボンを見て、それを感じたそうです。

そしてちえちゃんを137回ソールを務めた柚希礼音と紹介してくれました(たしか)

ちえちゃんは、この半年間のいろいろな想いが胸に押し寄せてるようで
目が潤みっぱなしでした。少し涙声になりましたが挨拶は気持ちがこもっていました。

カテコは言葉がでてこないのか「楽しんでいただけましたか?」があったのは覚えています(笑)

組長と毬乃ゆいちゃんは泣いていました。
ねねちゃんも泣きそうだったけど、さらに泣きそうなちえちゃんをみつめて
後半ちょっと気丈になっていて、さすがヨメって思いました(笑)

会場はスタオベで星組の皆へ惜しみない拍手。とってもいい千秋楽でした。




私は・・・ちえちゃんの挨拶を聞いて後悔していました。


ちえちゃんが駆け抜けてきた大劇場・東京・博多・名古屋。
言葉少なかったと思いますがちえちゃんの挨拶からは、
ソールという大役を背負って過ごした半年の重みを感じて、

自分が博多座を観なかったことを後悔したんです。

今日のこの日を迎える過程をしっかりと見ていなかった私には、
ちえちゃんが、挨拶をしながら感じていたはずの時間の経過を同じようにはたどれなくて
そのことが残念で悔しいです。

そして、中日劇場で久しぶりに会ったちえソールはスケールを増していて
歴代のトップ男役が培ってきた独特の男役の空気を少し感じるようになっていて

ひとまわり大きくなってしまったちえちゃんが
なんだか急にすごく遠くに行ってしまったようでとても寂しくて。。。

ノバボサフィナーレを観ることが出来ただけでも幸せなことなのに贅沢ですね。。。


コメント下さった皆様、ありがとうございました。眠ってないまま朝になってしまったので、
レスは明日致します。


出待ち報告も明日いたします(・∀・)ノ

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/26] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(6)
名古屋からおはようございます
おはようございます

今日は、いよいよノバボサが千秋楽を迎えます。
昨日のランチはコンパルのえびフライサンドを食べましたが
めちゃめちゃおいしいのに途中で気持ち悪くなり(笑)

夜はビールにナッツと帆立ひもというオヤジなご飯ですませ
今朝もなんだか食欲がありません。

気持ちが星組に集中していて、胃袋のことを考える余裕がありません(笑)

私、星組のこと、ちえちゃんのことちゃんと見れているのかな?
残り2公演で全てを感じることが出来るのか不安になっていますが
頑張ってきます!!何を頑張ったらいいかわからんけど・・・(爆)



出待ち報告の時に書くと言った屑屋のことですが

ソワレの時にちえソールが重たいプレゼントを引きずりながら
「開演前に皆、一生懸命用意してくれてるんやなぁ。ありがとうなぁ。」
みたいなことつぶやいてくれて、なんだか嬉しかったです。

ちえちゃんはやっぱり優しいです゜(゜´Д`゜)゜

あの場面は単なる余興なんじゃなくて、
応援している気持ちもちゃんと伝わっているのだと思います。


名古屋に今日来れなくて、ブログをのぞいて下さったファンの皆さん
私なんかで恐縮ですが皆さんの分まで念を届けてきます!!!



テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/25] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(3)
中日劇場通信 vol.8
星組『ノバボサノバ/めぐり会いは再び』
中日劇場の観劇レポいただきました( *´∀` )♪


ナナさん

23日から中日遠征に行ってきました。

23日昼公演。
紅メールものすごくパワーアップ(笑)
しーらんボールソをバシバシ叩いてるし、ともみんオーロには両手で投げキッス。
博多は片手だったような気がします。

みやちゃんマール。
やはりキラキラ!
愛にほほえみ♪で、れみちゃんに投げキッスは博多と同じ。キュンキュンする(笑)
アマールアマールも熱唱。
れみちゃんのおでこに頬をくっつけて左手を取って歌うんだけど
取ってた左手が力が抜けてて 滑り落ちたときの表情の変化が素晴らしかったです。

解放前に出てきたとき、光が眩しいな…という顔をしたあと、
目を伏せて何かを諦めるような表情になり、
手錠を外されるときの信じられない!という表情からの光輝き具合が素晴らしかった!
しーらんマールとは、また違ったよさがあっていい!

しーらんボールソ。
男前な感じで大好き(笑)かなりチンピラ風。
紅メールといいコンビで最高!! 垂れた一筋のシケがいい。
少年っぽさはないけど、こういうボールソもあり。
博多とは特に印象変わらないけど、紅メールがパワーアップしたのに押されてる感は否めません。
がんばれー!
ベサメムーチョの最後、
フー!のとこ飛んでなかった…引きずられてる感あり。
変わったのかな?

屑の場面。
ちえちゃんが首飾りをかけられてたけど、
小さいリラックマとコリラックマとキイロイトリのぬいぐるみ?をつなげたもの。
めちゃくちゃかわいかった(笑)

やはり音響残念すぎる。
シナーマンのときは、やたらエコーかけてるし。
めぐ会いは、ややボリュームアップしたような気もするけど。
響かなくてもいいから、もう少しボリュームアップして欲しい。

キラキラ星ロケット最後の礼くんのウィンクいただきました。
すごくかわいい♪
動きもかわいらしくてキレイだし、やはり目を引きます。
博多では、海くんがノバボサ休演になってからは
キラキラ星ロケットから外れて、フィナーレに出演してたから
ロケットしてる礼くんをオペラで見たのは初めてでした。


23日夜公演。

屑の場面で、ちえちゃん金色のとんがり帽子かぶされてた(笑)
かわいすぎました。
誰だ?あんなかわいい帽子をかぶせたのは?と思っていたら
ツイッターのフォロアーさん情報で、まよちゃんだと知りました。
さすが85期同期生!
舞台に上がり、足指しした弾みでとんがり帽子が落ちて、
なんとか拾おうと頑張ったけど無理で、
悩んだあげく「ごめんやでー」と言いながら、袖に蹴り入れてた(笑)

ちえちゃんから奪い取ったネックレスに、
しーらんボールソがキスしてた♪
博多では記憶なし。 大体、ボールソ自体の回数が少なかったからなぁ・・・

ノバボサ、オーロ・マール・ブリーザの場面で、
れみちゃんがみやちゃんにすがり付いたときに、
れみちゃんの手がみやちゃんの頭飾りに当たってずれた!!
どうするのかと思ったら、みやちゃんはガシッ!と頭飾りを掴み、袖に投げた!
その仕草が男前で惚れました♪

中詰のみやちゃんマール。
センターに出てくるときの歩き方から、オラオラ感が!
掛け声もいいけど、目が効く!!
あの視線…いいなぁ。
さらに華奢になってて心配だけど、気合い半端ないです。

れみちゃんが、みやちゃんマールにすごく優しく触れててかわいい♪
抱きつくときもそっと。
しーらんマールの時は、ぴょんと飛び付いてぐるっと回されたりしてたけど、
相手によって変わっててどっちもかわいい。

ノバボサ中詰客席降りの時、
ちえちゃんが2階に投げキッスしてるの初めて気づきました。
客席降りに夢中で、これまでちえちゃんを全く見ていなかった自分に気づきました(笑)
ちえちゃんファンのはずなのに・・・
どうしても2階は置いてけぼり感があるけど、救われました。

シナーマンのときのちえちゃん。
今回は、袖にはいる直前ですでに上着脱いでました。
脱ぎっぷりもかっこよくって男前で惚れ直しました(笑)

紅メール。
最後にネックレスをルーア神父が募金箱に入れるとき、
自分指差して返して〜ってアピールしててかわいい(笑)

しーらんボールソが、紅メールにたじたじな感じがかわいすぎる。
あのコンビ最高!!
紅メールが抱き抱えるところ、男前過ぎる(笑)
抱きかかえる前に、髪の毛を片側に寄せる仕草も女らしくなくていい!
抱き抱えられたしーらんボールソが、めっちゃ嫌そうなのもいい!

紅メールが、ドアボーイれいやくんにチューしてて、
れいやくん食われそう(笑)

マイケルユリウス。
エメロードさまの大ファン…のときにVサインしてるのは中日からだと思います。
博多でも、わりにオーバーアクションだったけど、パワーアップしてます。

しーらんエルモクラート。
ヘタレ具合が激しくなりました。
博多ツンデレもよかったけど、
いまの方がかわいくて母性本能くすぐられる感じで好きかも。
じゅんこパパとのやり取りのお嬢様は偽物ですね!?の辺りから、
台詞回しとかかなり変えてきてます。
衣装を取り替えるのを見ていたのですよ!!がオーバーアクションに(笑)
才能のないって…もヘタレチックになったし。
博多では、もっと大阪人のツッコミっぽい感じだった。
言い出したらキリがないなあ。

フィナーレ。
お芝居ではぽやぽやしてた人たちが、
みんなキザりまくってて、こっちはメロメロ(笑)
みやちゃん、オールバックシケなしだったのに、
踊ってるうちに乱れてきて色っぽかった〜!
思わず、しーらんそっちのけになりました(笑)

しーらんのバチッと音のしそうな気合いの入ったウインク、素敵過ぎます。

今日の夜公演は、本当に気合い入っててすごかった…
そういえば、博多で天寿さんと碧海さんの観劇日に遭遇したときも、
ものすごかったことを思い出しました。


24日昼公演。
屑の場面。
最前列の方がTDLの大きな袋を出した。
ちえちゃん、いいもん持ってるやんか!って(笑)
博多でも、ずた袋出した方がいましたけど、
大きな袋出した方、グッショブ!です。

ちえちゃんが持ちきれてなかった袋とTDLの袋
警官たちが持って行っちゃった!
で、ちえちゃんが「スリだ!」って(笑)
色々あって動揺したのか、早く下手袖に入りすぎちゃって
袖から「早く入りすぎた・・・」って言ってた。
「スリだがや」に違和感あり。
博多で「スリばい」を聞きすぎたせいだと思われます。

ピエロが、楽器もって出てくるとこ、マイケルのぼうしが落ちちゃった。

しーらんボールソ。
紅メールのベサメムーチョのとこで、
絡んだ後乱れたのかシケなおしてました(笑)

れみちゃんブリーザのキレキレのダンス、目に焼き付けました。
DVDのときより、ものすごくよくなってて、映像残念なんですよね。
やはり、博多・中日映像欲しい。

とよこさんとじゅんこさんの客席出を満喫。
13列目だったので、通路を進んでくるところがほぼ正面から見られました。
すっごいキレイだった…

ノバボサ客席降り。
最寄りはしーらんだった!
大感激・・・最後に大きなプレゼントもらった気分。
これまで、博多を含めて何度も観たのに
しーらんが近くに来たことは一度もなかったんですよ。
本当に嬉しかった。

紅メール。
ベサメムーチョのあとでしーらんボールソが隠れてるとき
警官に「ご苦労様です」って言うとこ、左手で敬礼してる(笑)
博多では、投げキッスしてたように記憶してるけど…定かではないです。

しーらんエルモクラート。
マイケルユリウスが失格者の説明してるとき、台詞つぶやきながら頷いてた!!
いままで、かなりの回数見てきたのに、
マイケルユリウスに釘付けで見てなかったよ…(涙)
見逃した小芝居、いっぱいあるんだろうなあ。
はるこレオニードがとよこマリオに「待て!」と言われてるとき
どうしよう!?って焦るモナココリーヌに
人差し指を口の前に持ってきてしーっ!ってしてるのもかわいい。
探さないでください、エルモクラートの後のめがねを上げる仕草も好き。
あああ〜!どうして、博多・中日映像が残らないのか(涙)
ここまで完成度の高まったものを残さないのは、いかがなものでしょうか。

ノバボサ・めぐ会い。
博多・中日合わせた観劇回数を数えるのも恐ろしいですが(笑) 一足早くMY千秋楽を迎えました。
本当に寂しい気持ちでいっぱいです。胸にぽっかり穴が開いたよう。
博多千秋楽後も、抜け殻のようになってましたが 今回は、どんなに足掻いてももう観られない。
淋しくて仕方ありません。
しーらん落ちしたりしたのも通った原因ですが とにかくこの2作品が大好きでした。

星組のみんなに、どうもありがとう。

明日は、最高のビバ・サンバ!になりますように。

ナナさん、本当に細かいところを良くみていらしているので
お忙しいところレポをお願いしてしまいました。ナナさん、すっすみません(爆)

ただいまレポにレス出来なくて恐縮なのですが
観劇に行かれてる方、行った方の、ぜひお待ちしてますっ♪

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/25] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(0)
 | トップページへ |  次のページへ
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

