FC2ブログ
24日出待ち報告
とり急ぎ24日の出待ち報告デス♪

今日は、劇場を出ると既にエレベーターに列が出来ていて
仕方がないので、9階から階段を猛ダッシュで降りました(爆)

なんとか1階に陣取りましたが、既にギャラリーは列が重なっていて!
今回は、出待ちも大盛り上がりですね(・∀・)ノ

そして、本日は柚希会のイベント日らしく、出待ちスペースはちえファンでいっぱい♪

外野から見ていましたが、イベントに向けて練習する皆さんの団結力が素晴らしくて、
まだ練習なのにギャラリーの皆さんも思わず拍手していました(笑)

今日はめちゃめちゃ、どいちゃんが降りてくるのが早くて
白いシャツに黒いハットが見えましたが、あっという間に消え去って

そして、すずみんが降りてきてくれましたが、見えなくてショボーン(´・ω・`)
涼会からワーっと声が聞こえましたが何かあったのかな?



そしてそして、ちえちゃんが降りてくると
登場を心待ちにしていた大興奮のファンから黄色い声が上がりました(笑)

あっ、私もキャーキャーで前のめりでした(笑)

ちえちゃんは、ブルージーンズにインナーは白のプリントシャツ。
それにバックだけがショート丈にカッティングされた黒のジャケットを羽織って
黒のブーツに黒のハットだったと思います☆

選ばれたらしいファンの方の首にちえちゃんが何かかけてあげたあと

強盗イベントが☆

強盗だ。強盗だ。のメロディに合わせて、ハートを盗んだちえちゃんの替え歌を
ちえちゃんにプレゼントしていました♪♪
かっちゃんさんもコメントに書いて下さっていますが完璧な出来映えです(笑)

それを一生懸命、耳に手をあてて聞いてあげているちえちゃんがスキ(笑)

そしてお返しに?ちえちゃんがあの銀行前のシーンを再現してくれました(*´Д`*)
かけていたサングラスの隙間から上目遣いに目線をファンに送ると、サングラスをとってくれて、
去ろうと背中を向けて一瞬キザッたあとソール風にちゅぱっと投げキッス。


ハイ。生きてて良かったです(爆)

ほぼすっぴんだったのにちえちゃんカッコイイ(* T-T)!!!

もうひとつ屑屋のちえちゃんで嬉しかったことがあって、
その報告をしたいのですが明日の観劇前に書けたらいいなと思いますm(_ _)m

明日は、いよいよ千秋楽デス。
それではおやすみなさい☆


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/25] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(0)
中日遠征レポ 23日
中日劇場「ノバボサ/めぐ会い」23日ソワレの観劇感想デス。
東京公演千秋楽ぶりの観劇となりました!

といいつつ、ブログをさかのぼるとわかりますが
ノバボサ緊張しすぎて、あまり記憶がありません(笑)
なので、今回はめぐ会いのみです(汗)



結論からいうと

あまりにも良かったので
どうしようかと頭の中がアタフタしました(* T-T)


私はノボボサらぶな人で、めぐ会いにはハマッてなかったのですが
もうめっちゃめっちゃ大好きになってしまいました(*´Д`*) 

東京公演と全く違う。違う。違う。

セリフはほぼ同じなのに、演出を変えてきた位に違います。

皆すごかった。役の作りこみ方が半端じゃない。
ひとつひとつのセリフをどう演じたら、どう伝わるかまで考えつくされていて
それが誰か・・・というんじゃなくてキャスト全員なんです。

もちろん笑いどころはそのままなのですが、コメディというよりも
感動のラブストーリーに仕上がっていて、どのカップルにも胸が熱くなりました。

皆の成長っぷりが予想を遥かに超えていて、その激変ぶりに大感動して
「LIFE is...」あたりから涙ぐんでしまいました。
この長い公演期間がここまで星組を成長させたんだと思うと
どうしていいかわからないくらいに嬉しいです。

ちえねねも最高でした。

2人が出会ってから、恋に落ちるまでの時間がキラキラまぶしくてきゅんとして、切なくって、
今までちえちゃんの演じたい役を汲み取ろうと必死だった私だけれど

もう力を入れなくてもドラントがスーッって私の中に入ってきて
ちえちゃんの演技、本当に変わりました。

あーーもう、ちえドラントが素敵過ぎだー(涙)!!!!

今日も会えると思うだけで、鼻血が出そうデス(爆)

役替りも良かったよぉーーーーーー。
時間がないので感想がざっくりですみませんっ。
今日書けたら書きたいっ。

フィナーレも階段が10段に減っていましたが、威力は増してました!!!
もうみんなの気合いが伝わってきて、ちえちゃんだけを見ていられないくらい
それぞれがキラキラまぶしくて、倒れそうになりました(*´Д`*)

みんなめっちゃ本気。

ともみん、紅さん、みやちゃん、いやもう全員がホンキ。



それでは今から、24日公演に向かいますっ!!!!

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/24] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(2)
星組☆ 出待ち
23日の出待ちご報告デス♪

中日劇場でこんなイイ位置で出待ちを出来たのは初めてでしたー!!
いつもいっぱいで、1階にいるスペースがないので、2階から下を見下ろす形で
眺めていたんですが、今日は間近で見ることができました。

通路席側でしたので、猛ダッシュ(笑)
しばらくすると1階も埋まって、劇場外にもギャラリーが溢れていました♪


そして今日のちえちゃんは、早めに降りてきてくれましたー☆

インナーはグレーのカットソーにジャケットはブラックで袖の折り返しがストライプ。
ボトムスは、ベージュー系のパンツに茶色の編み上げブーツで
グレーのゆるいニット帽と黒縁メガネをかけ、黒いファーのブレスレットをつけいました♪

博多座で良く見かけたという半パン姿見たかったけど(爆)
すっかり秋仕様なちえちゃんです(*´▽`*)ノ


ファンクラブの方が沢山いらしているからか
ちえちゃんがにこやかに微笑みながら立っているところに
ファンの方が1列に並んで次々と手紙を渡していくのですが、迅速な渡しっぷりが見事で
ファンクラブの方スゲーってなってました(笑)

ちえちゃんはお手紙回収が終わると、エレベーター側の方に去っていきましたが
そのあとファンクラブの方が黄色い悲鳴をあげていたので、投げチューをしてくれたのかも!

いいなぁ。いいなぁ(笑)


そして、すずみん♪

鮮やかなブルーのプリントシャツに黒のファー付きニットポンチョを重ねて
ボトムスはブルージーンズ♪サングラスは白縁で大きめ。
めちゃめちゃ細いーーーーーー!!!!
びっくりするほど細いーーーー!!!!
ファンの方とお話されたあと爽やかに去っていかれました☆


そして、どいちゃん♪

ブラックのシャツにブラックのゴールドのスタッズ付きのパンツに
ブラックのブーツにブラックのハットにサングラスで・・・

オールブラック(笑)
ファンの方に挨拶されると高速で去っていきました(笑)


そして、ともみん♪

ブラックのVネックのシャツにちょいショート丈のジャケットに
ボトムスは淡染めのブラックジーンズ、黒のハットに黒のサングラス♪

脚がながーーーーーーい(笑)
そしていつもながらファンにテンション高めに話しかけていて楽しそうでした!


ちえちゃんが遅いとかなり沢山の方をみれるんですが
今日は1番乗りでしたので、少なめになりました(笑)

出待ちを終えたあとは
お腹がぐーぐー鳴っているのですが興奮過ぎて何が食べたいかよくわからず、
名古屋グルメをあきらめてコンビニごはんになりました(笑)

でもでも名古屋ってスゴイよーー!!

コンビニのおでんに味噌たれが付いてキター(・∀・)ーー!!

nagoyameshi.jpg
夜ごはんがおっさんデス(爆)

味噌たれ旨しーーーー!!

名古屋ラブ☆



テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/24] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(2)
中日劇場にやってまいりましたー! (くずや報告)
とうとう中日劇場にやってまいりました(*´Д`)ノ
本日はソワレ公演からの観劇です!

今日が唯一の通路側席ということで、屑屋のちえソールにプレゼントを渡すべく
名古屋に着いたら、新しい洋服と靴とアイライナーを買って(乙女心です)、
お風呂に入って(やっぱり乙女心です)

そして緊張のあまりに倒れそうになりながら(笑)、開演を待ちましたー!!!

公演のざっくりとした観想は後で書きたいのですが、
とり急ぎ、屑屋のご報告ですっ。

初めて屑屋のプレゼント攻撃を目撃したわけですが
皆様のご報告での想像を超えるほどにスゴイ量でした。

あまりの量に早々に袋にプレゼント達を詰めてもらうちえちゃんですが

このシーンで一番目立っていた方がいまして♪

手作りのタスキ(文字見えず)とキラキラの首飾りをかけてあげた上に
黄金のクリスマス的なとんがり帽子をちえソールにかぶせてあげたあげく
紙袋を持たせてあげるという念の入れようですっ!

ちえちゃんも大人しくされるようにされて(笑)
「いっぱいあるのね。」みたいなことをつぶやいていました。

しかも紙バッグにはソウルオブシバの時の靴磨きREONのつなぎの衣装に
まよまよが描いたちえちゃんの似顔絵そっくりの絵がっ☆


しかもそのお客さんは・・・まよちゃんだったらしいです(爆)

まよまよーーーー(*´Д`*) 




舞台に上がった後、両手がふさがっているので
噂の脚上げをしたときに、そのとんがり帽子がぽろっと落ちるハプニングがっ。

ちえソールは、これじゃ拾えへんやんっ。ってなったあげくに
仕方がないので、帽子を一生懸命、袖の方に蹴って運ぼうとするので客席は大爆笑でした!

それにしても頑張って名古屋弁話してたのに
アドリブで出てくる言葉が関西弁なのが可愛すぎました(* T-T)


4人くらいジェンヌさんが前方センター席に並んでいたのはわかったのですが
どなたかまではわからなくて、まよちゃんだったことは後で知りました。

めぐ会いの客席降りの時もしーらんとさやかさん(組長と書きましたが間違い)が降りてきて
そのあたりに降りてきて声をかけていましたよ♪


さて、私のプレゼント渡しは、皆様のお力添えのおかげで無事に成功いたしました!
コメント下さった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ただ、19列24番というお席がほぼ暗闇だったからか
渡すのがトップバッターだったからなのか、緊張し過ぎて渡した瞬間の記憶がなく、
ちえちゃんが何と言って受け取ってくれたのか、目を合わせることができたのかさえ、

全く覚えていません(涙)

巻き戻しして再生したいです(爆)



あまりにもプレゼント量が凄いので読んでくれている可能性が低そうですが
自分のための思い出にしたいと思います。

present1.jpg
表:千秋楽を40名全員元気で迎えられますように。


present2.jpg
裏:星組のみんなとちえちゃんから元気をもらっています。ホシグミサイコー☆


(ご存知の方もいるかと思いますが)モンチッちえ付きです。

見た目以上にコストがかかっているので(爆)
もうちっとマトモなプレゼントにすれば良かった気もしますが

ちえちゃんが大好きで、星組が大好きなこと伝えたかったんです(。・д・。)



今日もステキな公演ありがとうっ!!
星組が大好きだーーーーー(゜´Д`゜)!


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/23] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(14)
中日劇場通信 vol.7
星組『ノバボサノバ/めぐり会いは再び』
中日劇場の観劇レポいただきました( *´∀` )♪


クララのママさん

「ノバボサノバ」から親子で、柚希さんにはまりました。

4月の大劇場から博多座、中日と本当に楽しませてもらいました。
そして、18日の午後が私たちにとってのMy楽でした。
18日午後は、沢山のレポが届いているので、私は、18日午前の様子をお伝えします。

まず、早起きして、入から参加・・・
柚希さんの会のスタンバイ場所が、外だと知らず、二人でオロオロ。
何とか参加できました。

お弁当は、少し贅沢してひつまぶし弁当を買ってきました。
美味しかったぁ。

劇場は横に広い感じで、舞台が近くて、八百屋舞台が全面まで迫っていて、びっくりです。
最初に登場するピンクの車は、薄っぺらくなっていて面白かったです。

さあ、お待ちかねの「屑の場面」は、中央から登場・・・
名古屋弁を連発して、笑いが。中央通路では、フリスクやナイロン袋のプレゼントで、
「今日は、小さいのが多いなあ。」とつぶやいていました。

何とか両手に抱えて舞台へ上がり、「あれがスリだよ。」と左手で指した途端・・
左の荷物が全部落ちてしまい、拾うのが大変そうでした。
「やっぱり、袋に入れたらよかったな。」 と、つぶやいていました。笑。

私たちは、上手前方の通路から3番目の微妙な所でしたが、
ちえちゃんが来るなり、娘しか紙袋を持っていなかったので、
ちえちゃんは、こちらへ突進・・・娘は、大喜びでした。

それから、じゅんこさんのシスターマーマの芝居に、男性客が大うけしていましたよ。
その笑い声で、私も笑ってしまいました。        


「めぐり会い」の方は、みんなの芝居が、博多座よりレベルアップ。
レミちゃんの芝居が上手で、沢山笑いをさそっていました。

Life is・・の前の所で、ねねちゃんが台詞を忘れてしまい、5秒ぐらい沈黙。
ちえちゃんもあせったのか、二人の台詞のやりとりがぎこちなかったですが、
歌では、聞き惚れるぐらいドラントに、入り込んでいました。素敵〜

私は、二人の後ろのセットから、モクモク煙が出ているのが気になっていましたが、
多分ライトからの煙なのかなあ。

とにかく、セリフ以外の登場人物たちの小芝居がパワーアップしていて、どこを見ても楽しめました。

出待ちでは、ガード以外のファンの方が、黄色い歓声をだしていて、
宝塚とは違う雰囲気のガードが楽しかったです。

娘は、博多座から3回も屑の場面で、プレゼントを渡すことができて、幸せいっぱい。

出待ちもできて、楽しい日帰り旅行でした。


クララのママさん、観劇レポありがとうございます♪

※簡単ですみません。コメントはのちほど追記いたします。

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/23] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(0)
中日劇場通信 vol.6
星組『ノバボサノバ/めぐり会いは再び』
中日劇場の観劇レポいただきました( *´∀` )♪


ナナさん

19日にダブル観劇してまいりました。

昼公演は、2階席でした。
2月にも来ていたので中日が古いのはわかっていたけど 前回は1階席で、2階席は初めて。
始まってびっくりしたのは、まず音響! まったく響かない。すごくがっかりしました。

でも、そんなことに動揺してはいられません。

エストレーラとメール婦人の乗ってる車が小さいのにびっくり。
あれじゃ、キツキツでしょ(笑)劇場サイズに変更になっている模様です。

みやちゃんボールソが駆け出てきたところで感激。
海くんもノバボサに出演してくれていて やっとフルメンバーだったことだけでも嬉しかったです。

ちえちゃんは熱いソールとして息づいていて とてもとても素敵でした。

しーらんとれみちゃんのラブラブっぷりも微笑ましかった。
れみちゃんを刺してしまった後のしーらんマールの表情が素晴らしかったし
アマールアマールのしーらんマールは
れみちゃんに頬を寄せて歌ってて気持ちが伝わる熱唱でした。
解放前から解放後の表情の変化、ダンスは言葉にできないほど感動。
本当に、名古屋まで遠征してよかったです。


それにしても、中日は博多に比べて舞台がコンパクトなんですね。
奥行が小さいみたいで、八百屋舞台の前の平地(笑)部分が少なく
博多では前の平地で踊ってた場面が 八百屋舞台で踊るのに変更されてる部分が多く
けがとかしないでね〜と心配になりました。

れみちゃんが倒れる場所も、平地だったのが八百屋舞台に。
なので、支えて歌ってたしーらんがれみちゃんを横たえるとき
前傾になっちゃうから、膝立ちの膝下が舞台から離れてバランスとってそっと横たえてました。
すごく力が要りそうです。みやちゃんマール、細いからがんばって!と思いました。

ちえちゃんソールがシナーマンのお着替えのとき
後ろに下がって、そのまま上着を脱ぐ準備しながら下手に激走
着替え終わってみんなが一度隠れて出てくるタイミングにあわせて
下手から激走して出てきた姿が男前で、かっこよかった(笑)

後ろで着替えるスペースがないんでしょうね。
出てきたちえちゃん、さすがにちょっと息切れ。がんばっていただきたい。


屑の場面は、中日でも大盛り上がり。 中日でも足指しが見られましたが
これまで見たのは、後方に足を上げて指すバージョンだったんです。

今回は、前方に足を上げてカタカナ「ト」のように上手を足指し。
新しかった!!!(笑)
しかし、いつのときも足の上げっぷりは素晴らしく さすがダンサーちえちゃんです。

アマールアマールのダンスシーン。
下手にちえねね、下手に紅れみで踊るシーンでれみちゃんがこけたというか座り込みました。
れみちゃんの後ろにいた紅オーロがすかさず支えて立たせ
何事もなかったかのように続きましたがびっくりしました。
がしっとつかんで立たせてた紅オーロ男前でかっこよかった(笑)

ノバボサ中詰の客席降りは ねねちゃんと涼さんがセンター通路に降りてこられます。
これは、博多ではなかったスペシャル!
センター通路13列目あたりにねねちゃん 11列目あたりに涼さんが来られます。
そのあたりの方は、お楽しみに!

わたしは、12列目センター通路から数席目でしたので
2人とも間近で堪能できて大感激でした。 これだけでも行ってよかった(大げさ)

シナーマンの歌は、感動的でした。
さらに進化したような気さえします。


めぐ会いは、みやちゃんアジスに戻ってて 安心して観劇することができました。
とくに大きな変更とかはないけれども セットの大きさとかが変わっているので
みやちゃんとりりかちゃんが愛を語る後ろで 柱に隠れるちえねねが
ぴょこぴょこ顔を出す場所が変わっててすごくかわいかったです。

しーらんエルモクラート好きです。
自己紹介の場面では、アピールしようとはするけど
なかなかうまくできない自分にがっかりしてるところや
やたら紅ドラントに叩かれて痛そうにしてたり とにかくかわいい。

探さないでください、のあたりとかすごく頼りなさそうなのに
いい考えが浮かんだ!の頃から、やたら自信満々になるあたりもいい。
しーらん語りすると熱すぎてすみません(笑)

19日夜公演のめぐ会い。

ねねちゃん、愛していないわ、愛していないわ、愛してなんていないわ!のとこ、
愛してなんていないわ!!を3回も繰り返した…

最初に間違って、愛してなんていないわと言っちゃったので
こっちがハラハラ。
わたしがびっくりしたせいか、
ちえちゃんもちょっと目を見開いてた気がします。


フィナーレの階段は9段しかなかったので
ちょっとどうかな〜と心配しましたが、まったく気になりませんでした。
男役群舞のかっこよさったら・・・ それぞれがキザリまくっていて目が足りません。
最後の振り返りしーらんウィンクは、2回ともオペラでゲットしてきました(笑)
ここは、ご贔屓の方にロックオンすべきポイントですね。

そうそう、夜公演はれみちゃんとみやちゃんが階段降りに出遅れ。
2人ともめちゃめちゃ笑ってました。そんなアクシンデントも楽しい。


日帰り遠征は、かなり体力的に厳しかったですが 本当に行ってよかったです。
そして、明日はしーらんボールソとみやちゃんマールに会いに行ってきます。

今度こそ最後のノバボサ祭り。

楽しんできます。


ナナさん、今回もステキなレポありがとうございました!!

※コメント追記できる時間ができたら追記します。

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/23] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(0)
中日劇場通信 vol.5
※いつもより早いペースで更新しております。
 レポチェックされてない方は、ぜひ遡って見てくださいね♪



星組『ノバボサノバ/めぐり会いは再び』
中日劇場の観劇レポいただきました( *´∀` )♪


サクラサクさん


毎日毎日楽しく拝見しています。
博多座祭りの時は次の日が楽しみでしょうがない位でした。 有り難うございましたm(__)m

博多座には行けなく、やっっっと中日公演にいけました。

19日11時~2階8列
3ヶ月間のチエちゃんギレを発散するが如く舞台に届けとばかりに大きな拍手をしました。
みやちゃんが痩せたように見えて心配になりましたが
それを吹き飛ばすような元気さで笑顔になれました。

しーらんとれみちゃんはもぅラブラブでれみちゃんがウキャッと戯れていて、
しーらんからは『こっちにおいで』『大好きだよ』と聞こえてくる振る舞いに心打たれました。
愛しているからこそブリーザが許せないっという強い思いも伝わってきて、
ブリーザが死んでしまった悲しみを歌う所でしーらんの手が震えていて涙を誘いました。

ちえちゃんの女装での鬘は片方ショートで片方ロング印象に残るかわいくお似合いでした。


15時~1階1列(友達が当ててくれました)
1列という最高のラッキーはもうないと思い、今回思い出を創らずいつ創る!!と
小心者の自分を奮い立たせクズのプレゼントを必死こいて考えました(笑)

パン32コに決定!

大きい透明袋にパンを入れプリントアウトした『パン32コ』と表裏に両面テープで貼り完成。
前日に作りました。楽しかったです☆
この事で夜は眠れず、朝からドキドキ。名古屋に着いて更にドキドキ。
開演してからは吐きそうな位のドキドキでした。
でも、そんな事は吹き飛ぶ程ちえちゃんに渡せて良かった~と思いました。
最高の思い出を頂きました。
皆さんお上品な品ばかりで一瞬戸惑いましたが、渡せて良かった~♪幸せでした(今も(笑))

ちえちゃんの反応は『いじったな~もぅ』というような目線。
脳みそが沸騰しているかのような全身汗だくになっていました(笑)

手を打ちながら渦になっていく所にれみちゃんが!
マーメイドと踊る組長が!カリオカになってる柚長、美城れんサンが!
さっき出ていたのにもうでているしーらん! オペラなしではじめて気がつきました(爆)
(どんだけ、ちえちゃんしか見てないねん!とツッコミつつ(笑))

ワクワクとドキドキと驚き、感動が詰まった贅沢なショーでした。

ノバボサ大好きだぁ~♪
生で観れて幸福者だとしみじみ思います。

最後にとよこサンのアイメイクが虹色のグラデーションになっていて、
美しかったのが印象的でした。

未だ興奮が抜けないサクラサクでした。


しーらんマールは観れないのですが、皆様の感想で潤っています(笑)
ステキなマールですね♪2人のカップルにも会いたかったナ。

1列目を当てるとは、すごいっ!すごいですっ!
すずみんのアイメイクまでバッチリ見えるんですね~♪羨ましいっ!

プレゼントに爆笑しちゃいました(笑)
桔梗さんのレポに息も絶え絶えに袖に入ったとありましたが
サクラサクさんのパンが強烈に効いているようですね(爆)

でもなんで32個なのか、わかりませんでした。
こっそり教えて下さい(笑)

屑屋がすてきな思い出になったみたいで良かったですね♪
レポ下さって本当にありがとうございました!


↓ コメント欄にて32個の理由がわかりました。ちえファンの皆様すみませんっ!
  ゆずのしんは、ちえヲタ失格の烙印が押されてしまいましたが
  これからも精進いたしますのでお許しくださいまし(笑)


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/22] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(5)
中日劇場通信 vol.4
星組『ノバボサノバ/めぐり会いは再び』
中日劇場の観劇レポいただきました( *´∀` )♪


こんぶさん

18、19日に中日劇場まで遠征し、ノバボサノバを観劇してきましたので、レポートさせてください♪

《18日15:30公演》

中日劇場には初めて行きましたが、ちょっと古い感じの劇場でした。
劇場が9階にあるということで、開演前にはエレベーターも長蛇の列・・・
何故9階に劇場を作ってしまったのでしょうか・・・?

ちえちゃんソールは歌が神の域に入ったのでは?と思うほど上手になっていて、
優しさや強さ、喜びや悲しみが全てひしひしと伝わってくるように感じました。

紅さんも歌がとっても上手になっていて、オーロの二枚目役っぷりが凄くハマッていました!
でも、マールとブリーザを奪い合うシーンで、マールを平手打ちするところは、
あまりにもバシーンといくので、「そんなに強く叩かないでぇ〜(涙)」と思ってしまいました(笑)

壱城さんのマールはとても初々しく、若々しく、頑張っている感じがとても伝わってきて、
観ていて清々しかったです!頑張れ頑張れ!って、沢山応援してあげたくなりました。

屑の場面では客席の後方からちえちゃん登場!真ん中の通路をずぅ〜っと真っ直ぐきて、
一番前の通路を右に横切り、また後ろの方へ戻ってプレゼントをゲットしていました(笑)

プレゼントで両手がふさがり、足で「あれがスリだよ」と指す姿は、
これが噂の足指しかぁ!!と興奮しました!(笑)
でもあの足の上げっぷりはちえちゃんしか出来ないなぁ〜とウットリものです☆

客席降りは、他にはルーア神父様達が左右の通路から1回ずつ出てきてくれるのと、
カーニバルの時には通路それぞれに皆が勢ぞろいで降りてきてくれます♪
中日劇場は通路がたくさんあるので、通路側の方にはとっても楽しいポイントになりますね☆

シナーマンの場面は宝塚劇場の時と歌い方が全く違っていました!
でも、もうちえちゃんは歌自体を自分の物にしちゃってる感があり、さすがの歌唱力でした!!

めぐり会い〜はここでこう言う!ここでこう動く!ってほぼ分かっているのに、
それでもやっぱり可笑しくて・・・楽しくて・・・とっても幸せな気持ちになりました♪

特に私はLife is・・・の歌に入る前のちえねねのやり取りが大好きで、
ずーっとニヤケてしまってます(笑)
Life is・・・の歌もホントに気持ちがこめられていて、
聞いてるこっちも切なくてキュンキュンいちゃいます♪

壱城さんのエルモクラートは金髪に銀縁メガネでした!

大輝さんのユリウスは服がブカブカで・・・
女優エメロードのお食事券付チケットをヒラヒラさせながらスキップする姿が可愛かったです。

最後のフィナーレも中階段が登場し、とっても華やか!!生オケでないので、
やっぱり大劇場・宝塚劇場よりは迫力が劣りますが、それでも全てにおいて感動の連続!!!

涙が次から次へと溢れました・・・!!

観劇後はそのまま出待ちをしました。私はファンクラブに入っていないので、
どこにどうやってちえちゃんが出てくるのか分からず・・・
しかも今回はどの会も独自の会服を着てないじゃないですか!
どの会も皆同じストールを巻いてるだけ!どこがちえちゃんの会なんだろう・・・って
そわそわしながら、とりあえず人だかりのところで場所確保!

でも、結局ちえちゃんの会の後ろには一般の人が並べるスペースがなく、
しかも確保した場所からだとちょーど会の幹部の人にカブって
ちえちゃんが全然見えなぁーーーい!(涙)
会の幹部さん、お願いです。もう少し一般のファンにも気配りしてください・・・(涙)


《19日11:00公演》

19日は朝から入り待ちをしました!昨日の教訓を生かして、
今日は幹部さんがカブらないであろう場所へ・・・
バッチリちえちゃんを見ることができ、朝からテンションアップ!!

ちなみにちえちゃんはカーキ色のブルゾンに黒のパンツ、黒の帽子でした☆

紅さんが、ボサボサ頭にサンバイザーを付けてきたのにはビックリしました!
あんなにボサボサ頭でも今のジェンヌは許されてしまうんですね・・・(笑)

今日のノバボサも開幕からパワフル全開のちえちゃん☆

屑の場面ではハワイに行った時に首から下げるような首飾りをかけてもらい、
笑いを誘っていました。
紙袋でプレゼントを渡す人が多かったため、袋の中には入れずに、全部手に持っていたら、
最後の最後で1つ落としてしまい、「やっぱり袋に入れてもらえば良かったなぁ〜」と
言っていたのが可愛かったです。

特に珍プレーやトラブルもなく、めぐり会い〜もアドリブはほとんどなかったように思います。
ただ、皆さん相当公演回数を踏んでいるので、お芝居もダンスも歌も、
全てにおいて極めている感がありました。

ただ、前列のめちゃくちゃ良い席に、何やらおじいちゃんおばあちゃんの団体が!!
相当よろよろのおじいちゃんおばあちゃんが多かったので、何の団体だろう?と思っていたら、
どうやら簡保の団体のようでした。

その中の一人のおじいちゃんが、ノバの時もめぐり会い〜の時も、1番佳境の1番良い時に
何度もトイレに立つ始末・・・めぐり会い〜ではLife is・・・の歌に入る前の
ちょー良い場面でまたもや席を立って出て行くではないですか・・・
あれは絶対ちえちゃんからもあのおじいさんを確認できたはず!(笑)

おじいちゃん達に観てもらえるのも嬉しいことです!
でも、途中トイレに立つなら、せめて通路側の席に座ってくれ〜おじいちゃ〜ん!!

さてさて、半年近くを費やして公演し続けてきた、星組のノバボサノバ!!
本当に本当に素晴らしい作品だと今回再実感しました。
そして、中日劇場でノバのファイナルを観ることができて、とっても幸せでした☆☆☆

星組大好きです!!


PS:今回の台風による名古屋での被害、本当に心配です。。。今日は休演日ですよね!
さっさと台風が通過し、明日からまたパワフルなノバボサが開演されることを祈っております!



こんぶさん、はじめまして♪レポありがとうございます!

同じ公演なのにいろいろな方の観劇感想を読むたびにわくわくします。
ちえちゃん&星組も長い公演期間を経て、完成されてきているようで
そして役替りがフレッシュさを添えているようで、本当に観劇が楽しみです。

シナーマンの歌い方、変わったのですね。
ちえソールに会えると思うと嬉しくてたまりません。

マイケル君の服がブカブカなのはわざとなのかな(笑)
しーらんエルモ君、きゃーー!!楽しみ(笑)

中日劇場はビル1階が入り出場所なのでスペースが限られていて
人が多いといるところがなくなりますよね(汗)
でもファンの皆さんがいっぱい応援に来て下さっているようで嬉しいです。

翌日はリベンジ出来て良かったですね♪私も見えるといいのですが・・・。
紅さん、頭ボサバサだったんですか(爆)時間がなかったのかな!?
私も人のことをとやかく言えるほどではないので・・・(笑)

おじいちゃん・・・自由だーーー(爆)
周りは遠征を決行してかけつけているファンもいますので、
おじいちゃんのマイペースな行動も仕方ないとはいえ、残念に思っちゃいますよね。

でもでもステキな2日間になったようで、私まで嬉しくなりました。
レポ下さって本当にありがとうございました!

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/22] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(1)
中日劇場通信 vol.3
本日2度目の更新です☆

星組『ノバボサノバ/めぐり会いは再び』
中日劇場の観劇レポいただきました( *´∀` )♪


桔梗さん


私は19日に行ってきました。
例の客席降りちえちゃん、今回は名古屋弁バージョン。
ここでも山ほどプレゼントをもらってました。
私は今回、下手寄りの通路近くの席だったので、「ここを通るのかな」と
ワクワクしていたのですが、客席登場はセンターの通路でした。残念。

1回目公演は、袋に詰めないで持ったままステージに上がって、
「やっぱ詰めてもらったらよかった」とつぶやきながら、足で「あ〜れが」をやってました。

2回目公演(今日は1日2回観劇♪)は、袋に詰めてもらったものの、1回目よりさらにたくさんの
プレゼントをもらい、袋に入りきらず両手に持つことに。満杯の袋を引きずりつつ
両手にも山ほどのプレゼントを持つちえちゃんに、客席から思わず笑いが・・・。
「重い」とつぶやきながら袋を引きずり、やはり両手が使えず、
また足で「あ〜れが」をやるはめに。息も絶え絶えに袖に入って行きました。

博多座公演同様、「ノバノサノバ」と「めぐりあい」で大勢の客席降りがあります。
ノバボサのほうは、レインボーの衣装を着ている人が全員降りました。博多座で降りなかった
涼さんとねねちゃんも降りてました。ちえちゃんは降りません(^^。
「めぐりあい」は客席降りの後、博多座はたしか客席のドアから捌けていったように
思うのですが、今回はステージに戻って袖に捌けていきました。


<出待ち>
この日は休日だけあって入り出待ちも普段より多いらしく、
終演後の1Fエレベータ横のホールは人がいっぱいでした。

一番最初に出てきたのは、涼さん。7時前に出てきて超早っ。登場とともになぜか拍手が。
外は終演直後から雨が降りはじめ、このときは物凄い降り。
外を見た涼さん、「あめ?!、あめっ?!!!」と驚いていました。

しばらくして夢乃さん出てくる。なんと白のフリフリパラソルを手に登場。
パラソルにはアルファベットでメールと書いてあるらしい(MとEまでしか見えない・・・)。
歩き方はメール夫人ですが、格好はいつもの男役ともみんですよ(^^。
パラソルを片手に、待っているファンクラブの皆さんひとりひとりにもう片方の手で
メール夫人風にタッチ♪ 見ているギャラリーに大うけ!

そこへ、ちえちゃん登場。ともみんとちえちゃん、しばし無言で見詰め合う(笑)。
ちえちゃんは、お手紙をうけとるとバイバイ。
ともみんのファンクラブの皆さんが
「キュートでセクシーなメール夫人、あと1回がんばってくださいね」とかなんとか声をかけると、
ともみん手を振りながら、退場。

ちえちゃんと合流すると、なんと相合傘に!
入り出ギャラリーの悲鳴と爆笑の中、さらにこちらに傘を向けて影で「チュッ」のせりふが・・・。
そう、シスターマーマとルーア神父のあのシーンの真似をしてくれたのです。
さらなる悲鳴とどよめきの中、去っていく2人でした。

------------------------------------------------------

レポは以上です。
今回は早起きして6時過ぎの新幹線に乗って、入り待ちから参加し、
2回公演を通しで見て出待ちして帰るという日帰り強行でした。
入り待ち後、名古屋名物コメダ珈琲にモーニング食べに行ったり、近所のサカエ三越で
お土産用に「ういろう」買ったりと、短い滞在時間ながら楽しかったです。
見ていると、三越でお弁当を買って、劇場に向かう人がけっこういました。
劇場内で売っているものに比べると、手ごろな値段だったりいろんなお弁当だったりと
選択肢が多そうです。


もの凄いハードスケジュールにびっくりしましたが(笑)、
コメダ珈琲まで制覇とはステキですっ!!
私も今回こそは、行きたいと思っているんです♪

客席降りは本当に楽しそうですねー♪楽しみで仕方がありませんっ。
そしてそして、出待ちはステキイベントがあったんですね!
ちえともみんの組み合わせなんて貴重過ぎますっ。
シスターともみんとちえ神父ですか☆
私もその場にいたかったーーー!!悲鳴上げたかったー(笑)!!

レポ下さいまして本当にありがとうございました♪

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/21] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(1)
中日劇場通信 vol.2
星組『ノバボサノバ/めぐり会いは再び』
中日劇場の観劇レポいただきました( *´∀` )♪


ぶんさん


名古屋のお天気が気になりますね。明日が休演日でよかったですが、
千秋楽までのラストスパートもみなさんが無事で舞台が終えられることを祈っています。

ところで18日3時半から見てきました。
2階席でくずの場面は舞台上に上がってからでしたが、
ちえちゃんがいっぱいプレセントをもらっていました。
19日は2公演とも1階席で見れました。

途中でキラキラのレイのようなものを2公演ともかけてもらっていました。
11時はくず入れの前でひとつ落としてしまい、拾う時にいっぱいのプレゼントを
持ちながら拾うので困ったような顔をして拾っていました。3時半はプレゼントを
お客様に袋に入れてもらっていましたがその後もいっぱいもらい
最後は袋を引きずりながらはけていきました。

名古屋は舞台が狭いので、今まで八百屋舞台になっていないところで踊っていたところも
八百屋になっているところで踊るところもあり、大変だなーと思いました。
ブリーザが亡くなる所も八百屋舞台なので、レミちゃんの倒れ方には感心します。

18,19と3公演続けてみてきましたが、しーらんのマールが公演ごとによくなってきました。
感情が18日より19日の公演のほうが伝わり、
公演ごとに成長して行っているんだなーと思いました。

ちえちゃんのシナーマンは会場すべてに響き渡る歌声で大感動でした。
人数が半分になりましたが、まったくそれを感じさせない熱いパワフルな舞台でした。

めぐり会いはみんなそれぞれに小芝居が増えて、見ているほうは忙しいです。
中庭の場面もちえねねちゃんの芝居も違っていましたし、みんながそれぞれに
また違った事をしていて何度見てもいいですね。


そういえば、18日の出と19日の入りはどちらも一人一人お手紙を渡していましたので
私はずっと見ていることが出来てシアワセでした。


屑屋の場面は大盛り上がりのようですねー♪♪
中日劇場の床は、全てが斜面になっているのかな?怪我が心配ですが皆頑張っているんですね!
ブリーザが倒れるシーンは、体当たりの演技ですよね。れみちゃん、すごいです。

しーらんマールが観れないので、本当に残念です。
スカステで放送して欲しいのですが・・・カメラ入ってないのかな。。。

もうすぐちえソールのシナーマンが聴けると思うと楽しみで仕方ありません。
音響が良くないようでしたが大丈夫だったのかな?

入り待ちにも参加されたんですね!ちえちゃんも良く見えたようで羨ましいです。
レポ下さって本当にありがとうございましたー♪

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/09/21] |  ノバ・ボサ・ノバ | コメント(0)
前のページへ  | トップページへ |  次のページへ
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示