[--/--/--] | スポンサー広告
星組『メイちゃんの執事』 観劇感想
mei.jpg

本日は、星組『メイちゃんの執事』を観劇してまいりました♪

お席は、1階I列30番台前半♪

日本青年館では後ろの席が多かったのですが
今回前方に座ってびっくりしました!!

9列目だというのにほとんど1列目と高さの差がないような気が・・・
前の席の方の座高があまり高くなかったので観やすかったですが
ここまで段差のない劇場も珍しいですね・・・(汗)



さて、メイちゃんは、ドラマファンの私です。
ええ・・・頭を使わなくて良い単純なものが大好きです(笑)

そんなワケで、私のベースは漫画でなくドラマが基準でしたが
90%は、イメージそのままの世界でした☆

なんと主演の理人(紅さん)が一番、違ってました(笑)

私の中で、理人の条件は、
Sランク執事たる気品とメイお嬢様を御守りする圧倒的な包容力だったんですが
そのどちらも紅さんにはなかったです(汗)

あとメイちゃんがお嬢様として学園生活の中で成長する姿が
ほとんど描かれずデュエロ(決闘)ばかりでした(笑)
それから、うどん作るシーンも無くて残念でした(爆)


舞台化に際して、この重要な2点が欠落していたというのに
そんなことどうでもいいくらい

めっちゃ楽しかったです(笑)


宝塚という夢の世界と

自分に絶対の忠誠を誓う人間(執事)がそこにいるという妄想の世界が

見事にマッチングッ(笑)!!!!

セットや小道具から幕間まで、お客様に楽しんでもらおうとする
サービス精神あふれる演出たちも素直に楽しいっ!!!



主役は、メイちゃん(みのりちゃん)とルチア様(れみたん)ですね(笑)

みのりちゃんはキャラが完全にあっていて
出ずっぱりですが、観ていてかわいくて飽きない♪
歌が心配でしたが、リラ壁や愛旅新公よりずっと歌えるようになってました!

れみたんは、いつでも本気で舞台にぶつかってきて舞台人の魂を感じます。
ルチア様は、ドラマよりも本物っぽくて迫力がハンパじゃない!


そして、やっぱりお嬢様+イケメン執事たちの組み合わせが
楽しくないワケがないっ(*≧▽≦)!

特にツボだったのは、漣レイラさんの根津ちん♪

いつも笑顔がすてきだったけど、
今回はお髭にワイルドさがプラスされて個人的にビジュアル最強(笑)

汐月しゅう君(神崎)は、素で男っぽいビジュアルなので予想はしてましたが役も美味し過ぎる。
妃海さん(タミ嬢)との組み合わせも良かったですね~♪

礼真琴さん(大門)は、しょっちゅう紫りらさん(みるく)を抱えてたので、
心配になっちゃいました(笑)意外とパワフルなのかな?
そして歌を少しだけ聞いたけど、なんだか好感触。もっと歌ってみてほしい♪

真風さんは、ソロ歌がひどかったです(爆)
ロミジュリの死と愛旅新公で急激に株が上がっていただけに今後に期待(笑)

美弥るりかさん(剣人)は、役そのものでしたね!!
リラ壁では役があわない印象だったたけど、剣人はハマリ過ぎるくらいハマッてました!
メイちゃんとのからみもバッチリで、テンポもイイッ♪

紅さんは、セリフが多いのでどうしても気になってしまったのが、声が鼻にかかる点です。
演技をするときも発声でかなり伝わり方が変わるので、
腹式発声になったら、かなり幅が広がるんじゃないかと思うんです。

良かったのは、デュエロ。
そして、舞台に立つときの身のこなしが格段に良くなってました。
きっとお稽古沢山重ねたんじゃないかと思います。



若いメンバーで足りない点もあったと思いますが
なんだかそれをカバーするものもワサワサあって、
観劇後にはほんわかハッピー☆になれて、幸せでした♪


技術ももちろん大事なんだけど
この幸せ感が宝塚を観劇していて一番重要な気がします+.(・∀・).+。



テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/02/19] |  メイちゃんの執事 | トラックバック(0) | コメント(1)
追いつかない(笑)
中日劇場公演を前にして、いつまでも凹んでいるワケにはまいりませんっ(笑)

稽古場&レポの報告ありがとうございました♪

わしわし書きたいことがたまっている上に
今日は宙組公演を観劇してまいりまして
あぁ、なんだかいろいろ追いついておりません(笑)

ぼちぼち書いていく予定ではございますが
もうもうもうすぐ初日だぜぃ☆



『メイちゃんの執事』のパンフレットをチェックしてまいりましたょ♪
なんだか、いつもと違う雰囲気の漫画チックなパンフに仕上がっておりました!

めくると最初に登場するのは、
タイトルにも入っているメイちゃん役の音波みのりちゃんデスっ!!




<ナナさんへ>

メッセージありがとうございました♪
博多ロミジュリをご覧になったんですね~!!

きっと中日劇場公演では、がらっと違うちえちゃんに出会えると思います♪
私もとっても楽しみにしています!

涼風さんや天海さんでしたら、ル・ポァゾンはど真ん中ですねっ!

宝塚ファンとしては新米のワタクシですので恐縮ですが
ぜひぜひ気軽にコメントお寄せください♪



テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/01/30] |  メイちゃんの執事 | トラックバック(0) | コメント(3)
メイちゃんの執事 チケット発売初日♪
昨日は、星組『メイちゃんの執事』東京チケット発売初日でしたね♪

演目に賛否両論ありましたが売れ行きも好調のようで、
なんだかんだ言って、イケメン執事たちを見たいファンが多いんじゃないのかと思っています(笑)
れみちゃんのルチア様も楽しみですしね(*´∀`*)!!

私もチケット争奪線に参戦しましたが
一般発売で(自分的に)こんなにいい席がとれたのが初めて!
センターブロックで観やすそう、ウキウキでございます♪



そして、ちょこっと予想してるのが
メイちゃんチームが中日劇場に足を運ぶ日ですっ!

バウホールを終えた翌日の2/9(水)か
日本青年館を終えた移動日の2/22(火)に名古屋に立ち寄る


と想定してみたのですがどうかなぁ。
メイちゃん組と一緒に観劇できたらウレシイなぁ♪





『ミュージカル 2011年1月・2月号』


こちらの紅ゆずるさんのインタビュー記事に

劇場入口のチケットもぎりに、自ら立って
「お嬢様、いらっしゃいませ。」とお迎えしたい気持ちです(。・ω・。)

とありまして、

本当に立ってくれたら激楽しいんですけど、さすがに無理か・・・(笑)

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/01/10] |  メイちゃんの執事 | トラックバック(0) | コメント(0)
 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

