[--/--/--] | スポンサー広告
星組『リラの壁の囚人たち』 観劇感想その2
ストーリーは最終的に素敵な作品だと思えたのですが
役者にも拍手を贈りたい方がっ!




白華さんっ、星組にきてくれて、ありがとうぅぅぅ!!

いい意味で星組っぽくない雰囲気ですっ。

そして歌が歌が上手いよぉぉぉぉ

ポーラは、下手な芝居だと、共感できない難しい役だと思うのですが
きちんと丁寧に演じて下さっています。

素敵な娘役さんですっ。


これから星組で観れるなんて楽しみです♪
ロミジュリにも出演されるようなので嬉しいですっ!



そして、今日、びっくりしたのが
紅ゆずるさんのジョルジュです。


印象ががらりと変わりました。

演技の技法うんぬんではなく
「ジョルジュ」という人物を刻み込んで演じているのが伝わってきて

ジョルジュがでてきた瞬間から、舞台に息が吹き込まれた感じがしました。

こんな風な演技をする方だと思っていなかったので
これからがめちゃめちゃ楽しみになりましたっ!

観にいってよかったよ~!!!



そして、マリー役の音波みのりちゃん♪

可愛過ぎるっ!!!!!

歌は要努力ですが演技もイイっ。

本公演での活躍を楽しみにしていますっ。


他にも

ラルダ(万里柚美さん)
ロジェ(美城 れんさん)
ジャン(壱城 あずささん)

が良かったですね♪♪


ラストに少しですがショーもついていて
さっきまで、暗かった舞台がキラキラ明るくなって
楽しかったです~♪

センター紅さんで、みやるり・しーらんが
脇を固めるところがあるのですが
かなりテンション上がりました!!!!

このサン並びは、美し過ぎる~!!!

もっと観たかったーーーー!






全員が観れる本公演が待ち遠しくなっちゃいました。

明日・千秋楽が終わったら
すぐにロミジュリ稽古開始なのかな?

休みが短すぎるけど頑張ってほしい~!!!

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/05/29] |  リラの壁の囚人たち | トラックバック(0) | コメント(2)
星組『リラの壁の囚人たち』 観劇感想その1
リラ

今日のお席は、
S席1階N列40番台後半♪

日本青年館初の1階席です(笑)

後ろの席の方が、段差がしっかりついているのかも?
私の席はストレスなく観劇できました♪



開演のアナウンスがかなめちゃんの声っ!!!

初めての経験になんだか
開演から鳥肌がたってしまいました!


そして、エド(かなめちゃん)が下手前方の非常口から登場!
こんなことなら、下手席が良かったナ(笑)

やっぱり会場に降りてきてくれると距離が近く感じますね~♪
上手席からでもなんだかテンション上がりました~!



さて、『リラの壁の囚人たち』

1幕終わったあとは、しっくりこなかったんです。


いろんな登場人物が他の人の会話を壁の影や階段上から聞いて
話が進行していくことがやたらと多いんです。

流れは自然なのですが、盗み聞きしているみたいで・・(汗)

セットが変わらないので仕方ないのかな?



そして、エドがレジスタンス活動の先導をきっているように
見えないんです・・・。

キャラ設定が間違っている気がします。


ポーラだけでなくマリーにもやさしいエド。

「泣かないで」「キミはかわいい」
あんなセリフささやかれたら
誰でも誤解しちゃうでしょう・・・(汗)

レジスタンス活動の詳細は描かれていない上に
いろんなシーンで、"いい人"な主人公は、レジスタンス活動で
命をかけてきたように感じないんです。

重要人物の割りには、ピエール達より
情報の入手も遅くて、どういう役割を担っていたか
伝わってきませんでした。

主役の人物像をもっと
人間くさく、魅力的に設定して欲しかったです。

エドが「リラの壁の囚人のようだ」と
イライラをポーラにぶつけるシーンは、唯一
エドの本心が見えて納得できました。



と・・・・ここまで書くと
良い作品じゃないように思えますが



他のキャラがイイんですっ。

このストーリーの本当の主役は
ポーラ(白華れみさん)とマリー(音波みのりちゃん)の
生き様にあるような気がするんです。

ナチス侵略とレジスタンスが
二人の人生に表れているんです。

二人がエドに見出だそうとするものは
この時代に翻弄された女性の苦悩から生まれてくるもので

その為には、エドはあういう人物でなくては
ならなかった気がしました。

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/05/29] |  リラの壁の囚人たち | トラックバック(0) | コメント(0)
明日は♪
星組『リラの壁の囚人たち』観劇予定♪


歴史もからんできそうなので
今からちょっと予習しようと思っています!



しかしなぜ??

気付かなかったのか・・。

白華れみさんって、花組からの異動だったのですね!!

いつ発表があったでしょうか(笑)?

全員を把握しきれていないので、
以前から星組生だったのかな??

とばかり思い込んでおりました!!


ようこそ、星組へ~♪♪

遅過ぎる~(笑)



明日、星組リラチームに会えるのを
楽しみにしておりますよ~♪

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/05/28] |  リラの壁の囚人たち | トラックバック(0) | コメント(0)
 | トップページへ | 
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

