[--/--/--] | スポンサー広告
ハプスブルクの宝剣DVD
DVDが届いたというのに
ゆっくり観る時間がとれなかったですが

今日の夕食後、バナナを食べながら
ちょこっと鑑賞♪


観劇の楽しかった日々を思い出して
胸がいっぱいに(笑)
バナナのこと食べかけのまま忘れて
魅入っちゃいました。



実は『ハプスブルクの宝剣』効果で

痩せたんです!

出演したわけでもないのにスゴいです(笑)



しかしながら、DVDで見ると質素なセットです。
DVDで観て気付きましたが

生の舞台を観ているときは
そのことまで目がいきませんでした。

礼音ちゃんに目が釘付けだったもので・・・
ちえちゃんパワー恐るべし。


気になっていたけど名前がわからないジェンヌさんも
DVDのおかげで、わかりました。

麻央 侑希さん

研3かな?

この方痩せたら、大和悠河さんみたいなビジュアルだと思うですよね。

セリフもありましたし、身長もありますし
いろんな場面で目立ちますね!



全国ツアー始まる前にゆっくり観る時間とれそうにないなぁ。

明日は、雪組観劇予定です♪

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/04/03] |  ハプスブルクの宝剣 | トラックバック(0) | コメント(0)
食欲が・・・
千秋楽を迎えた晩は、プリンのみ。

今日になってもなぜかわかりませんが
食欲が戻りません。

まぁ、、、痩せちゃう程、食べてないわけではないのですが

エネルギーが足りなくて

若干、ふらふらします。


次の公演まで、ちえちゃんぎれに
なっちゃいそうだなぁ。


公演期間中は、毎日のように
ファンクラブから、入り出の時間や
入り出のときのちえちゃんの様子が届くので

自分が参加してなくても
なんだか満たされてたんですよねぇ。

こんな私、重症かなぁ(笑)


千秋楽のあと
ちえちゃんから、ハッピーなサービスもあって(私にとっては)

今回は、充実した観劇月間になりました♪

DVDがなくても
頭の中で「ハプスブルクの宝剣」が再現できそうな状態です(笑)




そして、そして、どうしよう。

次の「激情」が楽しみ過ぎる。。。

ホセ役の柚希礼音さんって

どうなっちゃうんだろう!?


市川で1公演、神奈川で1公演
のつもりでしたが

神奈川の方を3公演に増やそうか迷い中。



いい演目なのは、わかっているから
めいっぱい観ておかないと
後悔する気がする。。

全国ツアー「再会」の時も急遽、追加して
千秋楽行きましたしねっ。

お金はないけど観にいきたいーー!
公演に向けてアルバイトしそうな勢いです(笑)





千秋楽が梅田なのが、残念だけど
関西地区より公演数が多いので
チケット入手難にまではならなそうで良かったし。

ムラ側にお住まいの方は、日程も少ないし
日曜の千秋楽だし大変そうですね


今週末は、宙組「シャングリラ」観劇予定ですっ。
こちらもめちゃ楽しみ♪♪

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/03/23] |  ハプスブルクの宝剣 | トラックバック(0) | コメント(1)
星組『ハプルブルクの宝剣』千秋楽 出待ち
私は、遠くから眺めるだけでしたので
詳しい様子は伺いしれませんでしたが


退団者が通るたびにファンの方からは
あたたかい拍手が送られていました。

退団者の正装、美しかったです。

総じて、笑顔で手を振って下さいました。

最初の天緒さんが出てくるまでにも
終演から1時間半以上は経っていたかと思います。

寒い中、ファンの皆様は、お見送りを頑張っていました。

身体を温めるため、ぴょんぴょん
ジャンプしてる人までいました。


楽屋口から、出てくる気配がすると
寂しいキモチがこみ上げてくるのですが
皆さん、笑顔のようでしたので、それが嬉しかったです。

ガードの列の終わりにたどり着き、深く礼をするんですが

楽屋口から帝国ホテル前の道路までの距離が
すごく意味のあるものに思えて

最後の出待ちを見ることができて良かった。


星組の皆さんもおつかれさまでした。
次回公演も楽しみにしてますよ~~

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/03/23] |  ハプスブルクの宝剣 | トラックバック(0) | コメント(0)
星組『ハプスブルクの宝剣』 千秋楽③
退団者の入りは、お天気回復したみたいで良かった。。。
(オクの写真でチェックしましたっ)



彩海早矢さんの入りの笑顔
なんだか爽快な感じで、きっとこれからの
人生も楽しみにしている感じがしました。

ファンの方は止まった電車もあったけど
間に合ったかなぁ。





暗記はできなかったのと、席が舞台から遠すぎて
よく見えなかったことと、ファン成り立てで知識不足なので、
ちょこっとだけですが印象に残ったことを感想を含めて。


千秋楽の舞台挨拶は

まずは組長の挨拶から始まり

『ハプスブルクの宝剣』が星組にとって思い出深い
良い作品になったのは皆様のおかげです

とおっしゃっていました。


私も最初はこんなにはまっちゃうとは思ってなかったです(笑)
星組みんなの頑張りですっ。

オツカレさまでしたぁ
そして、素敵な舞台をありがとう!


組長の挨拶は、流暢かつ心もこもっていて
いつも素晴らしいです。


その後、退団者が正装に着替えている間に
ひとりひとりの思い出に残っている作品・役柄と
退団あたっての想いを事前に綴った文章を
読み上げてくださいました。
それに加えて、組長もそれぞれの印象・思い出などを語ってくれました。


組長がそれぞれの愛称で呼ぶと
緑袴と黒紋付姿の退団者が大階段を降りてきて、
同期生がお花を渡した後に
客席に自らの言葉で挨拶してくれました。



▼天緒圭花さん(ハマちゃん)

同期の凰稀かなめちゃんがお花渡ししてたんですが
天緒さんの挨拶中も涙ぐんでいるように見えました。

天緒さんは、宝塚が大好きで
そして男役をまっとうし精進するキモチを
最後のこの日まで貫いてきたというのが伝わってきました。

▼彩海早矢さん(あかし)

彩海さんは、音楽学校に入った後に初めて宝塚の舞台を観たらしく
ダンスがとにかく大好きで、それがこの10年につながったんですね。

挨拶はさっぱり目でしたが、チカラが入ったのか
声がかなり太く大きかったので、思いが声に表れたのかなと思いました。

▼梅園紗千(しげ)

ちえちゃんがすごく寂しそうなのが印象的でした。
同期が辞めるのは、やっぱり大きいですよね。

同期のちえちゃんのトップ就任公演の舞台に
共にたてたことが嬉しかったと語ってくれました。


▼琴まりえ(ゆうこ)

お花渡しに同期の退団された方がいらしていました。

辞めようと思ったことも正直なんどかあるけども
娘役が大好きで、宝塚人生に悔いは全くありません
とおっしゃっていました。


▼百花沙里(まーたん)

お花渡しに同期の退団された方がいらしてました。
百花繚乱と描かれたファンクラブの会服が印象的でした。

姉御肌なのが伝わってきて、
かっこいい挨拶でした。
組長のコメントでは
裏表のない人というより「表オモテの人」だと言っていました。



ちえちゃんの千秋楽挨拶では
『ハプスブルクの宝剣』のエリヤーフー・エドゥワルトという役を通じて、
いろいろなことを考えたこと、それによって成長したことが伝わってきました。



その後、タカラヅカフォーエバーの歌で締めくくられました。
ちょっと歌えてなかったように聴こえたのは、それぞれに
いろんな思いがかけめぐっていたからかな?



カーテンコール1


退団者のひとことがありました。


ちえちゃんの目には涙がみえました。

確か天緒さんの
「これからは一緒に星組ファンとなります。一緒に舞台を観にいきましょう」

という言葉に反応して、ほかの方も同じことをおっしゃってました。

退団者のみなさんの星組LOVEなキモチが嬉しかったです。

特に百花沙里さんの勢い、凄かった(笑)です。
少し涙ぐんでいるように見えました。


カーテンコール2

感極まってか、ちょっと無言が続いたちえちゃんに
客席から「頑張れ~」の声が(笑)




カーテンコール3

ちえ「次回、星組公演、激情の劇場で待ってます!」

客「笑」そして拍手


だったような・・・・・

カーテンコールが何度もあったので、
特に記憶があいまいで違うところもあるかと思いますがご容赦ください。




きっとスカステニュースがあるのかなと思いますので
ご覧になってみてください。

えーん、私見れないんです(笑)



テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/03/22] |  ハプスブルクの宝剣 | トラックバック(0) | コメント(0)
星組『ハプスブルクの宝剣』 前楽・千秋楽②
観劇報告ですっ。


前楽のお席
S席2階1列50番台後半

千秋楽のお席
B席2階14列50番台後半


お天気が心配でしたが
晴れ女「柚希礼音」の威力なのか

私が劇場に着いたころには
雨も降っていませんでしたし、風も止んだみたい♪

退団者の入りの時間は
どうだったのかなぁ。。

前楽・千秋楽は、
涼紫央さんのホワイトライオンのネコ耳に
赤いお花がついていて可愛かった♪
ウインクサービスもありましたし!



かなめちゃん公演の宣伝に続き、
自分の公演の宣伝も忘れていません。

前楽ショーでの礼音ちゃんのアドリブは

掴んだ銃弾が深紅の薔薇になって

「カルメン」
「激情の劇場で待ってます。前楽~。」

と言って、花にチューをして会場に投げてました。


ちえちゃんファンは、多分、
心中、『キャー』ってなっていたと思います。

⇒なってた人です(笑)



千秋楽では、星組総出のアドリブ♪♪

なぜかいつもと違ってビビっちゃって
頭を抱えてうずくまってオヨオヨと銃弾を避けようとするちえちゃん

そしたら、見かねた(笑)かなめちゃんが
銃弾に倒れていたはずなのに
弾を拾ってちえちゃんに「あの~これ・・・・」って
渡してあげて

倒れていた元に位置に戻るかなめちゃん。


そして同じくなぜか起き上がっている星組メンバー

冷静さを取り戻した?ちえちゃんが

見渡すとあわてて元の位置に倒れてました。

銃弾を吹き飛ばすところは
「千秋楽~」

難しい。。ニュアンス伝わるかなぁ。
テルの演技が絶妙で、こういうところセンスありますよね~♪

星組ファンとしては、皆が仲良さそうな感じがして
楽しいアドリブでした♪




そして、楽し過ぎたのが

組長と副組長、にしき愛さん3人のアドリブ!

いつもは、組長が帽子を副組長にプレゼントして
気をひこうとするんですけど、美味しいところを
にしき愛さんに持ってかれるという設定なんですが

千秋楽では

組長がLOVEなのは実は、にしき愛さん(笑)

帽子をにしき愛さんにプレゼントすると
にしき愛さんもお花を組長に・・・・

相思相愛の二人をみて気持ち悪がってにげる副組長。

会場にも思わず笑い声が。

組長のキャラ、可愛過ぎる。
組長あっての星組だよなぁっていつも思います。
ずっといてほしい!




会場の拍手や手拍子もいつも増して呼吸があっていて、
前楽・千秋楽ともなると何度も足を運んだ方も多いのか
お客さんも一致団結してました。


パレードで大階段から降りてくる時は
特に退団者には盛大な拍手が送られました。


退団者の舞台挨拶は、また次回♪

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/03/22] |  ハプスブルクの宝剣 | トラックバック(0) | コメント(0)
星組『ハプスブルクの宝剣』 前楽・千秋楽①
今、思い出しても涙が出てしまいますが


退団者の皆様、お疲れ様でした。。。。


こんなにも見送ることが寂しいなんて
思っていなかったです。


フィナーレの場面

退団する娘役さんの白い衣装の胸に
前楽までなかった花が添えられているのを見たら

さみしくて、さみしくて。。。。

あぁぁぁぁぁぁぁ




その後、タンゴで降りてきた
彩海早矢さんの黒燕尾の胸にも真っ赤な花が
キラキラしているのを見たら

また悲しくなってきて。。。。



まだ、宝塚ファン新米の私でさえ
こんなにも寂しいのに

長年、応援してきたファンの皆さんは
どんなにか寂しいことでしょう。


黒紋付に緑袴で大階段を降りてくる皆を
見守るちえちゃんの表情もあまりにも寂しそうで

カーテンコールで、一言ずつ、退団者の皆さんが
挨拶したときは、ちえちゃんもちょっと涙ぐんでいました。

毎日の稽古、舞台を共にしてきた仲間が去るなんて
どんなにか寂しいことでしょう。


これから、観劇していく舞台の中で
キラキラしている生徒さんたちの退団を
みていかなくちゃならないかと想像しただけで、
辛くなってしまいました。

もう誰も見送りたくないナ。


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/03/21] |  ハプスブルクの宝剣 | トラックバック(0) | コメント(0)
春の嵐
ただいま朝の5時半

風の音が凄くて眠れません。

星組の皆さん、寝れたかなぁ。

退団する方の入り待ち、大丈夫かなぁ。

こちらは、雨降っていませんが

東京は雨?

飛行機、大丈夫だといいですね。

もしかして、今日遠方から来て観劇予定って人もいますよね。

電車遅れそうなので、少し早めにでかけようかな。



テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/03/21] |  ハプスブルクの宝剣 | トラックバック(0) | コメント(0)
初出待ち
今日は、まっすぐ帰ってしまうのが勿体なくて

初の出待ちをしてみました♪

と言っても、何も準備していなかったので
ファンクラブのガードに加わったわけではないのですが

まだ時間がありそうだと思ったので

シャンテに寄ってお買い物♪

IMG_0031.jpg

柚希礼音さんがデザインのネックレス♪

とうとう買ってしまいました。

裏に「R.Y」の文字が入っています♪



実は、王冠のチャームの付いたピンキーリングを愛用していて

それとおそろ感覚で買ったのですが・・・・


今日、指輪をなくしたみたい(笑)

手を洗う時に外したのは覚えているんですが

何処でだろう???

くすん。


でも気を取り直して、
ネックレスは明日の公演につけていこう♪


ちえちゃんグッズいろいろ欲しいけど
お金がついていかないな~

いつもキャトルレーヴは、巡って眺めるだけで
あまり買わないので、ぽんぽんカゴに入れている人を
見るとちょっとうらやましい~。


ゆっくりショップを見て回るのはあきらめて
出待ちをしているあたりに戻ったものの


何処にいていいか、わからない。。。

シャンテ前の段が高くなっているところから
眺めていたんですが、結構シャンテのお客さんの邪魔になっちゃうみたい。

しばらくして、出てきたジェンヌさんは

涼 紫央さん♪

ファンの方に何かお話をずっとしていたのですが
こちらまでは聴こえず・・・・。

でもめちゃめちゃ感じがいい!!
ファン想いなんだろうなぁ♪



何人か出てきましたが
目深に帽子を被っている人が多くて
誰かはほとんどわからず。。。

通った時にわかったのは、

夢咲ねねちゃん
壱城あずささん
真風涼帆さん
(多分)彩海早矢さん
(多分)凰稀かなめちゃん

多分というのは、ちえちゃんに気をとられて
いつの間にか過ぎ去っていたので後姿を見た為です。


ちえちゃんの出は

ファンクラブの皆さんが4つのブロックに分かれて
それぞれのブロックがちえちゃんにかけ声をかけるんですが

それにちえちゃんがリアクションとってくれるんです。

しかも手紙をひとつひとつ自ら受取ってました。

スタアなのにそんなことしてくれるんですか??

出の様子
IMG_0028.jpg

柱の向こうにちえちゃんがいます(笑)

小心者で上手く撮れませんでした。


そして、車に乗ったあとも笑顔で手を振って
去って行きました。

めっちゃ愛想いいよぉ

ちえちゃん、いい人やぁ



でも今日の経験により
私には出待ちは無理だと悟りました(笑)

勝手がわからない状態での
出待ちって、勇気がいりますね。


明日は、退団されるメンバーの最後の公演ですね。

もう観れないないて、本当寂し過ぎます。

でもしっかり観劇して心中でエールを送ってくるぞぉ。

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/03/20] |  ハプスブルクの宝剣 | トラックバック(0) | コメント(0)
星組『ハプスブルクの宝剣』 観劇10・11回目
今日は、昼公演・夜公演を
初の連続観劇!!


マチネのお席は、

S席1階19列30番台前半


友の会優先公演だったので
抽選会がありました。

しかも商品は
「サイン入り写真パネル」

当選10名様の激戦なので、もちろん当たらなかったんですけど
今回は、カード会社の貸切公演には行かなかったので
貴重なチャンスだったんですよね~。

残念っ

ショーの時は、アドリブも入って
銃弾を受け止めて吹き飛ばす時に
「友の会~」と言いながら♪


花組公演のときも思ったんですけど

友の会公演の時って、結構、会場が冷ややかな感じがします。
花組の時は、周りはほとんど拍手なかったですし。

会員様はシビアなのかしら?

でも隣に座っていたおじいちゃんが一生懸命手拍子していて和みました♪




夜公演の前に

IMG_0023.jpg

ゆっくりして充電。。。

花粉症の薬を飲むと眠くなるので
「メガシャキ」を投入!!


左は、「MARVELOUS CREAM」の
濃抹茶ショートケーキワッフルボールです。

初めて行ったけど、ちょっと甘すぎるかな。



ソワレ公演は

めちゃめちゃ楽しかった~~!!!!

会場の雰囲気も凄く良くって、
それにお席が良かった!!!

S席1階13列30番台前半

ミュージカルもショーも
どちらも顔が見えるので、集中できるし楽しい♪♪


第12条 プラーク-亡国の民たち-
のシーンは、あまりにも礼音ちゃんの演技が素晴らしくて

泣きそうになりました。

あの憔悴しきった表情は演技とは思えないくらい。
その後に続く苦悶する歌は、迫力あり過ぎる。。。。

礼音ちゃん、素晴らしいよぉ。。。。。


双眼鏡無しで、物語に入りこめたので
他の出演者も同時に観ることができて

本当、お席に感謝ですっ。


他にも星組メンバー皆いいところ一杯あったのですが
また今度ゆっくり書きますっ。


ショーも盛り上がって、トマケも元気一杯(笑)

礼音ちゃんからは、アドリブがっ

銃弾を受け止めて吹き飛ばすシーンで

銃弾が当たって(笑)
それを耳から取り出して、ぽーんと投げると跳ね返ってきて
「リラの壁に当たって跳ね返った~」

かなめちゃん想いだ~♪


銀橋でもウインクしてくれたりして、ショーも弾けてました!


ああ、良かったよぉ。楽しかったよぉ。

明日で終わっちゃうのは寂しいけど

終わってくれないと破産しちゃうな・・・(笑)

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/03/20] |  ハプスブルクの宝剣 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハプスブルクの宝剣
申込み忘れてましたが、

既にDVD発売中ですね~♪

カットされてる曲がなさそうで良かった!!!

といっても、あまりDVD観ないんですけどねっ。

だって、私の部屋には14インチのアナログテレビしかないんです(笑)

夜は自分の部屋で過ごすので、居間のテレビで
せっかく録画したドラマ番組もたまりまくってますっ。



『MISS』2月号の星組5人衆にやられて

ものスゴイ時期はずれですが、とうとう買いました(笑)

IMG_0018.jpg

みんな、美しすぎるっ!!!!


キャー♪


IMG_0020.jpg




礼音ちゃん~!

ステキ、ステキすぎる

ファンですっ(笑)



テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/03/20] |  ハプスブルクの宝剣 | トラックバック(0) | コメント(0)
 | トップページへ |  次のページへ
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

