[--/--/--] | スポンサー広告
頭の中にバラが咲いています☆
昨日の私は

花組公演ネイルケアリンパマッサージベルばら展酒(笑)

というスペシャルコース(*´▽`*)ノ

花組公演楽しかったぁぁ♪
とあるお方にトキメキまくってきました☆

どうしようっ!B席からオペラでガン見しておりましたが
彼からどうしても目線が欲しいという欲望がムクムク(笑)
ちえ様以外の方にそんなっ(笑)※完全一人芝居ですみません。
S席は無理としてもB席でもう一回観に行こうか悩み中。。。


ネイルは、ハンド甘皮ケアのみ+フットケアという
わがままなお願いでしたが、快く応じて下さいました☆
フットケアにファイリングが入っていないのが珍しくシンプルでしたが、
かかとは自分でできるし、次回は甘皮だけにしようかなぁ♪

リンパは、気持ち良くて寝てしまいました(笑)
これは完全に魔がさした贅沢過ぎた・・・。靴とか洋服等の必要品を買うべきだった。
ガマンできる分野が被服費という私は、観劇にハマるようになってから
タンスの中が悲惨な状況になっています(激汗)

そして松屋銀座で開催中のベルばら展♪
右を向いても左を向いても背中にばら背負ってる世界にテンションアップーー!!!!!

宝塚で外伝を観たときは、全く好みでなかったのですが
やっぱり原作は素晴らしい☆
来年のベルばら公演もちょっとワクワクし始めてきました(笑)
ちえ様・・・やっぱり残された道はオスカルなのっ(爆)?


berubara.jpg

物販コーナーの充実ぶりが凄すぎて
ファンの皆さんは、選ぶのが大変だと思います。

私も悩みに悩んで、顔パックとポストカード1枚だけ(笑)
バラはバラは美しく咲いて~♪今も頭の中にバラが咲いています(笑)


そしてそのあと、ベルばら展に招待して下さったえみこさんと
飲みにいってきましたー☆確かノバボサ以来ですね?

めったに飲みに行かないので私はすぐに酔っ払いになってましたが
飲んでなくても酔っぱらったみたいな人なので(笑)言い訳しても仕方ないか(笑)

お店まで距離があったので、
レディをお連れするというのにかなり歩かせてしまいましたが、
お付き合いくださりありがとうございました(*´▽`*)ノ


今日ものんびりしてましたが明日ものんびりの予定(笑)
先日会ったばかりなのに神奈川とさいたま公演でちえ様に会える日を
遠く遠く感じています。早くちえクロードに会いたいよーー



テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/09/16] |    宝塚その他 | コメント(4)
春日野八千代さん訃報
【産経ニュース】春日野八千代さん死去「男役の美学」を作り上げた



私は宝塚歴が浅いこともあり、

春日野八千代さんのことは、「おとめ」を開いたとき1番最初に現れる生徒さんで
星組が創設された際の初代トップスターということしか知りませんでした。


そして、卒業という形以外で生徒さんを見送ることを
今まで想定したことがありませんでしたが

タカラジェンヌとして、生涯を全うされ
永遠にタカラジェンヌのままであり続けることもあるのですね。。。


宝塚の歴史に名を刻んだ春日野さんの精神が
これからの宝塚を支えていく生徒さんにも受け継がれていくことを願っています。


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/08/29] |    宝塚その他 | コメント(2)
異動について
宝塚人事、だっ大異動ですっ!


ブログで人事のこと書くことなんてほとんどないのですが
疎い私でさえ何を最初に考えたらいいかわからないくらい衝撃をうけております。

この中で一番マヂかよーーー!!

ってなったのは・・・

北翔海莉さんの専科入りです。

実力があるからってそんなの嬉しくない。専科に行ってもトップになれるのかな?
いつかトップを夢見るからこそ男役って輝けるんじゃないの?って思ってしまいます。


そして、われらが星組の英真組長が専科入りです。
これはわがままな願いだとわかっていましたが、ちえちゃんが卒業するその日まで
どんとそこにいて、支えていて欲しかったです。

組長のいない星組なんて、まだ想像ができないですし、
じゅんこさんとちえちゃんのトークがもう見られないんだと思うと残念で仕方がないです。


ともみんが雪組へ
みやちゃんが月組へ
せりか君が花組へ
りりかちゃんが花組へ

5人も星組からいなくなるなんて、どうしたらいいんだろう。。。
そして、この5人のファンの方ともお別れしてしまうような気持ちがしてもっと寂しいです。

みんなの活躍は、舞台を観に行けば他の組でも見られるけれど
やっぱり星担としては、星組の舞台で観たいという気持ちなのです。
かなめちゃんの異動も仕方ないとわかっているけれど、ファンの方も一緒に組替えするのが
結構な具合にさみしいとその時知りました。

ほんと心狭くて申し訳ないけど
かなめちゃんが宙組でキラキラしてるのちょっぴり切ないんです。

そして、それぞれの組カラーが変わってしまうのも寂しいです。
先日、トップ2人がそろった雪組を観劇してきましたが個性的でみんなステキでした。
それぞれの組の良さを感じるのを楽しみにしていたので
どの組も一度に変わってしまうのが残念です。月組も変わってしまうだろうし。

でもシャッフルの化学反応がもっといい組を構成する可能性もあるので
前向きにとらえなくちゃな。。。
ウダウダしているよりも楽しんだもの勝ちでしかないのかも(´・ω・`)



いっこだけ、いっこだけステキだったのは

まさこさんが星組にやってキタ━(゚∀゚)━!!!!!ってことです。
ちえまさが舞台で観れるなんて、萌え死にそうです(笑)!!!

ちえまさが舞台に並ぶこともですが、やっぱりちえちゃんのそばに
ちえちゃんが大好きなまさこさんがきてくれることが嬉しいです。

以前、瀬奈さんが出演した「情熱大陸」を見たときに
トップの孤独さをヒシヒシと感じて、心が苦しくなったのが忘れられなくて・・・

ちえちゃんがノバボサ公演で体調をくずした時は、本当に心配で心配でたまらなかったから
まさこさんの前で、ときどきワンコみたいなちえちゃんになってリラックスして
これからも元気に公演を務めて欲しいと思ってしまうわけです。

ちえファンのわがままな思いですがまさこさんがきてくれて良かった!
でも宙組のファンの方々は悲しんでいるだろうな(´・ω・`)



とにかく「オーシャンズ11」で、今の星組を目に焼き付けるしかないっ
そう思っています。

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/12/04] |    宝塚その他 | コメント(1)
2012年スタカレ&卓上カレ
月組公演の帰りに2013年のカレンダーチェックに行ってきました♪

ところが、先に帰ると言う母のかばんに、自分の財布を入れたことに気付いて
慌てて追いかけた為、ゆっくり見れなかったんです。
しかも卓上カレンダーは実物を見ることすら出来なかったし(涙)


まぁ、どっちにしろ、買わないのですけどね(爆)
なぜなら、柚希礼音さんの掲載されている月が1年中飾られることになり
カレンダーとして使い物にならないからです(笑)



スタカレ表紙のみりお君&ねねちゃんが王子と姫っ♪


sc2012.jpg
写真ぼやけてしまって雰囲気だけですが。
霧やんステキです♪



卓上の表紙は、ロミジュリの「死」役の2人なんですねー!!


tc2012.jpg

26名掲載なので、実物見たかったなぁ!
それを考えると700円ってお徳な感じがするっ。
画像加工が変な気がするけど、去年よりは数倍いいかもっ(笑)

理事の服がどうなっているのかサッパリわからない(笑)
葉っぱは理事から生えてるの(爆)?チャックがいっぱいだ(笑)
でも普通の格好だったら、私はきっとがっかりしてたと思う(笑)
ユウヒ様は眼差しがジャニーズです(汗)!蘭とむ様はめちゃ爽やか~☆


そして、肝心のちえ様ですが・・・

2012sc.jpg

スカステにて撮影風景が流れた時、下のパンツまで同じチェック柄ということで
ツイッター上では、つっこみ入れられてたっぽいです(爆)

私はめっちゃ好きなんだけどなー(*´Д`)

このパンツとジャケットのチェックは、ちょっと違うんですよ。
チェックのパターンサイズがボトムスの方を大きくしているのがポイントで
そのセットがカワイイと思うんですけど、ダメですかっ(笑)?


2012tc.jpg

服は初夏ってことでマリンスタイル?いいのかどうか良くわからない(笑)

でもちえしゃーん。髪型と顔の表情がスタカレと全く同じやん(爆)
まぁ、カワイイから許すっ(笑) ⇒ 何様やねん(笑)



11/25発売となる本命のパソカレ。ドキドキですが(爆)、めっちゃ楽しみです♪


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/10/10] |    宝塚その他 | コメント(2)
東京宝塚劇場
こちらは東京ですが、地震すごい揺れでした。。。

一時避難しオフィスに戻りましたがまだ揺れてます。。。



東京宝塚劇場 雪組の皆様とお客様が大丈夫か気になって
ツイッターのぞいてみましたが

幕間に発生したようで事故がなくて良かったです!!
(公演は中止のようです)



もうひとつの心配は、
自宅のテレビがどうなっているか。。。。(笑)

笑えないかも。。ははは。。。

身体が揺れてるけど、仕事に戻ります(笑)

電車止まってるけど、家に帰れるのかな。。。

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/03/11] |    宝塚その他 | トラックバック(0) | コメント(2)
月組『バラの国の王子』友の会抽選結果
tota.jpg
観劇前の特等席♪ここに座るとその日の演目のピアノ伴奏が聴けます。
星ロミジュリもここで聴きたかったなぁ




お茶を濁したような雪ロミジュリの観劇感想を書いたあと
しっくりこずに悶々としてたんですが(笑)

ものすごく全てを的確に且つ、愛を込めて観劇感想にしている
ブロガーさんがいて、なんかぱぁーっと霧が晴れた感じです。

たまやんさん、あなたです。(見てないだろうけど・・・笑)

ちえロミオときむロミオって面白いくらいに全く違うロミオなんです。
まぁ、ざっくり言ってしまうと、私が音月さんのロミオが苦手だったという話です(笑)

でもたまやんさんのきむロミオの捉え方、ストーリー解釈が
舞台をそのまま文字にしたみたいな感じで
この文字を映像化するためだけにもう1回観てみたいかなと思うという。
(注:実際はもう観ません・・笑)

たまやんさんの観劇感想へのラブレターみたくなってますね(爆)
まぁ、実際そうです(笑)




さて今日は、月組公演、宝塚友の会の抽選結果の日です♪

じゃーん!(というほどでもなく)、いつもどおりのB席です(笑)
一般発売日に参戦しなくても良いこの心地良さをありがとう(笑)♪

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/03/07] |    宝塚その他 | トラックバック(0) | コメント(1)
まぁどちらにしろ、お金がないんですけどね・・・


「Energy Premium Series」発売決定


ぜひぜひ見てみたかった新人公演たち
特にちえうめの「1914/愛」が入っているとのことでかなり心が動いたんですが

ダイジェスト ってところに

つまづいています。。。

ダイジェスト作品を買ったことないですが
全体のストーリー知らなくても楽しいものなのかなぁ(・ω・)??







BD版「スカーレット・ピンパーネル」

こちらは、かなり買うかどうかを迷っています。
キャトルレーヴにてDVDとBD映像の比較画面をチェックしてきましたが
やはり全然違うんですよね・・。

TwellV(トゥエルビ)は映像がかなり美しいようでBD並みだと思うのですが
番組の一部で星スカピンの映像がほんのちょこっとだけ映し出されたときも
抜群の美しさと臨場感!

発売されるBDが東宝千秋楽だったら120%の勢いで買っているかも。

DVDと同じにしないで、違う撮影日の方が購買意欲が沸くんだけどなぁ。
特に楽のちえショーヴランは、ワンシーン見ただけでも目から水が出てしまって
ぜひ映像として残しておきたくて。

なんだかものスゴイ特典とかないと
ふんぎりがつかないじゃんーーーー!!

まぁ、ふんぎりがつかないのは、お金がないからだけどーーーー(笑)




そして年始めの公演である雪ロミジュリは、DVDのみのようで
2011年の舞台がBDも同時発売されるワケではないとわかり、ちょっと残念です。
DVDとBDがダブルで販売されるようになるのかと期待していたんですが・・・。


価値で言ったら

BD >>>>>>>>>>>>>>>>>> DVD

これくらいはあると思うよ(笑)

[2011/01/20] |    宝塚その他 | トラックバック(0) | コメント(2)
宝塚台湾公演~予想してみました編~
最初に書いておきますが・・・私の頭の中をダラダラ書いてますので、
読むのがめんどくさいと思います(笑)



⇒ 宝塚歌劇団 台湾公演のニュース


昨年、2011年の公演スケジュールが出たときに

・8月の博多座公演が2年連続で、ちえねねなワケがない。
・8月末のバウホールが箱からして、ちえねねなワケがない。
・9月の中日が2月に中日劇場あるのに、ちえねねなワケがない。


ってなワケで、海外公演の可能性をちょっぴり考えたんですけど

夏の星組公演の謎は解けないし、2番手のかなめちゃんさえも異動になった今、
博多と中日は誰がするんだろうという謎は深まるばかり。。。(笑)
やっぱり本気で、同じトップで行くのかなぁ???



そして、今回の海外公演のニュース・・・・

・各組の選抜チームになりそうにはないと思う。

 本公演が1ケ月になって、どの組もスケジュールがきつきつのまま、
 しかも夏の花組は蘭とむ様のお披露目公演ですし。

 また選抜チームが構成されたベルリン公演は、12日間もありましたが
 台湾ではその可能性がなさそう(なんとなく)なので、3日程度だとしたら
 選抜まではしないと思われる。


となると、どの組かってことですが

・スケジュール的に花・月・雪はないので、宙か星。

 宙が行く場合は、8月末の海外公演に間に合わせるには
 お稽古期間を考えると過去の演目、または夏の演目になるけれど、

 祐飛サマトップの過去の演目で海外公演しそうなものがなく
 昨日発表された石田光成は、可能性が低過ぎる・・・。


ってことで、予想してみましたーー!!


8/26(金)~8/28(日)に

星組「ノバ・ボサ・ノバ/宝塚花の踊り絵巻海外バージョン」
    でそのまま中日劇場公演ヘ


または

星組博多座公演がそのまま、海外公演



(_ _lll)ァハハ・・・


まあ海外公演のことはおいといて

星組の夏は、博多か名古屋か大阪なので、遠征確定なのです。。。。(半笑)

今年は夏のボーナス出るんだろうか・・・(激汗)



海外公演にしか、ちえちゃん出ません

とかさえなければ、有難く思うことに致しますっ(*´Д`)ノ

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/01/08] |    宝塚その他 | トラックバック(0) | コメント(5)
組替えに気付かず・・・
宝塚公式HP、まさかスター関連に3つも記事があがるとは思わず
さっきまで、気付いてませんでしたよーーーー。



かなめ様が異動ーーー(・○・)


どれだけ、めいか様が悲しむことでしょう・・・・・

なんだか、めいか様が乱心しないか心配です・・・・



星組安定期に突入かと思いきやまさかの大波乱。

でもですね。これは、



凰稀かなめ ⇒ 宙組次期トップかも

柚希礼音  ⇒ 星組トップまだまだ頑張る

ってことで・・・

星組ファンとしては、2人の今後を考えて喜ぶべきなんですが
この、全く嬉しくない感じは何なのですかっ?

かなめちゃん、完全に星っ子になってたのに
もうちえテルコンビはもうすぐ見納めなんですね(´・ω・`)

ちえちゃんがトップになってから、ずっと
2人の並びで星組を支えてきたんだもん。
かなめちゃんがいない大劇場、想像つかないよぉ。。。(´・ω・`)

そして、星組2番手は、誰になるんだ?という疑問が
どうにもこうにも答えが出ないっ(´・ω・`)



そして、

蘭とむ様が花組トップーーー(・○・)

うちのおかんに言ったら、

らんららんららん~  らんらんらん 」と歌ってた(笑)
  こっちが蘭とむ     こっちが蘭はな



私は花組詳しくないので、単純に公演は面白くなりそうで楽しみだけど・・・

なんだか、今日はいろいろ記事が多過ぎて、
昨日1時間しか寝てない自分にはハード過ぎました(汗)
[2010/11/15] |    宝塚その他 | トラックバック(0) | コメント(6)
といいつつ行かないらしい(汗)
昨日、前向きとか書いておきながら、
今のところ、雪ロミジュリ観にいく予定はなさそうです(爆)

こんな私をお許しください(笑)




もちろんロミジュリは素敵な作品ですし、前向きになれましたし(笑)
興味はモリモリあるのですが、比較してしまうのが嫌なのです。

私にとって、個々の役や舞台そのものの優劣に意味はないのに
きっと比較して見てしまうだろうし、

めちゃめちゃ思い入れがあるロミジュリにおいて
「比較」は、観劇を面白くするよりは、つまらなくさせると思うので。

これは、もう再演の間隔があまりにも短いので仕方がないことなのですが
やっぱり観劇は楽しめることが一番♪♪



単純にロミジュリ観劇を楽しみにしているウチのおかんの感想を聞いて、
ふむふむ♪♪するつもりです。

母に「多分観にいかないと思う」と言ったら
どうせ行くんでしょって笑ってますけど・・・(笑)




さてさて、久しぶりに今月はもう観劇予定が入っておりません。
金欠(笑)&観劇疲れで、ちとゆっくりしております。

劇団四季は、行ってみようと思ってたのにどうしても観劇意欲が沸きません。
なぜこんなに足が重いのだろぅ?

RENTとファントムは観たいけれど、11月はスケジュールがきつくなるだろうなぁ。
それ以前にファントムのチケット高過ぎて、無理かもしれないーーー(シクシク)

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/10/19] |    宝塚その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
 | トップページへ |  次のページへ
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

