[--/--/--] | スポンサー広告
火事です
今日私に起こったことを書いておりますが
全くちえさんに関係がないので、折り畳みにしております(ペコリ)


...続きを読む

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2015/07/26] |    日常 | コメント(2)
アナと雪の女王
おはようございます☆(→昨夜も倒れて寝てた笑)

昨日はアナと雪の女王_3D吹替版を鑑賞してまいりました
映画を、オリジナルじゃなくて日本語でって初めてだったけど
ヒロインのエルサ役が松たか子さんだったので、声がききたくて

アニメの3Dの表情の豊かさにはまいりました
少しネタばれになりますが、ある場面で悲しくて泣いてたんですけど
最後はちゃんと細部までハッピーエンドで、さすがディズニーです(笑)

テーマが人生で大切な2つのことを描いていて(もっと多くなのかもしれないけど)、
その描かれ方が子供にも理解できるうえに大人もこんなに楽しめるって、
しかも全世界に共通して発信できる作品って
本当ディズニーって世界のディズニーなんだわって思いました(笑)
子供のころ見せてもらってたら、もしかしたら根性歪み気味の私でさえも
すくすく育ってたに違いないんじゃないって、ちょっと残念です(笑)

そして昨日はタブレットの購入手続きでバタバタしてまして、
自分の分じゃない端末を買うのがめちゃめちゃタイヘンなことがわかりました。
ドコモやオンラインショップに電話したり、ショップに行ったり、
この週末で8時間位は費やしてヘロヘロです
でもこれでうちの伯母がネットできるようになります。
ガラケーな私の先を行かれてしまうけど、
ミーハーな伯母はすぐに使いこなすようになるでしょう(笑)

そしてもちろんちえ様に会いに行く準備も抜かりなく(笑)
もう初日まで1ケ月をきりました!!早くちえ様に会いたいなぁ

それでは今日もお仕事頑張りましょう

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2014/06/23] |    日常 | コメント(2)
キャパオーバー中
仕事のことでいっぱいいっぱいになっていて
ブログが書けずにおります(汗)

時間がなくて書けないとかではなくて、とってもとっても元気なのですが
楽しいことを考えられないという感じでこんな状況久しぶりです。

前向き(ある意味一方通行)に進むことしかできない単細胞なのに
後ろ向きにしか進めないことばかりな気がして気が弱ってます。

前に進みたいって思うけれど、自分のペースで進んでしまうと
それは単なる我がままでしかないことも思い知りました。

新しい発見としては、新会社の関連会社の事務の方が
私よりも一回りくらい年上の方なのですが、本当に物腰がやわらかで
すてきな女性2人で、ただの平社員のくせにキャンキャン楯突いて
しょっちゅう社長をブチ切れさせる私とはまるで違っていて・・・

私ももっと大人でステキな社会人になりたいな。。。
いろいろ未熟過ぎて整理できてないことばかりなんですが

メンタル立て直して、出直します(ペコリン)

10月末まで不安定この上ない状況が続く代償として
REON2はどっぷりちえさん漬けになります。

明日からもう楽しいことしか考えないっ(爆)!!!!


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/09/14] |    日常 | コメント(3)
ゆずのしんの近況(面白くはナイです)
ロミジュリのことをゆっくり思い出したり、REON2のこと考えたりしたいのですが、
ロミジュリ千秋楽後、大好きなちえさんのことを考えるのも難しいくらい
仕事でいっぱいいっぱいになっておりました(笑)

8月末で、私以外の全社員が会社を退職し
9月からは一部の残った社員数名が、新しい会社でスタートを切ります。

私は、あの後(解雇通告後)いろいろありまして、新会社の事務を行うことになりました。
しかし、明るい未来が描けるような感じでもなくさすがに
受け入れ先のエライ人が、「(私達が)かわいそうだから受けいれるんだ」と口にしたときは、
ちゃぶ台ならぬ会議室のテーブルをひっくりかえして啖呵きりそうになりましたが(爆)

一応そこはおとななんで、我慢(笑)

私しかいなかったらいいけど、他のメンバーに聞かせたくない言葉。
社員の士気が下がることに気付けない人なんだと思うけれど、しかも未来の社長らしいけど
これ以上詳しく語っても愚痴にしかならないので省略(笑)

新しい転職先をみつけて、バリバリ働いてチャンジしたい気持ちと
自分で自分の仕事をコントロールできる今の環境を捨てきれない気持ちとで悩み、
通勤が今よりもさらに大変になるのですが、移籍することを決めました。

今までの会社では、なんでも自力でやっていたので、それなりに面白かったけど
新会社は社労士だの弁護士だのにいろいろ委託しているらしく、給与計算さえも
やらなくていいなんて、私がすることはほぼナイと思います(爆)
プロじゃないとコンプライアンス的にいろいろ安心できないらしい。

今までの社長と真逆過ぎて、私はそれが今まで辛かったはずだけど
だからこそ自由に素人の私がいろいろやらせてもらえたのかもしれなくて
なんだかそういった創造性はなくなったんだなあと。

移籍先すごい暇そうで怖いけど(笑)、その時間を有効活用して力を蓄えるつもりです。
そして、移籍を決めた最大の理由は・・・

職場の立地が
東京宝塚劇場まで
電車で10分だったから(・∀・)オイッ


他のメンバーは別なオフィスが本拠地になるので
私もいつまで此処にいられるかわからないのですが
とりあへず会社帰りに東宝に行けるってだけで決めてしまった私のことを
みなさま、罵らないでください(激汗)

倒産する会社の残務処理と新会社の準備で不思議な時間が流れていますが、
あと2ケ月ほどこんな状況が続きます。

週末に仕事をだいぶ片付けたので今週から楽になるはず。
今は、ロミジュリのことちゃんと思い出して心に刻んでおく作業をしたいです。

ではでは、おやすみなさい(*´▽`*)ノ

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/09/02] |    日常 | コメント(8)
しゃぶしゃぶを食べ損ねた件
先日、話があるという社長&K取締役と、しゃぶしゃぶ屋に行ってきたのだが
想定していたよりも衝撃が大きすぎて

肝心のしゃぶしゃぶを食べずに
失礼させていただいた( ・д・;)
っていう(笑)

えだ豆とサラダしか食べてないじゃんかよぅ(笑)


会社が倒産するって話は想定内。
実体が別会社に吸収されるって話は春に一度ぽしゃった話だったので、即理解。
そして、私ひとりだけが解雇って事実に茫然(笑)
さらに、残務処理に私が必要だから倒産後の3ケ月を捧げろと(爆)

ゲームで例えたら、ダメージ50000でHPゼロ状態(爆)
その場では受け止めきれずに帰ってきた(笑)


うちの会社は、私以外全員技術者で
会社の価値はその人材そのものだと知っている。

そして今回。
自分はその財産の一部ではないということを改めて認識したし
失業するとしても運命はみんなと一緒と思っていたから
ひとりぼっちになると思っていなかった(笑)

会社が生き残る為と言われ、自分の道徳心を捨てなければならなかった。
なぜこんなことしなきゃならないのかと仕事が苦しかった時期もあった。
不道徳な事もロボットのように何も感じずにやれるようになって
仕事に本気になれなくなった自分がずっと嫌だった。

会社は既に末期症状で、この2ケ月で3人が去っていき
今私は、うつ病でまともに復帰できない社員の労災申請をしたところだ。


自分のプライドの為に、残務整理を断ることも出来るけれど
提案を受け入れることに決めた。

社長に残務整理がきっと将来役に立つと言われ
役になんかたたねーよ( - _ - メ ;)
と一番言われたくない立場の人が言うから、苛っとした。、
けれど、たとえ役に立たなくても経験してみたいという誘惑に勝てなかった(笑)
このまま、ただ職を失うだけなんて嫌だ。

失業期間が長くなればその分キャリアダウンするのがわかっていても
どんなことが起こるのか知りたいし社会の構造をリアルに体験してみたい。

今までも何度か転職しようとしたが面接にさえ進めない状況だったから
これからの職探しはもっと厳しいことはわかってる。

うちのおかんを食べさせていけるのか
九州にひとりで暮らす叔母をいざという時に面倒みれるのか考えるとスゴク怖い。

でも子供の時と違って、大人になったというだけで
私は自分の力で未来を変えることの出来る力を持っている。
子供の時は非力過ぎて運命に抗うことが出来なかった。
でも今はやる気になれば何でも出来ることを知っている。

仕事なんて、最終的には選ばなきゃいいのだ。
まぁ実際希望の職に就職できない時は凹むんだろうけど(笑)

本当は、誰かに守ってもらいたいし
誰かに寄り添って生きるみたいな心安らかな気持ちを知ってみたいけれど
人生は、私にそんなことは許してくれないみたいだ(´・ω・`)

そんなこんなで、泣言はこれで最後だ!
泣言を言ってもごはんは出てこない。非合理的だ(笑)

ただ自分のこれからの生活の為に対策を練らなければならないので
ぽやぽやしてられなくなってしまったのですが

これからも
ちえ様がいればオールオッケー(`・ω・´)


ちえヲタは強しデス(笑)

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/07/07] |    日常 | コメント(9)
今から社長と飲みに行きます
たぶん会社つぶしますって話だと思うのですが(オイオイ)

うちの家計は、食費と雑費はおかん。
それ以外は私が出してるので、もしつぶれるってなったら
うちのおかんには言えないなぁ。。。

そんなこと言ったら、
もう宝塚観にいかせてもらえなくなるもん(緊迫感ゼロ)

でも何が何でも雑草のように生き抜いて
REON2観に行かせていただきますっ(`・ω・´)ノ


そして今、花組みーちゃんが退団と知りました。
みーちゃんは退団させてはいけません。
断固阻止。。。断固阻止。。(TдT)


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/07/04] |    日常 | コメント(2)
連絡事項
叔母が録画してくれたスカステ映像が届きました(*´▽`*)ノ

中日劇場の稽古場の様子とベルばら会見を見ましたが
いつも映像見るころは、公演が終わってることが多いので(笑)
まだ現在進行形というだけでテンションがあがります

そういえば楚留香の観劇感想、まだ書いてないですね(汗)
日が経ってしまって記憶が薄れてきていたのですが
久しぶりにちえお兄様にお会いしたら、画面にかぶりついておりました(笑)

テレビに向かって、いちいち

ちえしゃん、かっこいいー(* T-T)ノ って、

しゃべりかけてしまうんですけど。
これみんなやってるのかなぁ(笑)

きっと何処かにナウオンや初日映像が入ってるに違いないので
週末にモフモフしようと思います(キラリン)

そして残念ながら、(叔母の家の)スカステは4月で契約を一時休止することになりました。
私がスカパー代を払っているので、叔母が気を使っているのか
あまり見ていないのかわからないのですが、かなりの経費削減になります

私もちえちゃんの様子を見れなくなるのでちょっとさみしいですが
皆様からもれ聞こえるスカステネタを想像するだけでも結構楽しいので(笑)、
難民ライフもそれなりに楽しんでいこうと思います☆

話題についていけない度が増しますが、生暖かく見守ってやってください(笑)



そして連絡事項にまいりマス。

<ブログリンクさせていただいた方へ>
ブログをお休みする前に、リンクさせていただいたブログ様については
現在サイドバーにリンク先を掲示しないようにしています。

私自身はみんなでワイワイが好きなので
仲良くさせていただければと思っておりますが、

わたしのブログからのリンクでご迷惑をおかけしたようなので
今後はこちらからは行わない予定ですm(_ _)m

それでもぜひ♪という方がいらっしゃいましたら
お手数ですが再度お知らせいただければと思います(ペコリン)


<コメント下さる方へ>
いつもありがとうございます。
何か困ったことがあったケースは伺っていませんが念のため
コメントを公開している方は、メールアドレスを入力しないでいただければと思います。

ちなみに私は、みんなでワイワイが好きなので
コメント公開を推奨しております(笑)


ではでは、おやすみなさい☆


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/03/30] |    日常 | コメント(1)
無題
昨日書いた記事について、コメントいただきましたが
自分の至らなさによって読んだ方を傷つけていることをお詫びいたします。

2年経って、あの時のことを思い出そうとすると
辛くなって思考が進まない自分をそのように書きました。
そんな自分の考えによって誰かを傷つけたことを申し訳なく思います。

私はいつも辛いことがあるとその時の感じた感情を忘れることによって
逃れようとしてしまいます。

被災地にお住まいの方は、現実に向き合って
復興に努力されているのに・・・。

そのような自分を変えることが出来るよう努力していきたいと思います。

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/03/13] |    日常 | コメント(3)
2年
東日本大震災から2年が経ちました。

その日に書いたブログを読み返してみたけれど
直後は未だ事の重大さを認識していなかったのか
家の大型テレビが倒れてないか心配してるという記事でした。

(続きを書きたかったけれど)頭の中を整理することができないのは、
まだ日本が復興したと言えるまで至っていないからなのかな。


そうではなくて、私は忘れようとしていているだけで
何もできていないからだろうな。

整理つかないままでスミマセン。

何もできませんが、皆さんが笑顔でいられますように。
おやすみなさい☆

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/03/12] |    日常 | コメント(2)
むだい
ご無沙汰しております。
コメントレスしないまま、メールレスしないままで
ブログに遊びに来て下さっていた方、申し訳ありませんm(_ _)m

ブログは次に更新する時がくるのかわかりませんが
"ゆずのしん"というキャラ(笑)を自分がキライになってしまったので
もう書けないのかなと思っています。




それからこの度、手術をすることになりまして、
大したことない手術なのにびびってます(爆)

何をかというと、摘出物のサイズ的にぎりぎりイケるやろってことで
全身麻酔じゃなくて局所麻酔になってしまったことに
いちばんビクビクしております(笑)

意識あるのに、メス入るなんて恐ろしすぎるーーっ(涙目)と
看護婦さんに小心アピールしたら、小学生でもやってますからと流されました(笑)

4年前に手術した時は全身麻酔だったので記憶がないんです。
入院かぁ♪と浮かれていたんですが、フツーにこわいぜ、ベイベー(笑)

うちのおかんに怖いって言ったら、おかんがテンパり始めたので愚痴るのはやめました。
もうちょっと親っぽかったら助かるのにな(笑)

「母がついてるんだから心配するな」とか言われてみたいです。

まぁ、前回は母から病名すら訊かれなかったので
今回は動揺してくれただけでもありがたいと思わなアカンですね(笑)

いい年齢なのにこんなこと書いて恥ずかしいのですが

身体を切るのが怖いんじゃなくて
自分を守ってくれる人間がいないのではないかという不安みたいなものが
本当はこわいのだと思います。



ブログに遊びに来て下さった星ヲタのみなさん、ちえファンのみなさん、
皆様のおかげで、自分が少し好きになれたような気がします。
感想にすてきなコメントいただけて嬉しかったり、一緒に応援できて楽しかった。
いつもありがとうございました。

ファンも身体が資本デス。
風邪などひかぬよう元気でいてくださいね(・∀・)ノ
私も新年の星組公演を、ちえちゃんに会えるのをめっちゃ楽しみにしています。

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/10/22] |    日常
 | トップページへ |  次のページへ
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

『柚希礼音ディナーショー』DVD

icon icon

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新記事

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

