FC2ブログ
おはようございます☆
ブログ更新が滞っていますが
ちょっとプライベートを充実させようと
そして、ちょっとまともに寝ようと思っています(笑)

今日は月組新人公演を観に行ってきます。
スカピンから気になっている輝月ゆうま君目当てです(笑)

もちろんちえ様が大スキです(そして告白笑)

ではでは、今日も一日頑張りましょう(*´▽`*)ノ

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/08/23] |    日常 | コメント(9)
今日はめずらしく日記デス。
日本最高峰のダンスコンテスト『JAPAN DANCE DELIGHT』

今はダンスが必修科目になる世の中なので、アングラなのかわかりませんが
日本中のストリートダンサー憧れのダンスコンテストの頂点です。

私がかつて習っていたヒップホップの師匠O-TOMOさんが
2012の東京予選を勝ち抜き
、ファイナリストとして出場するとのメールが届きました。

私は大好きになるとその人そのものになりたくなります。
3年間休まず(正確には1度だけ・・・バーゲンの誘惑に負けて休みましたが笑)
ただただO-TOMOさんのグルーヴ感を自分のものにしたくてレッスンに通って
でも結果が出せなくて、あるイベントのあと先生の元を離れてしまったのですが

1年半ぶりに先生のレッスンを受けた時
「上手くなった」と初めて褒めてもらえて・・・。

あの当時は他の誰でもないO-TOMOさんに認めてもらいたくて仕方がなかったのに
実際に褒めてもらえたのは、私の心はヒップホップから遠ざかった時でした。


思い通りにはいかないものだけど、右手を出せと言われても左手が出るような私が
(まぁ今でも振り覚えがひどすぎてレッスン恐怖症ですが笑)
ダンスをあきらめないでいられたのは、O-TOMO先生が踊る楽しさを教えてくれたからです。

ダンスが大大大好きだったけれど、始めたばかりの頃は
泣きたくて逃げ出したくなる程レッスンについていけなくて。

でも初めて音楽のリズムと私の身体のリズムがあった時、
先生が「今、気持ちよかったろ、その感覚を忘れるな」って言ってくれたんです。
その時、先生は心からヒップホップを愛してるんだなって思ったことを覚えています。

出会ったばかりの頃は愛想が悪くて怖い顔をしていて近づきがたかったけれど(笑)
心根がやさしくあたたかで真面目で、私の人生を変えてくれた人です。


O-TOMO先生のダンスは一般受けしないマニアックなスタイルでしたが
ヒップホップの世界で、私がこの人は本物だと思ったのは先生ただ一人。
2000年に優勝しているので、それから12年経った今年、同じ舞台に立つことになります。


もう何年も先生のダンスを見ていないけれど、
5000人が横浜に終結するダンディラファイナル。
応援しにいけたらいいなと思っています。



テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/06/13] |    日常 | コメント(0)
おやすみなさい
ダンセレ初日に柚希礼音グッズの新しい商品として
Tシャツとミニタオルが発売されるみたいですね♪
ちなみにデザインはチョコちゃんのようデス(*・ω・)
タオルはオフィスの癒しなので、購入予定(笑)


今日は、雪組阪急貸切公演を観劇してまいりました。
抽選会の商品に星組公演1階S席ペアチケットがあって
めっちゃ欲しくてたまりませんでしたが、さすがに当たりませんでした(・∀・)

遅くなってしまったので、感想はまた後日書きます☆
GWたくさんぐうたらさせていただきましたので、
マイ星組初日にむかって頑張って働きマス!


テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/05/06] |    日常 | コメント(0)
REON祭り 開幕デス!
今週末は、何も予定を入れていないのでたまっていたもろもろを片づける予定です♪

まずは部屋をスッキリ片づけて(笑)
快適に過ごせるように模様替えしようと思っています。

今まで、宝塚のDVDをゆっくり観たりしたことがなく
星組本さえも未だ読みきれていないのですが

ナイトタイムをリラックスしながら楽しめるよう
生活を変えていこうと思っています。
寝る前に幸せな気分でちえ漬けになれるよう今から頑張ります。


それからダンスへ復帰(笑)
ちえちゃん月間でしたので、ダンスはお休みしていましたが
2月は復帰したい・・・と思いつつもう3分の1が過ぎてます(汗)
レッスン代をムダにしない為にも来週から頑張りマス!



それから今一番力を入れたいこと!!それは

カワイイ娘っ子になるってことです(*・ω・)ノ

なぜかというと、「REON!!」にてお茶会デビューを決意したからです(笑)
もう気合い入れまくりで女子力アップ頑張るよ♪
まあ娘って年齢じゃないんですけど(笑)、心はいつまでも乙女です!

もちろん、柚希礼音さんの視界に入ることはないとわかっていますが
完全に自己満足です(笑)!それが乙女心ってもんデス!

金欠のあまり、800円の化粧水でしのいできたけれども(爆)
3月のお茶会日までは自分に投資します。

新しい化粧水も届いたし、新しいサプリも発注済!
気になるボディスクラブも手に入れる予定♪
おやつも極力ガマン(そんなレベル?)

ただし、お茶会でゆずのしんを探さないでくださいm(_ _)m
アラがでますので(爆)


今まで、トップスターは(気持ち的に)
遠くから眺めるものというポリシーみたいのがありました(笑)

だってタカラジェンヌというスター達の中の頂点だよーー!! というワケわかんない理由と
お茶会の費用でS席1枚分と考えると、舞台をとらざるを得なかったのです。
舞台人である柚希さんが本当の意味でメッセージを送ってくれるのは劇場だから。
1公演でも多く生の舞台を観たいと思ってきました。

でも今回は私にとって「REON祭り」なんです(*´Д`*)ノ

ちえちゃんがタイトルになってしまったというスペシャルなライブ。
ちょこっとだけ、ヅカ化粧を落としたちえちゃんにお会いしてもいいよね(。・д・。) 

いつもの公演よりもドキドキしながら
次に会える日を楽しみにしています。





テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/02/11] |    日常 | コメント(9)
あけましておめでとうございます♪
年末のご挨拶も新年のご挨拶もなしに冬眠状態で申しわけありませんm(_ _)m

書きたいことはいろいろあったもののすっかり筆不精になってしまい、
思ったことを文字にすることが出来なくなってしまっているヘたれブロガーですが
今年は、面白くなくても少しは更新(笑)というハードルの低い目標をかかげております(笑)

星組&ちえちゃんファンの皆様、本年もよろしくお願い致します(・∀・)ノ

そして本日、星組公演のマイ初日に参戦してまいりました☆
感想は後程書けたらと思っております!

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2012/01/03] |    日常 | コメント(0)
m(_ _)m
ブログに遊びに来て下さっている皆さま、本当にありがとうございます。
私のヅカライフがこんなに楽しいのは皆様のおかげだと感謝しております。
今日は、ブログ更新についてのお知らせです(´・ω・`)


基本的に一つのことしか出来ないキャパの小さい私なのですが

現在学習している勉強が全く進まないこともあり、
ノバが終わったら、ブログはたまに更新レベルに変更する予定でした。
でも気付くと10月下旬になっていましたが・・・(笑)

そして、明日ダンスレッスンに久しぶりに参加します。
スクールが自分に合うようなら、がっつりダンスに復帰して
いつかまたイベントに出ようと考えています。

それから、転職活動も進めています。
見通しはとても暗く、アドバイザーからも1社しか今のところ
紹介できないと言われましたが、ぼちぼち自力で頑張るつもりです。


上記の理由は、単に忙しいってだけなのですが
もうひとつ最近悩んでいるのがちえちゃんのことです。

先週末に「激情」のDVDを初めて見ました。

テレビの前でじっとしていられないこともあり(笑)、あまりDVDを見ない私。
再生してみて一度もこのDVDを見ていなかったことに気付きました(汗)
発売前は梅田千秋楽の収録を楽しみにしていたのにヒドいファンです(笑)

全ツ「激情」は、ツアー始めの関東での公演を観劇したきりだったですが
DVDの中のちえホセは、私のイメージするドン・ホセそのままで
何もかもが完全に私の理想のホセだったのです( ・д・;)

でもノバ中日を観たときに感じた、ちえちゃんが遠くに行ってしまう寂しさのような
感情がわいてきてしまって、もう一度再生することは出来なかったんです。
あの寂しさは、ソールという役がそうさせたのかもしれないと思ったのに
若干ショックを受けています((((;゜Д゜)))

毎日ブログを書く= 宝塚やちえちゃんのことを毎日考えている

という状態が続いているせいなのかな(´・ω・`)?
これが悩みなのかわかりませんが、1ケ月位何も考えずにいたら治るかな。
なんだか切ない自分が嫌になっています。

なんだか様子がヘンですよね( ´・ω・)
自分でも原因がわからないのですが、ちょっとヘンなんです。
うきゃーとかアホなこと言ってミーハーな自分でいたいです。

ノバボサの思い出とか、タカラヅカレビュー本のことや(いつのことだ笑)
いろいろ書けてないこともそのままになっていますが

しばらくは、宝塚のことを考えない!という方向に持っていくつもりでいます。
でも無理な時は、ブログ更新してしまうと思います(ゆるくてスミマセン)
更新したときは、おいおいとつっこみつつ生アタタカク見守ってやってください(笑)


そんなこんなで、ブログは極たまに更新・・・になりますので、

もしも毎日のぞいて下さっている方がいましたら
お手間かけるのが申し訳ないので、極たまにのぞいて頂けると嬉しいですm(_ _)m



テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/10/20] |    日常 | コメント(14)
たくさんの拍手をありがとうございました。
私の近況に沢山の拍手を頂き、本当に驚きつつ
皆様が励ましてくださっていることにとても感謝しています。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


この沈黙の間、何をしていたかというと・・・

勉強してました。

2ケ月後の某検定試験を受けるべく
試験日までに学習が間に合うかどうか自信がありませんが頑張ってます。

そして、私の会社では、一部の社員は休業が始まります。
休業が命じられると給与が60%に減額されます。

明日、対象者に通達されますが
そのことを考えると会社に行くのが嫌でたまりません。

そのメンバーとどんな顔をして目をあわせたらいいのかわかりません。
60%の手取りを試算しましたが、私ならすぐにでも生活に困る額です。

阻止したくて、ジタバタしましたが非力な自分が歯がゆいです。
私の仕事は、管理部門(お金を生まない)なので、
売上を今すぐあげたくても具体的に行動を起こせません。

震災の為、白紙になってしまった案件もあります。

社長に私が営業に出ますからって啖呵きってみたけれど
自宅待機組を出すのを止めることはできませんでした。

現実はこんな感じなので、ブログ更新することをためらっていました。

楽しい話題で更新したかったのですが、
遊びにきて下さる皆様のご期待に沿えないことを申し訳なく思っています。





観にいくはずだった「ウェディングシンガー」は、
チケットを他の方にお譲りしてしまいましたが
今週末は久しぶりに舞台を観に行く予定でいます。

たくさん寝ているので元気はありあまっていますが
不思議なくらいに観劇意欲がなくなってしまっています。

劇団四季のキャストの佐野さんが、ある番組で
「心まで停電させてはいけない」とおっしゃっていました。

私、身体はこんなに元気なのに心には明かりが灯っていないのかな。


舞台をどう感じるのか自分でも想像できていないのですが
まとぶんと花組の皆さんにパワーをもらえたらと思っています。

勉強する時間を確保するため、これからもあまり更新できませんが
これから何が起こっても(笑)ちえちゃんの舞台は観にいくつもりです。

星組全力投球の解禁日は6/12以降になりますm(_ _)m


[2011/04/06] |    日常
ゆずのしんの近況
ブログ更新が滞っており、
ご心配のコメントをいただいておりますm(_ _)m

私の近況なので、面白くもなんともないのですが(笑)
ご報告させていただきますと・・・







こんな感じで、夜の10時半には倒れてます(笑)

以前は、のんびり各駅停車1本で到着時間にアラームかけて寝ながら通勤してたのですが
節電の影響により、利用していた路線の運行状況が大幅に変わりました。

満員電車+乗り換え2回。疲労からか眠くて仕方がありません!!
車中、立ったままでも寝ちゃうので、乗り換えを忘れそうな勢いです(汗)




もうひとつの理由。

停電が始まった5日目あたりから
日本経済の悪化について懸念し始めたのですが

それはつまり、うちの会社もつぶれるかもしれないってことで
今まで生き残ったのが不思議なくらいだったけれど、
半年後にまだ自分の会社があるかどうかホンキで自信がなくなってきたワケです(爆)

単に不便・不安な生活を乗り切るだけでなく
自分の人生を考えなおさねばならなくなったため
いろいろ考えているところです。

自分の商品価値を考えると転職は難しいので(笑)
どうすべきかは全くプラン立ってないんですが(汗)

イザという時におかんと叔母を背負っていくため
強くなりたいと思ってます(笑)




ブログに遊びにきて下さっている皆様は
きっと宝塚ファンの方がほとんどかと思います。

頭の中が震災のことでいっぱいになっておりまして
ヅカ話から遠ざかってしまっているにも関わらず
拍手まで下さいまして本当にありがとうございますm(_ _)m


時間をみつけて、ブログをのぞきにきて下さったのに・・・
と思うと心苦しく思っている次第ですが

しばらくは余裕のある日のみ更新させていただく予定ですので
忘れたころに遊びにきて下さると嬉しいです(笑)


[2011/03/25] |    日常
職業の貴賎
「職業に貴賎はない」という言葉があるけれど

この電力不足という事態を経験して
人の心の中には、貴賎が存在しているのを感じています。

もちろん、電気がないと命に関わるような機関・家庭もあるし
社会の中枢を担っている機関や人々もいるし
信号機が作動していないが故に起った事故もあるわけで

優先的に電気を供給すべきところがあることは確かです。


でももし自分の仕事が貴賎の賎の部類に属すると判断され
オマエには電気はやらねぇなんてことになるとしたら
特定の業種が差別を受けることになるとしたら

ニッポンは、つまんない国になっちゃうと思う。
(お子様な意見でスミマセンっ、汗)

それぞれが誇りを持って、自分の仕事に携わることのできる世の中でなければ
ニッポンは栄えていかないんじゃないかと思う。




でもよく考えてみると、何が必要で何が不要かなんて
人によって違っていて、その差別が一極化することはないのかもしれません。

長期間の計画停電は、東電エリアの人々を疲弊させ
あの人は、あのエリアは、あの企業は、電気が来てるのにと
不平等に不満を持つことも多くなっていくと思いますが

1週間後は、どう変化しているのかな。


でもものすごい狭い私の尺度では(笑)、確実に進んでいます。
明日は、わりと普通に出勤と帰宅が出来るかもしれません(嬉)!!

[2011/03/21] |    日常 | トラックバック(0) | コメント(3)
震災から10日目
平日の5日間、会社に行って帰ってきて生活するだけで
いっぱいいっぱいになってしまって

会社の人に「日に日に顔色が悪くなるね」と言われ
社長に「疲れた顔をどうにかしてくれ」と注意され(笑)

どうにかお休みというゴールに辿りついた感じです!
ふとんに倒れこんで、ひたすら眠りました。




今まで、政治や原発などに対して無関心過ぎました。
木曜の急激な円高で経済の動向も気になっています。

週末に入って、被災地のこと、原発のこと等、情報収集しています。
メディアでは利権の構造があるのか幅広い情報が得られないと感じ
今はインターネットを中心に情報を得ています。

デマや偏った意見、根拠のない情報などを排除しながら
自分なりに考えて、意見を持ち、行動できたらと思いますが

今は、頭がフル回転したまま、
普通に生きてるだけしか出来ない自分のキャパの小ささが悔しいです。

阪神大震災の時、対岸の火事としてか認識できていなかった自分に比べれば
今はまともな人間になったような気はしてますが、レベルが低いです。




とにかく被災地の方々への物資が滞りなく届き、
あたたかい食べ物を口にできるよう、暖がとれますように。

原発の賛否は一時置いたうえで、
この危機を1日も早く脱することができますようにと

願っています。

[2011/03/20] |    日常 | トラックバック(0) | コメント(5)
前のページへ  | トップページへ |  次のページへ
ゆずの芯


宝塚歌劇団星組 柚希礼音さんの     ファンブログです(・∀・)ノ

柚希礼音 執筆本☆

柚希礼音 写真集(*´▽`*)ノ

柚希礼音 掲載誌

クリックお願い致します♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

たまにつぶやくかも

最新コメント

ブックマーク♪

リンクブログ様♪

カテゴリ

   ┣ 柚希礼音DS (1)
   ┣ 太陽王 (8)
   ┣ REON!!2 (45)
   ┣ 花盗人 (34)
   ┣ REON!! (49)
   ┣ 激情 (42)
   ┣ 再会 (6)
   ┗ その他☆ (209)

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ゆずのしん

Author:ゆずのしん
普通OLですっ★

母と二人暮らしで
親子で宝塚好き♪

趣味は
スノボ→ダンス→サックス→観劇

今は観劇に夢中です♪

宝塚歌劇団星組と
柚希礼音さんが大好きです♪

⇒ 自己紹介へ

RSSリンクの表示